どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4060] みかかの8MADSL (12 レス)
2001/10/22(Mon) 11:11:12
四季 さん
Web: (none)
年内にサービス開始らしーですー
1.5Mと併用するみたい

http://news.lycos.co.jp/search/story.html?from=jpwebsites&query=ADSL&q=22nikkankgce002

1. まくつ 2001/10/22(Mon) 12:47:56
1.5Mすら来ていない居住地域@自分だったりして…‥

AirH"でも始めたろか?と思って調べてるとモバイル
環境と云う点を考えても、その価格差で非常に虚しく
為ってきます(つなぎ放題コースは32K@AirH"ですし)

2. Kousuke Shibasaka 2001/10/22(Mon) 12:48:48
8MのADSLを始めるくらいなら,それに必要な設備投資を光ファイバーに回してほしい。
こう思うのは私だけでしょうか?
みんながみんな,収容局から1km県内に住んでいる訳じゃあないんですし…。

3. おおあめ 2001/10/22(Mon) 13:33:59
うっ!嘘じゃなかったのか・・・。

4. チャム&レオ 2001/10/22(Mon) 14:29:42
ルータの選択にさらに悩みますね(汗)
価格と相談しつつFarallon NetLINE 4/Sにでもしようかと思ったり...

でもほんとにファイバをさっさと引かせて欲しいですね〜(^^;;
1万円でも2万円でも喜んで払うんですが(ぉぃ)

5. Joker 2001/10/22(Mon) 14:41:02
NTT西日本でもやってほしいなぁ・・・
光の方が良いに決まってますけど、うちは少し古い賃貸マンション
なので光は引けないんですよね・・・
でもそうなるとルータを買いなおさねばならないですね、
やっぱりNetGenesisOPTかな・・・

6. Kousuke Shibasaka 2001/10/22(Mon) 15:06:25
>1万円でも2万円でも喜んで払うんですが(ぉぃ)
私の周囲でも,デモをさわった人は皆,2万までなら喜んで出すと言っていました。

>少し古い賃貸マンションなので光は引けない
集合住宅で引く場合(いわゆるマンションタイプ)は,MDFかき線点までが光でそこから先はPNA配線を利用するので,住宅内の配線に手を加える必要はなかったと思いますが…。
もっとも,現状のPNAでは最大10Mbpsになってしまいますが,回線状態の制限を受けないので8MのADSLよりはずっと高速かもしれません。
それに,機器の更新で将来的には100Mbpsも可能ではないでしょうか…(以前どなたかがこれに近いことをおっしゃっていたように思います。)

7. Joker 2001/10/22(Mon) 17:11:48
>住宅内の配線に手を加える必要はなかったと思いますが…。
そうなんですか、一つ為になりました。
ただ収容局からマンションまでメタル線なんですけど
この場合だと光は無理ですよね。
光か・・・いいなぁ。

8. おおあめ 2001/10/22(Mon) 17:59:23
↑うちも収容局からマンションまではメタルですが、市街地の大抵の所は光ケーブル張ってあるみたいですよ。マンション内に引けない場合はマンションの入り口までnttが光張ってそこから無線という方法もあります。
ps.光だとしても一月2万はいやじゃー

9. Joker 2001/10/22(Mon) 18:17:33
↑そうですか、光を持ってくる工事費はこちら持ちにはならない
でしょうが時間かかりそうですね・・・
>一月2万はいやじゃー
 激しく同意です、奨学金生活者には厳しすぎます。

10. 京見峠#27 2001/10/23(Tue) 04:49:04
Flet's ADSLで、パソコンにインストールするソフト、
PII以上が必要だったんですね....さて、どうやって仕
入れてこようかな。デビッドしかないのか....

11. Joker 2001/10/23(Tue) 14:43:43
PPPoE対応のブロードバンドルータがあればフレッツ接続ツールは
いらないですよ、といってもハブ機能つきのルータだと15000円台は
しますけど・・・

12. 京見峠#27 2001/10/24(Wed) 02:11:13
>PPPoE
FreeBSDやLinuxのpppが対応してる模様(^-^)


▲ページの先頭へ