どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4021] 月姫+歌月十夜 (5 レス)
2001/10/19(Fri) 01:17:43
WGZC さん
Web: (none)
此処暫く表題のゲーム攻略の為寝不足気味です。歌月もやっと解いたと思ったらCGが埋まっていない・・・埋めるためには最初から?・・・と言う感じらしく少し疲れ気味です。
しかし、隠れた評価の通り面白いソフトでした。(いや、隠れていないか?)久し振りに長いゲームでしたね、有る意味「Lの季節」以来です。でも此で来年の格ゲーのキャラ勉強になりました。

1. wildcat 2001/10/19(Fri) 07:44:49
をを、ここでも月姫にハマった方が(笑)
私もかなりハマってます(友人に布教中^^;)
確かに話しとしては長いですねえ。しかも途中で止めたくても止められなかった経験アリです。

この前の月姫祀も凄かったですが、また来年初頭に月姫オンリー系があるんですよねえ・・・。

2. り・がずぃ 2001/10/19(Fri) 08:16:15
私も歌月十夜をようやく購入いたしまして、只今プレイ中です。
シナリオの出来が非常に良いので、秋の夜長に最適だな・・・と思ったり。
ま、翌日の仕事に差し障るので、程々にしてはいますけどね(^^;;;
そういうわけで少しずつ進めていますが、クリアは何時になることやら。

3. たーぼ 2001/10/19(Fri) 18:42:37
あ、似たような状況の人がいるんだぁ。(笑)
私も「歌月十夜」を途中までプレイしていたんですが、昨日攻略を見たら・・・もう取れないCGがあることが判明。(涙)
データ削って今日からやり直しですぅ〜

4. KOU 2001/10/19(Fri) 20:37:23
月姫+歌月十夜は大作と言える作品ですが、時間の無い人には厳しいカナ。
取りこぼしたCGはクリアしているならツールで補完という手もあり。
最近だと「秋桜の空に」の出来が良いんだけど、如何せんシステムに致命的なバグ多すぎ。(汗
2ヶ月かかってやっとゲームができる状態になったみたいだけど、まだすぐに見付かるバグ有るし。

5. WGZC 2001/10/19(Fri) 21:53:57
>私も歌月十夜をようやく購入いたしまして、只今プレイ中です。
>シナリオの出来が非常に良いので、秋の夜長に最適だな・・・と思ったり。
>私も「歌月十夜」を途中までプレイしていたんですが、昨日攻略を見たら・・・もう取れないCGがあることが判明。(涙)データ削って今日からやり直しですぅ〜
秋の夜長にはピッタリすぎですね。プレイ中は倒れる方が早いかシナリオを解く方が早いかを繰り返してましたし。月姫→歌月と走り抜けてきたのでまだ寝不足気味です。
私が取り逃したのは新キャラの少女の部分ですね。他にもあるかもしれないですが其処が一番痛いところです。シナリオ部分は知得留でしたっけのシナリオを取得してないです。
個人的に好きな部分はパッケージの裏にもありますが妹Vsシエルのお弁当CGと妹クラスメイトCGが好きですね・・。まあ、妹の逝っちゃっているCGも好きですが・・。
>取りこぼしたCGはクリアしているならツールで補完という手もあり。
 本当ですか?出来れば其れで補完したいところです。データー削ってやり直しも厳しいし・・。
あっ、そう言えば月姫も歌月も修正バッチがありましたが皆さん当ててますか?歌月の方は当てたのですが月姫は当て損なってます。まあ、月姫自体は問題無しですが最新にすると回想モードも付くようですね。其れと引き替えにセーブデータはパァですが・・。
無論、歌月もパッチ当てをせずにするとパァですね。けど、眠いですね。


▲ページの先頭へ