どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4015] ディスプレイがパチパチ (20 レス)
2001/10/18(Thu) 17:13:33
ともちゃん さん
Web: (none)
なんか、さっきから鳴り続けています(汗)
画面もなんかパチパチしています・・・

これ。。。爆発したりしませんよねぇ?
壊れることよりも、なんか爆発しそうなのが非常に怖い。。。

1. ともちゃん 2001/10/18(Thu) 17:42:53
・・・って書いてその後すぐ。大音量のバチバチとともに画面がフェードアウトして。。。
はい、スイッチが入らなくなりました(涙)
部屋の98から急遽ディスプレイをかっぱらって取り付けて、画面が揺れる中リフレッシュレートを変えてなんとか使える状態に。。。

かって2年目、ソーテックタイマーはこの辺にあるようです(涙)
あ〜あ、また出費だ。。。

2. しんのすけ 2001/10/18(Thu) 17:48:47
ディスプレイなんて壊れないと買い換えできないから、ある意味うらやましいです

3. ぱお 2001/10/18(Thu) 20:09:42
私も3ヶ月ほど前に同じことを・・・。

私の場合
被害者(笑)はどこぞのOEMのDトロン管←アプライドで購入。
確かにその兆候は見えていました。変な画面の焼け方や変なところで電源が切れたりと。
深夜2時、友達から頼まれたエクセルのデータ入力中にそれは起こりました。

ぱしゃっ(ディスプレイが付いたり消えたりの繰り返し)
ぱしゃっ
ぱしゃっ

・・
・・・
ぱん!!!

え?
何?
死亡推定時刻02:16

>ディスプレイなんて壊れないと買い換えできないから、ある意味うらやましいです。
そうポジティブに考えが変わるまで2時間を要しました・・・。

4. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/18(Thu) 21:07:21
ポジティブと言うより単に軍資金が無くて壊れでもしてどうしても買わなきゃいけなくなった
時ぐらいにしか買い換えれない、って事じゃないかなと思ったり。

私は丸6年使ったCRTがついにフォーカス化けが頻繁に起こったり気付くと電源が切れて
たりしたので大事になる前にと社会人のくせに資金が乏しい身で大枚はたいてT561を買い
ましたが、[3996]みて不安と失望にかられてます(滅殺

5. sagiyama@AL13C 2001/10/18(Thu) 21:07:42
一月前に同じ経験をしました。10年近く使ってきたナナオでしたが、天寿を全うしたと思い、「ありがとう」という感じでした。

後釜(同じナナオのGAWINです)を買って壊れた方を引き取ってもらったのは良かったのですが、先日その店に行ったらジャンクコーナーに置かれていました。¥476ー。(TT

思わず買って帰ろうとしたのは秘密だ・・・。

6. ともちゃん 2001/10/18(Thu) 21:58:05
ショック+今の性能にうんざりなので、新マシンの購入を検討していたり。
SOTECのXP Pro無償アップグレードモデルに19インチモニタとPen4で20万円なり・・・う〜ん、迷う。
 ↑
この辺がまだ懲りてない

7. かげまる 2001/10/18(Thu) 23:28:55
やはりヤメといたほうが・・・。深くは申しませんけど。

8. しんのすけ 2001/10/18(Thu) 23:55:41
私のRD17G2は今年の冬で満5年になります。
そろそろフラットモニターに買い換えたいなーと思っても、壊れる兆候はまるでナシです。(笑)

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/19(Fri) 00:13:23
私もこの6月までRD17GIIClearを使用していました。
が、フォーカスが甘くなって見づらくなり一度調整して貰ったんですが、やはり見づらいので今のに買い換えました。
今そのモニタは親父が使用してます(笑

10. mayfly 2001/10/19(Fri) 01:33:32
ウチのMultiSync15も、時々明る〜くなったり暗〜くなったりし始めました。
うー、せめて冬までは頑張ってくれーー。お兄さんは今お貧乏なんだよぉ。
余談ですが、ウチは今TVとビデオと掃除機とラジカセにも同時に壊れる兆候が来てます。
壊れてるのは一つもないのがまたタチが悪い(^^;;

