どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4086] MacではないApple発の魅力的なハードウェア (9 レス)
2001/10/24(Wed) 10:14:15
ペンチアム さん
Web: (none)
新PDAとか、Athlon新アーキテクチャ機とか期待した人、残念でした。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011024/apple1.htm

…値段と換装の難易度によっては検討するかも(笑

1. チャム&レオ 2001/10/24(Wed) 10:38:33
やはりというかWMAは使えないんですね(^^;;

2. たかくん 2001/10/24(Wed) 12:23:16
>…値段と換装の難易度によっては検討するかも(笑
面白そうですね♪
#今は、知人のiBookDualUSBを40G化することを企んでいます(^-^;

3. チャム&レオ 2001/10/24(Wed) 13:45:13
というか音飛び防止ってそれHDDは大丈夫なんでしょうか(^^;;

4. セバスチャン 2001/10/24(Wed) 14:42:51
>#今は、知人のiBookDualUSBを40G化することを企んでいます(^-^;

新型の白い方のibookのHDD換装は血を吐きそうな程分解しないと出来ないですよね。
素晴らしい数のネジ、本体の隙間に薄いヘラを差し込んでギリギリと力を入れて分離…、ほとんど分解というより全解……。
研修で一度やりましたが、あれは知り合いでも人の奴をやりたいと思える代物ではありませんでした(汗

5. ペンチアム 2001/10/24(Wed) 15:38:33
換装も何も、中身が東芝のアレらしい…
$399(直販価格)だと東芝のアレより安かったり(死亡
#東芝のアレ、2GBも5GBも\49,800で買ったな…(遠い目

6. たかくん 2001/10/24(Wed) 16:36:08
>新型の白い方のibookのHDD換装は血を吐きそうな程分解しないと出来ないですよね。
そうですね〜〜。
本体が傷つきやすいので、かなり慎重な作業になり、
集中力が必要です・・・・。
でも慣れると結構簡単に分解できるようになります。

7. BiLateraL/NaO 2001/10/24(Wed) 17:51:41
東芝のアレ、ATAインタフェースモデルもあったので、そっちかも。

8. ペンチアム 2001/10/24(Wed) 18:45:52
>ATAインタフェースモデル
ICCで4.3GB化して98ノートに複数枚搭載とか(じゅる…

9. Azo 2001/10/25(Thu) 23:16:58
たぶん買っちゃうんだろうな >iPod

ちぅか、iBookユーザの私にはめっちゃ魅力的なんですが (ぉ


▲ページの先頭へ