どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4002] かめ (10 レス)
2001/10/17(Wed) 08:48:14
MSR さん
Web: (none)
カメムシが 大量発生 ・・・・・ 。
すっごいんですよ!

自分の家ではないんですが そう、仕事で出張中なんですが
旅館の中にあちこち カメムシが いっぱい

部屋の蛍光灯の回りにたむろって居るとか
トイレに行くと トイレの匂いではなくて カメムシの匂いがするし
寝てると 顔の上に落ちてきたりして 知らずに手で払うと
あの ニオイ が ぷ〜〜〜〜ん と

他の部屋の人も 夜中に何度となく同じ事を繰り返して
なかなか寝付けないようで

寝付けないといえば
旅館の布団が し、敷布団が一枚だけで 硬い
おかげで 体が布団になじまず 体が痛い

掛け布団といえば 毛布と重い布団
寝返り打つのが 大変 

カメムシと寝づらい布団のダブルパンチです

布団に関しては かってに押入れから 敷布団を出して
2枚重ね 重い掛け布団は 押入れに戻して
毛布を2枚掛けで 寝るようにしました

だいぶ寝やすくなりました
でも、朝起きると 枕もとには カメムシが ・・・

こちらでは(北海道札幌近郊??)夜になると
ストーブを使用する季節になりました
ただ単に 旅館が寒いだけかもしれませんが

今夜は平地でも 雪が と、天気予報では言っておりました
家に帰るには 峠を越さなければ行けないのですが

この週末には 冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換です
#友達が本州で就職しているとき 冬タイヤ と言ったら
#笑われたそうです! 

1. まさむね 2001/10/17(Wed) 09:59:17
泊まる先を変えるのが吉では( ̄▽ ̄;
特に出張中ともなると夜がそれでは仕事にも影響がでるというのを盾にして多少、よさげなところにする
若くて可愛いおねーちゃんが呼べる所ならなおよし!!です( ̄ー ̄)

2. BVV5 2001/10/17(Wed) 10:13:50
↑ 賛成。
寝不足では翌朝の仕事に差し支えます。おねーちゃんは、元でなく現役を(オッ

3. BiLateraL/NaO 2001/10/17(Wed) 12:53:37
>若くて可愛いおねーちゃんが呼べる所ならなおよし!!です( ̄ー ̄)
○゛○○○よんだら、それこそ翌日に疲れを持ち越すパターンも。(ぉぃぉぃ

4. MSR 2001/10/17(Wed) 18:04:35
BVV5 さん
>おねーちゃんは、元でなく現役を(オッ
パイ と、続くのでしょうか?

20代の 顔にゆがみのない ともさかりえ 似の娘が居ます
結構、綺麗ですよ 
#別に自分が ともさかりえの ファンではないですけど

5. YOU。 2001/10/17(Wed) 21:49:27
私も宿を変えたほうが良いかと。
そう言えば宗谷岬では、夏でもストーブをたいていました。

6. 名無しの権兵衛 2001/10/17(Wed) 22:00:28
うちの方も大量発生中です(;_;)
網戸が黒くなるくらいに付くときがここ二、三日続いてるし( ̄□ ̄;)!!
うちの方は茶色でちょっと大きめのカメムシが主流!?なんですが全国的には緑色の物の方が多いって聞いたんですけど本当なんでしょうか・・・
ゴミかも

7. BVV5 2001/10/17(Wed) 23:21:29
パイはよくこねて馴染ませてなめらかな生地になったら(違う
ともさかも良いけどさかともも良い(謎

8. スーパーしゅうへい 2001/10/18(Thu) 03:32:24
カメムシといえば6月の終わり、16号沿いを歩いていたら綺麗なカメムシを見かけました。
たまたまデジカメとクローズアップレンズを持ち歩いていたので思わず撮った写真がこれです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3428/kame.jpg
此奴を見るまでカメムシといえば緑か茶色しか頭になかったんでビックリしました。

9. TEN 2001/10/18(Thu) 04:34:18
全然ましですよ。うちの実家なんか冬になると山からカメムシの大群がやって来ます。屋根裏から畳の下まで隙間という隙間にびっしり。数千(もしかしたら数万)匹来ますので退治していてもキリがありません。畳を踏むと匂うし、寝てると顔にとまるし、追い払おうとするとやられるし、住んでるから他の場所で寝る事もほとんど出来ないし…。春には畳をひっくり返して掃除機で死骸のお掃除。畳をひっくり返しても土台になる木の部分がほとんど見えない位です。でも最近は近くの山が切り開かれて住宅が増えてきた為、カメムシの数も相当減りました(それでも数百匹は来る)。でも私は100匹のカメムシよりも1匹のゴキブリの方がはるかに嫌だ(×_×;)

10. i96968 2001/10/18(Thu) 09:46:30
題名を見て、月子ちゃんを連想したのは私だけ?


▲ページの先頭へ