11. WGZC 2001/10/19(Fri) 01:34:21
>ショック+今の性能にうんざりなので、新マシンの購入を検討していたり。SOTECのXP Pro無償アップグレードモデルに19インチモニタとPen4で20万円なり・・・う〜ん、迷う。
少し考慮しても良いかと思います。未だにサポート体制が弱いそうですし。
そう言えば貰い物のモニターは長持ちしてますね・・。以前自分で購入したマグビューのDX15Nは解像度の制御回路が逝かれて修理、その2年後にフォーカス等が甘くなり修理しても無駄と判断し廃棄してしまいました。その後入手したNECパッカードベルのモニターは輝度も高いのでそこそこ気に入ってます。

12. こういち@BD5B−RS 2001/10/19(Fri) 01:53:23
良いのに慣れるとそこから下げられなくなるタチなので未だにみいそのマルチシンクX500です。17インチ欲しいよ〜。でも冬のボーナスは車検と最後のローン20万円で全部レガシィ君に取られてしまいます。あー、先週の当て逃げがなければモニタ代くらいは出たのに・・・職員同士なのに当て逃げすな〜!
でもダンパ線嫌い派なんでナナオさんのは買えません。クロマクリアが現行品なら良いのに〜。

13. 山本 2001/10/19(Fri) 02:55:56
つい先日、お客さんとこのソーテックのモニターが壊れて、バチバチ鳴りながらコゲくさいニオイを発してました。(汗
モニタの焼きつきは爆発しそうな気がしてコワい。
ソー社って、フィジカルなトラブル報告がやや目立つような気がします。

14. まさむね 2001/10/19(Fri) 09:54:54
ともちゃんさん、次もソコですか
ふふふ、なかなかのギャンブラーですな( ̄ー ̄)

こういちさん、では下のスレッドで話の出ていたF930はどないでしょう
ナナオですがダンパー線ないですよ(しかし現行商品でもないですが・・)

15. まくつ 2001/10/19(Fri) 10:35:09
我が家のT54もそろそろ怪しい…‥後継どうしよう?

ダンパ線は気にならない人は気にならないというか自分はあえて気にしてませんね.(^^;
SONY 17sfII にダンパ線が横に 2本はいってますが,通常利用時は気にならないと言うか見えないことが多いのですが,絵を描いてるとき,特に主線を引いてる最中の背景が真っ白なときは結構目立ちます.(汗)
# いまは三菱 RD17GZ 使ってるので気にならなーい.(ぉ

17. まったりGEN 2001/10/19(Fri) 11:27:26
>ダンパ線は気にならない人は気にならないというか自分はあえて気にしてませんね.(^^;
私も(^^;
ネットゲーで空飛んでるとグレーの線が明確に見えてきますけど
気にしてもしょうがないと割り切っています。

18. 聖者98狂 2001/10/19(Fri) 13:03:12
友人から倉庫に眠っていたと言う三菱のRD19NFを5千円で買取、仕事用に使っております。
でもたまに、パワーセーブから立ち上がらなくなる。

19. たまちゃん 2001/10/19(Fri) 15:02:25
6年前のV13とセットのモニタは色んな色に染まります(赤っぽい、緑っぽい等…たまに正常(^^;)
そろそろ変えないと(汗)

> NANAO
E55Dの新品を安く入手したい…やっぱり24KHz対応は必須でしょう!!
(H98ハイレゾは液晶でちゃんと表示されるのかな??)

20. 流暢 2001/10/19(Fri) 15:34:10
ダンパー線は、慣れれば気にならなくなります(無意識の内に、ダンパー線周辺を見ないようになる)。
流石に背景真っ白の時は目立ちますが、その時は水平線としての活用を…(マテ

>クロマクリアが現行品なら良いのに〜
あれ、発想が好きだったので、管・回路共に作り込んでハイエンド品で出して欲しかったのですが…。
開発、止まってないと良いなぁ。


▲ページの先頭へ