どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4036] AMDがチップセットから撤退? (6 レス)
2001/10/19(Fri) 21:10:28
おおあめ さん
Web: (none)
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1293

この後は他のベンダーに任せるようです。
もし「AMDじゃなきゃいやー」という人は今一枚まざぼーゲットかな?

1. KO1 2001/10/19(Fri) 22:48:05
「チップセットから撤退」ではなく単に「AMD760チップセットの製造中止」じゃないですか?

2. おおあめ 2001/10/19(Fri) 23:21:23
実は出所はATcomp.netなんですが、そこの方でAMD760MPX/760MPは残るのではないのですか?という発言と、
AMDがハンマー用チップセットの「Golem(ゴーレム)」と「Lokar(ロカー)」を開発中
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010522/kaigai01.htm
という発言があります。なので表題の”チップセット撤退”は間違いで、k8用のチップセット開発に力を向けるが正しいかもしれませんね。

3. スーパーしゅうへい 2001/10/19(Fri) 23:29:40
ちょっとゴミですが今まで勝手に「ハマー」って読んでました(^^;

4. COE 2001/10/19(Fri) 23:43:03
>ハマー
ミッキー=スピレイン・・・・・・。

5. 98 2001/10/19(Fri) 23:43:42
んでも760マザーは761+686Bしかないため、純AMDなマザーを手に入れる場合は762+766/768なSocketADualマザーしかないんですよねえ。

6. エクセリア 2001/10/20(Sat) 00:33:26
一瞬、AMD-760MPもか?ってドキドキしました(汗
TigerMP使いとしてはAMD純正チップセットだからこそ買ったので・・・。760MPXの後継は出てほしいなぁ。


▲ページの先頭へ