どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3993] さらばOCNエコノミー回線...はまだか (3 レス)
2001/10/16(Tue) 20:41:00
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
OCNがついにIPアドレス割当なサービスを発表しましたね〜
ただIPが8個と16個で価格差が2倍もあるのでものすごく悩むんですけど...(汗)

まあ8個でも足らなくはないとは思うのですが
使い勝手を考えるとDMZの導入を考える方向になりそうな感じです
16個なら今と同じなのでこのまましばらくは運用できるんですけど
価格を考えると同じ構成のADSLをもう1回線引いてという事も考えられなくもないかなと(爆)
...でADSL2本にどちらもIPv6アドレス取って80bit*2個分とかぃぅとんでもない事を(ぉぃ)

ていうかIPv6トンネリングは今後対応予定ってなのでしばらくはお預けか...
別に使えないからといって問題があるわけじゃないんですけどね

1. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 20:43:03
なおDMZ導入とか回線2本とかにすると設備費がかかります(笑)

2. おおあめ 2001/10/16(Tue) 21:29:50
NTTの回線をもう一本ひくとかなりの金がかかりそうなのですが、
タイプ2(フレッツ・ADSL専用の回線を新設する場合)の場合は値段が安く上げられるのでは・・・。

3. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 22:03:08
もちろんADSL専用回線ですがアナログ回線もあるのでどちらでも...(ぉぃ)
ただルータ2台とか色々かかりそうだなと

サーバ宛インバンドならDNSラウンドロビンでなんとかなりますが
アウトバンドも分散させようとすると対応ルータとかが必要になるし...
マルチホーミング対応で買えるようなルータとなると富士通のSi-R150(10万円)が2台とかでしょうか(爆)
ていうか単にサーバ用とその他向け回線とすればいいんでしょうけど
なんかサーバだけに1万円以上使うのもアレですし


▲ページの先頭へ