どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4085] 1GHzも1.1GHzも製造中止 (14 レス)
2001/10/24(Wed) 01:53:59
X-MEN さん
Web: (none)
FSB100MHzのP!!!は1GHzも1.1GHzも製造中止らしい。
Rv系統やRs系統の漢たちの密かで困った楽しみも、これまでよのぅ。
だからといって、買占め転売はするなよ(えらそう)

98の歴史も、これで本当に終わるな。(しくしく)

1. ちゃま 2001/10/24(Wed) 06:03:23
みなさまへ
ちゃまでございます m(_ _)m。

X-MEN さん、曰く
> Rv系統やRs系統の漢たちの密かで困った楽しみも、これまでよのぅ。

新コアのP6系プロセッサがリリースされ続ける限り、
そして、それらを半ば採算度外視(ぉ で解析し
あくまで旧機種上に載せようとする者達が存在し続ける限り、
まだまだそう簡単には、終わらせはしませんよ。  ( ̄ー ̄) ニヤリ

2. sagiyama@GAWIN 2001/10/24(Wed) 06:45:57
>まだまだそう簡単には、終わらせはしませんよ。
RvIIのITF書き換えという夢を見続けて良いと言うことなのですね。
私の場合、実現しないから夢のままですが・・・(笑

3. 聖者98狂 2001/10/24(Wed) 09:20:33
諦めるにはまだ早いっ!
X−MEN氏よ、お主もまだまだじゃのう〜(無礼失礼

4. 98 2001/10/24(Wed) 09:28:57
あ、PentiumIII1.1GHz、溝1下駄付で放置してるな(待て)

#Ra300はPentiumIIODPが分相応なんだよな、消費電力の点でも

5. FLAKPANZER 2001/10/24(Wed) 09:54:16
 自作機で使用しているSlot1のPentium3/1GHz/100MHzベースが余ったら、R-Mateに手を出して見ようから。

6. いーとん 2001/10/24(Wed) 10:02:58
放置.....
PnetiumIII 1.13G ES x3, PentiumIII 1.1G x2, PentiumIII 1.0G FC-PGA x1, PentiumIII 1.0G SECC2 x2 位は有るから今更慌てる必要はない(爆
☆その他に PentiumIII 1.13G ES x2, PentiumIII 1.0G SECC2 x1 を使用中。

7. エクセリア 2001/10/24(Wed) 10:15:47
PC-98ではソケ7オンリーなんですが、この間入手したP6DGEの為にPentiumIII 100MHz SECC2が二つ欲しいと思ってます・・・ (汗

8. 陽@X21 2001/10/24(Wed) 12:05:29
隊長、もといX-MEN氏、Xオフはいつにしますか

PentiumIII1000E白箱は5個買って3個放置してます(まて

9. 真吾大尉 2001/10/24(Wed) 12:11:40
所有しているマシンはRv20とRvII26です

Rv20はPenIIODPDual
RvII26はPenII266Dual
Dualしか興味ないので(^^;

RvII26は将来ITF解除できるかもしれないので、SECC2のPenIII850は2個ほど捕獲したいですね
PenIII1GクラスはDualできてもVRMの問題で鯖として常用できないと思うので、いらんですたい(笑)

10. masashi 2001/10/24(Wed) 19:20:30
>Dualしか興味ないので(^^;
真吾さんエライ(爆)

私も似たようなものです。
Rv20はPenIIODPDual*1台
RvII26はPenII266Dual*3台
MA30EがPenII300Dual*1台
Express5800/120LCがPenIII550Dual*1台
放置しているATXマザーもSLOT1

>VRMの問題
私もPIIIXeonまで対応したVRMはあと1つしか手元に余ってないです。(爆)
PentiumIIIの1GBそろそろ欲しいのですが、うちの全マシンに行き渡るには何個買えばいいのかな(汗)
別に無くても処理速度的に今の所、困らないので(笑)

11. まりも 2001/10/24(Wed) 20:43:50
最近DUALに興味を持ち始めた者です(笑)
といっても同一CPUID、同一クロック動作(可能な)のものが、Pentium-II 233と266しかありません…。

12. Kame 2001/10/24(Wed) 23:57:04
Rv20はPenII ODP Dualにしてますが、Rs20はPenIII 1.1GHz@733MHz
にしてます。Ra20もPenIII 1.1GHz@733MHzです。
ソケ8マシンでDual出来るゲタが欲しかったですねぇ・・・
PenII ODPも2個ストックしてるので、Rs20はいつでもDual可ですが(^_^;;

自作機は440GXなSlot2マシンだから、Slot1変換しても対応してるのは
Katmaiまでなので河童は縁の無い話(笑) 

13. まりも 2001/10/25(Thu) 08:26:58
>ソケ8マシンでDual出来るゲタ
根性入れて情報収集あるいは解析をして、改造できませんか。Slot1下駄のほうは色々情報を集めて、DUAL対応改造をしました。1.1GHz(cD0コア)と1.0GHz(cC0コア)のDUALで実験的に動きました。

14. 毎黒仮節渡万 2001/10/26(Fri) 00:41:45
P6SL1下駄を2枚持っていますが、デュアルにできないのはデュアル用の信号(IDがうんたらとか)が処理されていないためらしいですね。
うまく入れ換えてやると、動作可能であるらしいです。

…1GHzを使えば666MHzのデュアルになるのか…魅力的だ(爆)。
AladdinTNT2環境も666MHzなので3台揃うことになる…。
6が3つのそのまた3つ。フフフ電脳悪魔がやってくる(ぉ


▲ページの先頭へ