どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3979] ルータ導入 (8 レス)
2001/10/15(Mon) 23:11:49
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
昨日ツレから「コムスターズ・ネオ(CMZ-RT-H1)が9980円で売ってたぞー」という電話が。で、今日さくっと購入してきました。
いや、これって便利ですね。速度も速くなったし。
最初は設定の仕方が良くわからずそのツレと電話しながら設定完了。
で、今ルータ経由で接続してます。
こんなに便利ならもっと早く手を出しても良かったかな・・・

1. ポール・マッカートニー 2001/10/15(Mon) 23:45:25
うちも現在はフレッツISDNなのでコムスターズ・ネオにはがんばってもらってます。
基地局から遠い所の上、CATVもなかなかこない土地ということで、ISDNで当分引っ張ってファイバー待ちといったとこです。

2. かげまる 2001/10/16(Tue) 05:31:52
従量制ですか?

ルータつけると接続を気にしなくなるので、料金に気をつけましょう。
あと、意図しない自動発呼とか。(^^;

ダイヤルアップルータの味を占めると、もうダイヤルアップアダプタ設定でいちいち接続ボタンを押して・・というのには戻れなくなりますね。

3. ペンチアム 2001/10/16(Tue) 06:32:04
> 意図しない自動発呼とか。(^^;
画像の入ったHTMLメールには要注意ですね。121wareニュースとか(爆)

> ダイヤルアップルータの味を占めると
どる仲って、ダイヤルアップルータ派と自前串(WingateやBlackJumboDog)派のどっちが多いんでしょうかねぇ。
私はWingateですけど。で、キティちゃん24時間酷使しっぱなし…

4. Gaia 2001/10/16(Tue) 10:45:00
家はルータつかってます。コムスターズネオ(CMZ-RT-DS)です。
前まではAtram+NetGenesis4でしたが、近所のジャンク屋で1.5kで打ってたのを捕獲。
液晶表示がおかしい事以外はふつうに使ってます。

しかし、ダイヤルアップルータもがんがん下がってきてますね。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/16(Tue) 19:37:11
私もフレッツISDNです(笑

6. へたれこーむいん@佐世保 2001/10/16(Tue) 21:20:04
ネオではないコムスターズを使っています。(回線はフレッツISDN)
地元CATVがネット接続になかなか参入してくれぬので、当分このままの予定です。

7. Realm 2001/10/17(Wed) 01:27:48
うちもコムスターズルータ(CMZ-RT-DS)を使っています。
買ったのが2年以上前だったので、ファームウェアのアップデートなしではフレッツISDNに対応できませんでした(フレッツに変更した当初、接続出来ずにびびったらしい)。

8. かげまる 2001/10/17(Wed) 04:05:53
おお、コムスターズ使いのかたが多いですねぇ。

私の知り合いでも、本来はフレッツISDNに対応していない筈のコムスターズルータのある機種でダメモトでやったら繋がっちゃった人がいました。


▲ページの先頭へ