どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3985] 東方より来たりし三賢者・・・ (22 レス)
2001/10/16(Tue) 03:21:31
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
http://molsun1.cbrc.aist.go.jp/NECphoto.html
いやー,出ちゃったよ(^^;)
しかも生命化学系だし,狙ったとしか思えませんな(笑)
記事の日付けを見るとちょっと古いのでもう既出かもしれませんが.

1. ゴマ 2001/10/16(Tue) 04:09:33
▼もうちょっと新しい記事<Magiシステム公式発表編!?>
http://www.nec.co.jp/press/ja/0110/0402.html
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr20011004_1/pr20011004_1.html

生命情報科学研究センターの誰かが、よほどEVA好きなんだろうなぁ。

2. ゴマ 2001/10/16(Tue) 04:33:06
▼ryuの世界(2001.10.7記事参照)
http://isweb11.infoseek.co.jp/diary/k-ryu/

ダウンロード待ちついで(予想通りY!BB開通予定日に開通せず128kbpsでがんばってる)に
いろいろ検索してたらおもしろいページがみつかりました。
なんと、リツコさん(笑)へ直接、Magiシステムの由来を聞いたそうです。

> ゲノム解析用としては世界一位
とのことで、名前はギャグでも実力はホンモノらしい・・・

3. かげまる 2001/10/16(Tue) 05:25:22
ああ・・このシステムの前で手を後に組んで立ちたい(冬

4. BVV5 2001/10/16(Tue) 07:25:46
いかり博士と呼ばれてみたい(遠

5. 聖者98狂 2001/10/16(Tue) 09:40:30
かじさ〜んとハーフの女の子に呼ばれてみたい(惣

6. Epion【Selena】 2001/10/16(Tue) 10:04:00
こいつの横にチョークで人型と赤いシミを残してみたい・・・(ちょっと待て

7. BVV5 2001/10/16(Tue) 10:07:27
かじさ〜んとハーフの女の子にバシッと抱きつかれて見たい(爆

8. BiLateraL/NaO 2001/10/16(Tue) 10:36:09
外部から侵入を企てて、失敗すると実力行使とか。(ぉぃぉぃ

9. びしゃもん@Dualon2 2001/10/16(Tue) 10:46:48
家庭内LANのWorkgroupがMAGIです。(滅)
同じ名前の人多そう。

10. 98 2001/10/16(Tue) 10:50:26
そういえば某国立大学の研究室内LANのマシン名に、「えいえんはあるよ」とかけてマシン名に"mizuka"とか"nanase"、"mio"とか"misaki"などとつけてるところがありました(笑)

つまり仲間は「永遠」なれということらしいんですが、うまく考えたのかそれとも趣味なのか。趣味説99.9%でしょうけど(ぉ

#うちの大学の研究室ではありません、あしからず

11. チャム&レオ 2001/10/16(Tue) 11:06:07
ホスト名のつけ方はRFCになるほど難しい問題ですからね(違)

12. ゴマ 2001/10/16(Tue) 11:39:41
アスカとミサトさんと共同生活が送れれば、もう人生悔いはありません!(←既にMAGI関係ないし)

# アスカはクオーターだったような・・・(この際どっちでもいいが)

13. BiLateraL/NaO 2001/10/16(Tue) 12:08:53
そういえば、クララ、ソニア、マギー、でしたっけ。(違

14. 聖者98狂 2001/10/16(Tue) 12:48:56
クララ、ハイジ、ペーターではないな(ボケ違

15. S15 2001/10/16(Tue) 13:06:52
>家庭内LANのWorkgroupがMAGIです。(滅)
LANで3台を繋いでいたときそうしてました。それぞれの名前は言わなくても分かっちゃいますね。(汗
その後、台数が増えて名前を変えましたが・・・。

16. amg 2001/10/16(Tue) 13:30:36
うちもPCにエヴァ系の名前付けてますが、
そろそろ飽きたので、
カーミラ、チュンヤン、ズーク、アプサラス、ミンクス、・・・レイフ
と改名しようかと・・・欠点はやはり13番までしかない事?

17. Realm 2001/10/16(Tue) 17:44:06
いずれ研究所で飼っている(?)微生物が急激に進化して知能回路を形成し、Melchiorから順に乗っ取っていくんですね。

18. もりのみやこ 2001/10/16(Tue) 20:12:49
いまだデスクトップにはクォータの棒美少女のARTClockががが(流
ついでに壁紙はそばかすのある日本的美少女だったり(委
エラー時の音は「にげちゃだめだ」(碇

19. Casper-01 2001/10/16(Tue) 20:57:02
家はRTS 159MMとか起動音は位相差ゲート料金所のアナウンスでエラー音はロシア語だったり壁紙はMi-28Nとか(-_-;)
私のH・Nと例のアニメとは関係無インダッテバ(最近に成って全話みたらしい

20. へたれこーむいん@佐世保 2001/10/16(Tue) 21:40:38
脱線レス(汗)。
実は家庭内LAN組むときに…
12台までならWakana,Manami,Yuu...とかどうかとも考えてたりしたのですが(平成11年当時…殴)。

結局そんなに台数増えることもあるまいということで却下しました(さすがにそこまでは何かを捨てきれなかった…)。

21. 闇猫大佐 2001/10/17(Wed) 00:25:26
一時期は、天地漬けでしたが(汗>わがDeskTop
最近はのーまる…
壁紙が一部(か?)危ないですが(激爆)
いまは、Shinoだったり>壁紙

22. ゴマ 2001/10/17(Wed) 02:19:21
私のV7君はomoikane(星


▲ページの先頭へ