どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4045] やってしもうた… (9 レス)
2001/10/20(Sat) 14:15:51
Blau-Ritter さん
Web: (none)
ジャンク\800な9821Ndを入手、CPUボードがついてなかったので手元にあったHND-25Tを使うと見事起動。
液晶もきれい(STDNにしては)なもので、大満足でした。

しかし、電源を落として持ち上げると内部からカラカラと音が。
なんか入ってます。
ショートしたりすると嫌なのでばらそうとしたところ、勢い余って後ろ側を思いっきり開いてしまいました。

うああ・・・液晶のケーブル無事かなー。
とか思いつつ異物を取り出し(HDパック用の固定ネジでした)
再組み立てして火を入れると…見事撃沈(号泣
起動音はするけど、画面は真っ暗でした。

せっかくの完動品がモノホンjunkに…あうあう。
天国から地獄へまっさかさま。

…皆さんはこんな経験、あります?

1. YU 2001/10/20(Sat) 14:49:08
電源コネクタを逆に入れてしまい、CD-ROMドライブを昇天させたことがあります。まだSCSIのドライブが非常に高価で2万円以上した頃の話です。
ジャンクだったため、コネクタの周囲が割れていて、逆に入ってしまったんです。
一度は動作を確認していただけに、自分の不注意でパーツを壊してしまってショックでした。

2. まりも 2001/10/20(Sat) 14:55:11
いろいろありましたけど、忘れることにしています(笑)

3. BiLateraL/NaO 2001/10/20(Sat) 15:17:27
部品取りの予備パーツを作ることになった経験なら、いくらでも。(笑

4. 京見峠#27 2001/10/20(Sat) 17:42:43
やってしまったことも、二個一したことも.....っていうか、
今日も、二個一しました(^-^)

5. i96968 2001/10/20(Sat) 18:02:50
ニコイチできれば良いんですが、同じ所をやってしまうとこれが又なんとも…(_ _)…(^_^)ゞ…(T_T)

6. Blau-Ritter 2001/10/20(Sat) 22:39:29
>ニコイチ
同時に手に入れたのがNe3じゃなければこれが出来たのにな〜。
ちなみにこっちはTVRAMが飛んでてダメだったり。
ま、¥800jankがちゃんと動くって事のほうが珍しいんですが。

しかし、ここのところ95〜96年世代/クラスの98が大量に出回り始めてますね。
多分リース上がり品なんでしょうが。
ちょっと楽しみ。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/20(Sat) 23:00:16
98ジャンクショップ、まだのぞいてない(死
#すっかり忘れてたとも言う

8. けいじ 2001/10/21(Sun) 13:25:21
皆さんの書き込みを見ていたのに、先程やってしまいました(苦笑
最近調子の悪かったXa13/k12改。
とうとう「KANJI GCROM ERROR」にて昇天。
過去ログを調べて、ママ板を水洗いすれば復活の見込みありとのことでばらしていたらそのはずみでコンデンサの一つがぶっぱげてしまった・・・。(方言?)
ということで今から秋葉にジャンク漁りに行ってまいります。
ノンパリSIMM、Socket5 or 7のやつが数千円で見つかることを願って(笑

9. けいじ 2001/10/21(Sun) 13:35:50
と思ったら、同時にCPU下駄のファンの爪も目の前でパキッと・・・。
ここは何にもしてないのにぃぃ〜〜〜〜(涙
もう、踏んだり蹴ったりです。


▲ページの先頭へ