どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3998] 職場の私が使うPC (12 レス)
2001/10/16(Tue) 23:55:11
さん
Web: (none)
富士通 ペンティアム2の時代の代物・・・これはまあ別にいい

しかし・・OSがWindowsMe、メモリ32MBって何じゃぁ・・・

感想
ペンティアム166マシンでメモリ128MB載せたようなスピードで動いています。

っていうかWindowsMeが32MBでそれなりに動いているのに驚きました。(爆)

1. Realm 2001/10/17(Wed) 00:35:30
私が会社で支給されたのも、PenII266でメモリが32MBとゆー代物でした(OSはWin98FEだったけど)。
つーか、なんでLIFEBOOKシリーズはメモリをケチるんじゃ。

二年使ってきて不安定になってきたので、自腹でメモリを160MBに増設し、更にHDDまで換装してWin2K導入…会社の備品を勝手に弄っていいのかな(よくないけど)。

2. Fukawa 2001/10/17(Wed) 01:58:43
会社のPCはそう簡単に買い換えるっつーわけにはいきませんからね…
減価償却の耐用年数(PC4年、サーバ5年)が絡みますから…

3. めもれす 2001/10/17(Wed) 02:18:46
私が使っている会社のノートもメモリ32MBですねぇ。
普段は3270エミュレータしか動いていませんが。
重いアプリはマシン部屋に行って、速いパソコンを使わせてもらっています(^^;;

4. かげまる 2001/10/17(Wed) 03:53:20
ペン2-266でもメモリさえ積めば、メモリさえ積めばまだまだ逝けるのじゃぁぁぁ!(炎

5. 2001/10/17(Wed) 06:45:47
>会社のPCはそう簡単に買い換えるっつーわけにはいきませんからね…
それはそうですがWindowsMeってのが・・・
なぜ本体についてきたOSではないの?
会社のみなさんほとんどWindows95でそれ以外の人はWindows2000なのに。

>ペン2-266でもメモリさえ積めば
Pen133MMX にメモリ 160MB で結構実用範囲@Win2000 だったので驚きました.
それに比べて Win9x は Celeron 333MHz にメモリ 192MB のせてももたつく.

何故だ!! ←おまえねらってるだろ (ぉ

7. Epion【Selena】 2001/10/17(Wed) 12:06:12
坊やだからさ・・・ (ぉ   ←食いついてしまった

8. 98 2001/10/17(Wed) 12:35:19
>ペン2-266でもメモリさえ積めば
Celeron300AなRa300やPentiumII300なRaII23でも、メモリ128MBならかなり実用レベルですぜ旦那。

9. きう 2001/10/17(Wed) 13:10:31
>ペン2-266でもメモリさえ積めば
いままでNb7(メモリは24M)を4年間使っていた私にとって、Celeron266MHzでも
メモリ128Mは十分実用レベルです。

10. ペンチアム 2001/10/17(Wed) 19:20:39
Ra系はパリありFPMを32MBx4で積めばそこそこ使えますね。
今となっては430VX機はつらいなぁ。ある意味、最安価でMAX増設できる98ですが。(256MBを1/4認識)

11. 埼玉県人会 2001/10/17(Wed) 19:22:37
>なぜ本体についてきたOSではないの?
とかくOSやアプリのバージョンを最新にしたがる人が、世の中には
存在するものなのです。
うちの職場にも以前、デフォルト状態なのにWindows95が突っ込まれたPC-9821Ndが存在しました。メモリ7.6MBっておい。

12. こういち@BD5B−RS 2001/10/18(Thu) 01:28:10
職場で割り当てられてるのはFMV−6266NU3(LIFEBOOK)です。やはり32MBでしたが、情報管理課の人に確認したらメモリ増設だけならやっても良いよ、とお言葉を頂いたので160MBにしてます。(安くなったので備品ではなく消耗品扱いですから導入しやすい)でももう一台担当しているFMV−5200D9MのCPUをK6−2に換えてるのはナイショ(笑)


▲ページの先頭へ