どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4046] 日本シリーズ (16 レス)
2001/10/20(Sat) 18:12:35
たなべ さん
Web: (none)
去年はON対決とか言って関係ないことばっかり取り上げてました。
今年は関西はそれなりだったんですが、関東では優勝決定試合すら
放送しないというありさま。近鉄優勝決定試合もテレビ朝日は拒否
したようですが。
NHKやニュースステーションを見る限り、順当な放送に見えますが、
その他のスポーツニュースは惨憺たる取り扱いのようですね。

古田対いてまえ打線が興味ありますので、全試合見るつもりです。
で、今年は4-1で大阪近鉄と予想してみたりします。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/20(Sat) 18:35:34
おッ!?広島でも放送してる。

2. まるちぃ 2001/10/20(Sat) 20:56:56
まさか、ノーヒットノーランはないでしょうね、、、、
あの近鉄打線を抑えるとなるとすごいですよ。

3. まるちぃ 2001/10/20(Sat) 20:57:23
ぐはぁ、、
そう書き込んだとたんに打たれちゃいました。。。。

4. Tambo 2001/10/20(Sat) 21:09:36
ヤクルトの決定が決まった試合は放送自体なかったような気がします。
フジテレビ(?)が試合終了の直前から何分間かだけ生中継したようですが。

テレビは付けてます。
巨人戦を見てるから、ヤクルトは結構聞いたことある選手がいますが、近鉄はローズとノリダーしか知らなかったりして。。。

まだ日本一になっていないって言う近鉄に優勝してもらって、思いっきりビールかけをやってもらいたいです。

5. Tambo 2001/10/20(Sat) 21:19:29
中途半端に1安打完封とかなら、ノーヒットノーランがいいな(^^ゞ

6. たなべ 2001/10/20(Sat) 21:43:58
もはや近鉄4連勝しか…。
>試合終了の直前から何分間かだけ生中継
万人に嫌がられる放送の仕方ですね。
スワローズの株主なのに、どうしてそう巨人ファンなの?

7. フクチャン 2001/10/20(Sat) 21:51:04
今、試合が終わりました。7−0でヤクルトの勝ちです。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/20(Sat) 22:34:33
>スワローズの株主なのに、どうしてそう巨人ファンなの?
昔何かの本で読みましたが、ヤクルトスワローズのオーナー(松園氏だったかな)自ら巨人ファンである事を公言し、
「巨人が強くなければ日本プロ野球の繁栄はあり得ない」とおっしゃってるとか。

個人的には大阪近鉄を応援してます(笑

9. たなべ 2001/10/20(Sat) 23:24:36
ブロードキャスター見ました。
ローズとボンズを比較してローズをけなすクソ番組でした。
日本の首位打者イチローを褒め称え、
大魔人佐々木を褒め称え、
日本の本塁打王ローズをけなすTBSは野球中継から撤退してしまえ。
徳光とかわらん!
大リーグと日本シリーズの時間の取り方に大幅な開きがありました。
#去年とはえらい違いじゃ!

10. jubei 2001/10/21(Sun) 00:43:37
>ローズとボンズを比較してローズをけなすクソ番組でした。
同感ですが番組としてではなくゲストだった二宮清純氏の個人的意見でしたな。

11. KO1 2001/10/21(Sun) 00:45:03
フジテレビは世にも奇妙な物語を中断してまでスワローズの優勝を中継しようとしたのですが・・・・・残念ながらその時は優勝出来ず、、
その時結構クレームが有った様で迂闊に中断出来なくなったのでしょう。
・・・・・ブロードキャスターって福留さんの番組でしたよね?
元ズームインの彼なら巨人贔屓も肯けます・・・ある意味徳満さんと変わらないのは確かかも(汗)、

12. CKK 2001/10/21(Sun) 19:36:24
そもそも福留自体が有害。

13. 豪腕typeM 2001/10/21(Sun) 23:15:01
>そもそも福留自体が有害。
同意見。一票。

14. jubei 2001/10/22(Mon) 00:10:46
いやいや、しかし第二戦はホント気持ち良かったっすわ。
東京方面でも中継してたかな?
「ゼタイニユウショウスルゾー!」

15. たなべ 2001/10/22(Mon) 00:12:11
某所で有名なザ・惨デーのみ、
「石井はそれほどでもなかった。セリーグなら攻略できたはず。」
とか言ってましたね。他では「石井は今期最高の出来」ということ
でしたが。
#今までの実績からいって、日本テレビは一番信用できないけど。

16. DOM 2001/10/22(Mon) 08:35:48
たなべさんの書き込みを日テレ式に訳してみる。
「石井は巨人戦の防御率が9点台なんですよ。
つまり近鉄なんかより巨人の方が打線が上なんです。
たいした事ないですねぇ、近鉄なんて。」
とか言う感じですかね?(^^;
#本気でそんなこと思ってるのは徳光ぐらいだと思いますけど。


▲ページの先頭へ