どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4068] ゼロハリデザインノートPC (17 レス)
2001/10/22(Mon) 22:20:16
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
NECは(というよりDoCoMo)はゼロハリバートンデザインのWinCE機
シグマリオンを出荷していましたけど、こんどはノートPCでも出てきました。
http://www.nec.co.jp/press/ja/0110/2201.html

でも、やぱゼロハリノートパソコンとしては、こっちの方がインパクトありますねぇ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5980/

1. かげまる 2001/10/22(Mon) 22:28:36
っていうか、今回のNX、もうワケワカメな機能満載ですね。
いきなりこんなに使えるかっつーの!というくらい。
Win xpじゃないとリソース不足で確実に死んじゃう。(^^;

全部の機能を使いこなせると夢見て買っちゃうんでしょうね・・。

2. ペンチアム 2001/10/22(Mon) 22:38:47
こいつは透過です。どる仲住人なら残存微透過に萌えるべし。

> Win xpじゃないとリソース不足で確実に死んじゃう。(^^;
これ見越してえいやとばかり詰め込んだ節があります。特にVALUESTAR TとLaVie T。

3. Kousuke Shibasaka 2001/10/22(Mon) 23:06:22
MATE-NXが個人ルートで買えるようにもなってほしい・・・。
(初期型VALUESTAR NXの添付アプリすら使いこなせていないのに〜。)

ところで,97年からそれなりに続いてきた,型番のルールが完全に破綻してしまいましたねぇ。
おかげで,マシンスペックを確認するにもいちいちカタログが必要になりそうです。

4. 流暢 2001/10/22(Mon) 23:19:03
今回のVALUESTAR T・Cのデザイナーさんは、SX-6と同じ方なのかな?
SX-6は張り出したデザインで良いのですが、VALUESTARはそれを単純に安っぽくしたよーな…(汗
LaVie Zの液晶裏バッテリや静穏設計は好印象です。後は、NECノートのアキレス腱でもあるヒンジ部強度や、ヘッドホン出力のノイズ(本体はモノラルスピーカですし…)が気になるところ。
#ところで、ゼロハリなのはやはり意匠だけで、耐衝撃性能は無いんでしょうね<無理言うな

5. ペンチアム 2001/10/22(Mon) 23:23:10
> 型番のルールが完全に破綻してしまいましたねぇ。
某社のおかげでクロックと性能が比例しなくなりましたから…って、これはジョークです:-P
TVモデルは夏モデルからこのタイプの型番になってましたが。

>97年からそれなりに
95年5月のPC-9821Xa7/9/10以来では…(笑

6. Tambo 2001/10/23(Tue) 00:15:20
> 型番のルールが完全に破綻してしまいましたねぇ。
PC Watchを見て、PC Watchが型番をミスって載せてる!と思ったのは私だけでしょうか(を

7. かげまる 2001/10/23(Tue) 00:22:35
時代が・・時代がそうなってしまったのかな。
ああ、ララァ・・刻が見えるよ。(♪BGM ビギニング)

8. Epion【Selena】 2001/10/23(Tue) 01:28:55
時は流れ・・・そして時代は動いた!!!(BGM ToughBoy

じか〜ぃ北斗の拳つぅ〜 (千葉繁

9. 晴嵐えーじ 2001/10/23(Tue) 01:46:25
そんな新製品を発表する前に、早くPC98の部分の記述を直せ!>みいそ
いい加減我々をバカにするのは・・・というか、みいそには何が間違っているのか、既に解らないのかも(涙)

10. スーパーしゅうへい 2001/10/23(Tue) 01:52:03
どっちを向いても feel so bad だけど死には至らない気分はどうだい? tough boy tough boy tough boy tough boy ♪
# 実は最近「北斗の拳 ORIGINAL SONGS」を購入したばっかりだったりして(笑

11. ペンチアム 2001/10/23(Tue) 08:01:34
>早くPC98の部分の記述を直せ
一応、メールはしたのですよ。
そしたら「正確な表記を関係各所に確認しています」って帰ってきた。
昨日の新機種発表のどさくさに紛れて直ると思っていたのだが…鬱氏。

12. 聖者98狂 2001/10/23(Tue) 08:56:05
NECもそこまで成り下がりましたか・・・。
SHARPのX68の様に公表してくれたら、もしくはWindows上で動くエミュレータを作ってくれたら、
国内のPCユーザーの比率が昔のようになるのに・・・。

13. まさむね 2001/10/23(Tue) 10:32:06
>MATE-NXが個人ルートで買えるようにもなってほしい
え? 普通は買えないんですか
いつも来ている営業さんから買っていたので気づかなかった・・・
てっきり普通に売っている物だと・・・
いや、そーいえば前に会社でVALUESTAR入れようとしてNEC直では無理だと言われたよーな・・・( ̄▽ ̄;;

14. ペンチアム 2001/10/23(Tue) 11:52:48
秋葉では素直にMateやVersaProが買える店はFP1とダイナミックオーディオだけですね。
PC-9821の新品が買える店に準じます。

一応、ラオックスやT-ZONEでも扱ってはもらえるようですが…

15. 流暢 2001/10/23(Tue) 19:48:42
>「正確な表記を関係各所に確認しています」って帰ってきた
あ、あれ? 変だな…画面が霞んで見えないよ…。
#関係各所への確認をきっかけに、散らばったPC-98開発部隊がリユニオン、などと妄想…(泣

16. ペンチアム 2001/10/23(Tue) 22:22:24
ハイフンを入れたとたんに末尾の「ル」が改行される疑惑急浮上…(爆死
そんな理由で安易に表記変えるなよ、と問いつめたい。

17. 流暢 2001/10/23(Tue) 23:06:14
>ハイフンを入れたとたんに末尾の「ル」が改行される疑惑
そ、そんな…バカなぁぁぁッ!
「アーキテクチャー」の最後の音引きを取れば済む事じゃないのか?、と小一時間問い詰めたい。
#Copyright下の数字の正体だって、まだ判ってないし…<関係無


▲ページの先頭へ