どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4034] 碓氷峠 (10 レス)
2001/10/19(Fri) 20:59:19
やまぁー さん
Web: http://www3.justnet.ne.jp/~yamakami/
今日は、大学も休みで天気がよいので碓氷峠に行って来ました。
免許を取って1年3ヶ月目にして念願のめがね橋。
横軽は何度も行ったことがありますが、めがね橋は結構感動でしたね。
丸山変電所はただいま工事中。きれいになるみたいです!
そろそろ紅葉の季節ですね。みなさん横川なんて良いですよ^^;

PS 釜飯と釜飯くんキーホルダーがお土産に・・・
  私のHPに廃線直後の画像がありますどうぞ見てやってください。

1. ぽん 2001/10/20(Sat) 00:24:23
碓氷峠…青いシルエィティ探しですか?←勘違モ〜ド全開

2. まーきゅりー 2001/10/20(Sat) 00:51:20
碓井・・・
ママ、僕のあの麦わら帽子、どこへ行ったのでしょうね。(更違

3. バイザー 2001/10/20(Sat) 01:30:23
碓氷峠ですか。田舎にいた頃は東京に出るときにいつも通っていたのでなじみ深いですね。
10代の頃は旧道をよく走ってました(ぉ
ニホンザルと遭遇したり、崖下に転落する人を見たり楽しい場所でしたね〜(違

紅葉の季節に行くとそれは綺麗な景色が楽しめます。
ただ冬は難所ですね。「碓氷」の名の通り麓(群馬県側)とは天候が全く違います。
以前甘く見てひどい目にあったことがあります(汗

電車ですとやはり横川駅の停車が無くなったことが残念でなりませんね。

4. やまぁー 2001/10/20(Sat) 12:16:38
>ぽんさん
青いシルエィティいました(嘘
戦ってきました(嘘
うちの86じゃ、ダメです(大嘘

>まーきゅりーさん
ちょっとこちらはわかりません
ごめんなさいm(_ _)m

>バイザーさん
旧道を行きたかったんですが、災害らしく、めがね橋までしか
行けませんでした。
紅葉はもう少しって感じでした!

5. ぽん 2001/10/20(Sat) 15:31:46
>青いシルエィティいました・・・うちの86じゃ、ダメです(大嘘
って、何故にバトルんですか(汗)駄目ですよぉ真子ちゃんは皆のアイドルなんですから(自滅)

6. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/20(Sat) 15:49:42
真子ちゃん・・・(・∀・)イイ!

7. 風 早彦 2001/10/20(Sat) 16:30:38
>青いシルエイティ
濃淡緑塗り分けの京阪特急?(大違

8. 南風 2001/10/20(Sat) 18:33:49
廃線前に行きたかったよぅ。(涙) > 碓氷峠
でも広島からでは遥か遠い・・・ 鳥取からだともっと遠いっす。
電車や電気機関車が今にも動きそうですね!!
EF63+EF63+EF62+客車 という編成も見てみたいけど、
もう2度と絶対に見ることは出来ないですねぇ・・・

>濃淡緑塗り分け
8000系?(ぉ
# 鷹じゃなくて鳩です.(謎

10. Hyper Chevalier 2001/10/22(Mon) 23:56:25
つい最近「あさま」の復活運転やりましたね。んで、上野には帰ってこなかった、と。(笑)

私は廃線1週間前に行ってきました。往復「さよなら碓氷峠号」で。
平日有給をとって、関係者特権をフルに発動して、クラの中まで潜入し、
ビシバシ写真を撮ってましたよ。


▲ページの先頭へ