どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4081] 事件には違いないのだが… (15 レス)
2001/10/23(Tue) 22:49:21
へたれこーむいん@佐世保 さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
色々と深刻な事件の多い中ですが、時にはこんな妙な出来事も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011023-00000071-mai-soci

れっきとした刑事事件なのですが、なぜか笑えてしまうのは何故…(汗)

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/23(Tue) 22:58:37
ワリの合わないコトはなはだしいな(苦笑

2. Keiras 2001/10/23(Tue) 22:59:35
製造原価と、物資としての価値は1番ですね。 >1円玉

3. うっそ〜ん将軍 2001/10/23(Tue) 23:07:41
いまいちカッコ良くない銀行強盗ですねぇ(笑

4. スーパーしゅうへい 2001/10/23(Tue) 23:19:40
記事を読む限り中身をよく確認せずに袋を指定したみたいですね。
だとしたら持ち帰って袋を開けたときの彼の反応が知りたい(笑

5. たまちゃん 2001/10/23(Tue) 23:25:40
こういう場合、さっさと自首するのが吉かと(ぉ

6. たまちゃん 2001/10/23(Tue) 23:27:35
> 中身をよく確認せずに袋を指定したみたいですね。
じゃらじゃらって音がしなかったのかな〜(汗) < 逃走中

7. 2001/10/23(Tue) 23:34:12
1円玉1000枚ということは1sですよね。軽すぎるとは思わなかったんでしょうか、2000円で強盗罪とは・・

>製造原価と、物資としての価値は1番ですね。 >1円玉
溶かしてインゴットにでもして売ったら幾らくらいになるんでしょう。

8. Looser 2001/10/23(Tue) 23:36:00
1円玉だと1000枚あっても1kgしかないので軽いですけどねぇ。
(ちなみに、10円玉1000枚はずっしりと重いです。)
持った時点で気付けよ、とも思うが。まぁそんな余裕は無かったんだろうけど。

9. ひろと 2001/10/23(Tue) 23:41:04
> 中身をよく確認せずに袋を指定したみたいですね。
500円玉と勘違いしたのでしょう(笑)

10. まりも 2001/10/23(Tue) 23:54:47
ひょっとして、銀行側も、強盗対策として、ダミー的にこういう袋を用意しているのではないでしょうか。

11. Fukawa 2001/10/24(Wed) 01:12:25
>アルミインゴット
ちょっと前聞いた話では、キロ100円程度らしい…
その昔、ガードレール(アルミ合金製)をひっぺがして売り払ったドロボーがいたそうな…

12. 蒼流 2001/10/24(Wed) 02:22:35
犯人は外国人風だったという記事もあるんで、1円=1ドル 位の価値だと早とちりしたとか。

13. まったりGEN 2001/10/24(Wed) 05:38:48
今ごろ、犯人は魁!!クロマティ高校モノみたいに頭抱え込んでいるでしょうか?

「間違えた…」とか言って(笑)

14. XGP15A2 2001/10/24(Wed) 08:24:55
強盗って金額の大小で刑が軽くなったりするんでしょうか?
強盗は強盗だから軽くならないと思うんですが、なんつーコストパフォーマンスの悪い・・・(違

15. BVV5 2001/10/28(Sun) 07:46:05
3億円事件は脅していなかった(爆発するとだましましたが)ので窃盗、詐欺…。
刃物振り回せば、強盗、銃刀法違反で1円でも重い刑がまっています。
のど元につきつけてけがでもさせたらサラに殺人未遂、傷害…堀の中、確定( ̄∇ ̄;)


▲ページの先頭へ