どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3988] NECよ、お前もか… (29 レス)
2001/10/16(Tue) 11:09:45
流暢 さん
Web: (none)
>PC98アーキテクチャーのデスクトップモデル
>PC98アーキテクチャーのノートモデル
http://121ware.com/community/navigate/catalog/index.jsp?BV_SessionID=NNNN1500310652.1003197855NNNN&BV_EngineID=jadccdkkkljhbekgcfkcfefdgh.0&pg=1&ND=655

PC98規格は、MicrosoftとIntelが作成した(以下略)。

まさか、本家で間違えられる日が来ようとは…。凄く切ないです…(意訳:早く直してください)。

1. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 11:50:34
ていうかPC2001に準拠して欲しいような...

3. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/16(Tue) 12:02:24
「PC-9800シリーズ」でしたっけ?正式には

私はそれよりも本体とモニタの色が明らかに違う方が泣けて来ますが。

4. ペンチアム 2001/10/16(Tue) 12:30:02
画面キャプチャしてPowerPointに貼り付けて「webmaster@121ware.com」に送っておきました。
一両日中には直ると思われ。
#諸般の事情で一度書いて消しました…(死

> 本体とモニタの色が明らかに違う
今時アイボリーのCRTなんて作ってくれないんですよ(大汗
Ra333・Ra300あたりまではちゃんとしてたんですけどね、Ra40で破綻。

5. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 12:32:50
あ・・・気づきませんでした(爆)<モニタ

6. うっそ〜ん将軍 2001/10/16(Tue) 12:42:23
来年で生産が中止になるんでしたよね?>PC-9821シリーズ
悲しい限りです。

7. 聖者98狂 2001/10/16(Tue) 12:46:51
という事は、それまでにはRa43を手に入れなければならないのですね。
あの値段はきついなー。DOS6モデルでもP4が2台組める。

9. 2001/10/16(Tue) 13:04:24
NEC社員の中でPC-98x1シリーズとPC-98NXの違いを正確に答えられる人がどれだけいるやら…
Athlonを使って作ればまだまだ現役…(爆<PC-9821シリーズ…ん…PC-9831か?

10. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 13:06:38
いっそのことモデルナンバー制採用のPC-98XPとか(ぉぃ)

11. BiLateraL/NaO 2001/10/16(Tue) 13:15:40
>ん…PC-9831か?
エ・・・FDドライブだけっすか。(ぉ

12. うっそ〜ん将軍 2001/10/16(Tue) 13:37:19
>エ・・・FDドライブだけっすか。(ぉ
もちろん5インチフロッピーだったりして(ぉぉ

13. ペンチアム 2001/10/16(Tue) 13:44:58
> いっそのことモデルナンバー制採用
PC-9821Xp…(以下えっぴー殿召還まで無限ループ

14. たまちゃん 2001/10/16(Tue) 14:03:40
> >エ・・・FDドライブだけっすか。(ぉ
> もちろん5インチフロッピーだったりして(ぉぉ
今の技術なら、十分詰め込めるかと(汗)

15. ペンチアム 2001/10/16(Tue) 14:15:05
PL-R98BETA+2.5"HDD+薄型CD-ROMで余裕ですね(違

16. たまちゃん 2001/10/16(Tue) 14:42:24
> PL-R98BETA+2.5"HDD+薄型CD-ROMで余裕ですね(違
5インチFDDはどこへ?(笑)

17. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 15:59:05
組み込み用1チップPC-9821なんてのは...(違)

18. Blau-Ritter 2001/10/16(Tue) 20:15:51
>組み込み用1チップPC-9821
ほ、欲しいっす。(爆

19. たまちゃん 2001/10/16(Tue) 20:36:20
> 組み込み用1チップPC-9821
BGAになりそうな気が(汗)

20. KO1 2001/10/16(Tue) 20:55:38
9821の時期モデル名は9841でしょう(笑)。
PC/AT互換機との共存機で・・・でも、そういう機種って色物だから消える運命(TT

21. WGZC 2001/10/16(Tue) 21:14:20
なっ、なんてこった・・・。まさか、こんな日が来るとは・・。
>9821の時期モデル名は9841でしょう(笑)。
>PC/AT互換機との共存機で・・・でも、そういう機種って色物だから消える運命(TT
PC98Do+の親戚モードでPC98Dv+(DOS/VとPC98の共存チップ入り)・・・同じか?

22. まくつ 2001/10/16(Tue) 21:23:22
今こそPC-100の復権を(待て

23. 蒼い流星 2001/10/16(Tue) 21:39:19
逆ルネッサンス98なんていいかも・・・。

24. ペンチアム 2001/10/16(Tue) 21:59:55
> 逆ルネッサンス98
役立たずAMRスロットから電気を奪う98互換マザー…これは萌えだな。

25. 2001/10/16(Tue) 22:17:18
DOS/V機に指すとシステムをオーバーライトしてCバスのないPC-98x1になり、オプションでCバスも使用可能…なんてカードPCI or AGPあたりで作れないかなぁ…

26. 98 2001/10/16(Tue) 23:06:29
昔TomcatComputerから出ていた、PC/3(IBM-PC/PC-9801(VX相当)切換可能)の現代版みたいなものがまた出たらいいんですけどね。

27. まるちぃ 2001/10/16(Tue) 23:29:47
>ペンチアムさん
笑ってしまいました。是非玄人志向で作ってもらいましょう!!(ムリヤテ

28. 闇猫大佐 2001/10/17(Wed) 00:20:23
>9821の時期モデル名は9841でしょう(笑)。
たしか、某仮想戦記物でPC-9851がでてたような(笑)
できれば、PCE-FXと融合(まて
さらにできれば、DCと融合してヘクサドライブ(激殴

29. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/17(Wed) 23:33:34
>たしか、某仮想戦記物でPC-9851がでてたような(笑)
羅門祐人のタイムスリップものでしたね。題名忘れたけど(^^;


▲ページの先頭へ