どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4051] がれき って どんなき? (11 レス)
2001/10/20(Sat) 21:52:40
MSR さん
Web: (none)
がれき と、言う言葉を聞くと

がれ木 と、イメージしてしまいます

が ・ れき と区切り 瓦礫が 正しいんですけど
文字として認識するのと 言葉から認識するとのでは
自分の中で ギャップがあります もう、癖になってしまいました ・・・・・ 。

以前 看板の文字を 間違って読んでしまう と、言うスレッドがありましたが
#自分は おこめ券 が おめ○券 と読んでしまう って、書き込みましたが ・・・

思い込みが原因ですね  ごみな 書き込みでした

1. BiLateraL/NaO 2001/10/20(Sat) 21:57:36
ガレージキット(これもごみ

2. BunkerHill 2001/10/20(Sat) 22:02:15
同じくガレー〜(ごみ)

3. FIAT124 2001/10/21(Sun) 00:26:22
ガレキの翔 単行本持ってる・・・

4. 四季 2001/10/21(Sun) 21:33:51
おこと塾って看板が某所にありまして、
しばらくの間(ほんの10年くらい)
”男塾!!”
と読んでいたものです。
いゃ、ほんとは”お琴”塾

5. のの 2001/10/22(Mon) 09:47:06
“ドコモ大安売り!”が“コドモ大安売り!”に見えてしまう・・

6. MAMAO2 2001/10/22(Mon) 11:46:30
瓦礫の山。(不燃ゴミ)

7. sagiyama@AL13C 2001/10/22(Mon) 15:57:06
>自分は おこめ券 が おめ○券 と読んでしまう 
MSRさんと発想が一緒というのは喜んでいいのだろうか・・・しっ、失礼しました(笑

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/22(Mon) 16:14:18
>”男塾!!”
民明館書房・・・(ぼそ

9. kouno 2001/10/22(Mon) 17:15:01
>民明館書房
民明書房刊では・・・(汗
んで、こんなサイト発見↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8570/syobo.htm

10. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/22(Mon) 20:31:24
>民明書房刊では・・・(汗
ぐぉ・・・間違った(爆
おいどんもまだまだ修行が足りぬようでごわす。
大威震八連制覇から出直しぢゃ(謎

11. MSR 2001/10/22(Mon) 20:47:34
sagiyama@AL13C
>>自分は おこめ券 が おめ○券 と読んでしまう 
>MSRさんと発想が一緒というのは喜んでいいのだろうか・・・しっ、失礼しました(笑

これは、以前 私が書かせていただいた ・・・・・・
お互い、答えは出さずにしておきましょう                。


▲ページの先頭へ