どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3964] F1日本(鈴鹿)GP (57 レス)
2001/10/14(Sun) 15:22:13
SRX250F さん
Web: (none)
今頃は「決勝」やってるのでしょうね〜。(^^)
でも、放送は「22:00」からです。
ニュースには気を付けないと...(汗)
という理由で、かなり早めですけど行っておきます。(^^)ノ

#現地に居られる人が羨ましい...(^^;;

1. チャム&レオ 2001/10/14(Sun) 17:08:08
そろそろニュースの時間なので警戒態勢ですね(違)

2. Pico_Chan 2001/10/14(Sun) 17:51:57
我らがアロンソ!、そしてユーンも!
さて、地上波で映してくれるだろうか...

3. Kozy 2001/10/14(Sun) 19:56:56
現地にいた人です(^^;
かなり暑かったです。なんで10月なのに,こんなに日焼けしないといけないのだろう。
まったく対策していなかったので(するつもりもないだろうけど)顔がかなりヒリヒリしています(爆

トンボがいっぱい飛んでいる中をF1マシンが駆け抜けていく,風情のある(?)レースでした(謎

※去年みたいにTV見ながら寝ないようにしないと・・・・(^^;

4. ゆー 2001/10/14(Sun) 20:12:40
テスト前のひとときの幸せとしてじっくり見させていただきます・・・(涙

5. かげまる 2001/10/14(Sun) 21:36:17
早い!早いよ、SRX250Fさん!(ぉ
スレタイトルが出てきて「OH!(゜o゜;)」

もう、このスレッドをスクロールさせるのには勇気がいりましたよ。(^^;
ゆっくり、ゆっくりとホイールを回して下へ・・(笑)

6. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 22:00:52
今日はこのスレッドでいくのかな???

7. 勇者こういち 2001/10/14(Sun) 22:01:51
はじまりましたね!TV中継。今日は2時間タップリです。

8. CE9A 2001/10/14(Sun) 22:04:36
毎年思うのだけど、自国開催のGPでリアルタイムで放送しないのは日本ぐらいじゃなかろうか・・・?(^^;)

9. SRX250F 2001/10/14(Sun) 22:10:16
仮眠を取っていました。 ←ニュース対策
まだ意識がハッキリしません。(笑)

>早い!早いよ
あまりにも危険ですので...(^^;;
仮眠中、夢に「ニュース番組」が出てきました。(笑)

10. DEN_EI 2001/10/14(Sun) 22:12:04
して欲しいですねぇ>リアルタイム放映。
個人的には秋華賞も良いんだけど…(笑)。
せめてVTR編集して直後の16時くらいに1回、深夜に再放送をもう1回やってもバチはあたるまいに(ぉぃ。

11. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 22:12:33
後藤久美子さんの日本語の発音になんか違和感を感じちゃいました。。。俺だけ?

12. ELO 2001/10/14(Sun) 22:30:52
ミハエルぶっちぎりだなぁ

13. DEN_EI 2001/10/14(Sun) 22:31:09
うわ、アレジが……。

14. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 22:31:23
ああああああああああああ〜〜〜〜
アレジがぁぁぁぁ!

15. SRX250F 2001/10/14(Sun) 22:31:40
あ〜〜〜〜アレジが〜〜〜〜

16. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 22:32:40
あー、やったか(汗

17. 勇者こういち 2001/10/14(Sun) 22:33:07
最後のレース悔しいですね。>アレジ

18. ELO 2001/10/14(Sun) 22:33:16
よけた方向に来るもんなぁアレジ運がない

19. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 22:33:27
紳士ですね。かっこいいっす。

20. 勇者こういち 2001/10/14(Sun) 22:34:04
なんか、直前にライコネンのリヤがロックしてませんか?

21. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 22:43:40
PS2のCMちょっと笑ってしまいました、、、

22. ELO 2001/10/14(Sun) 22:44:59
>PS2
コースアウトしてた黄色のマシンって…

23. 神楽 2001/10/14(Sun) 23:02:06
そういえば、引退した年の鈴鹿をリタイヤするドライバーって多くないですか?

24. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:03:23
そのジンクスからいくとミカもですか?
それだけはやめて〜〜〜〜

25. 神楽 2001/10/14(Sun) 23:05:48
ミカは引退じゃなくて休養なので大丈夫かと・・・

26. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:07:16
ですよね、、いつか戻ってきてくれますよね。

27. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:08:44
焼きそば食いてぇぇぇ!!!!(笑

28. Kozy 2001/10/14(Sun) 23:09:26
焼きそばは450円です(爆>CM

29. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 23:09:45
ラルフにペナルティのようですね。

30. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:11:53
ラルフの今の抜き方はいいのか??????

31. ELO 2001/10/14(Sun) 23:12:00
ラルフなにやってんだー(汗

32. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 23:13:06
ラルフ、それはまずいだろう(^^;)
好機だったのはわかるが(^^;)

33. Geroh 2001/10/14(Sun) 23:13:18
>そういえば、引退した年の鈴鹿をリタイヤするドライバーって多くないですか?
ホンダが撤退するときもセナがリタイアしましたね(^^;
さよならホンダミュージック!と…

34. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 23:15:36
やっぱり、ペナルティか…。

35. SRX250F 2001/10/14(Sun) 23:17:47
なんて豪快な...(^^)

36. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:29:44
手は洗ったのか??三宅アナ!!!(謎

37. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 23:29:53
確かに速いかも(笑)>PITストップ>CM

38. CE9A 2001/10/14(Sun) 23:31:18
今回のPS2のCFは凝ってますねぇ・・・(笑

39. 神楽 2001/10/14(Sun) 23:32:32
>手は洗ったのか??三宅アナ!!!(謎
ピットストップのタイムなので大丈夫です。
復帰前のところで洗ってます・・・たぶん。

40. 闇猫大佐 2001/10/14(Sun) 23:44:53
洗ってないと、ペナルティでPITストップ10秒とか(笑)

41. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:46:13
いくら漏れそうでも、ピットレーンは速度規制です(爆

42. DEN_EI 2001/10/14(Sun) 23:46:34
いや、途中までの通路を走った時点で制限速度違反で…(ぉぃ。

43. SRX250F 2001/10/14(Sun) 23:47:48
正夢だったか...(謎)

44. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:48:52
例のチームの例の男が勝ちましたね。
さすが三宅アナ!!(激謎

45. まるちぃ 2001/10/14(Sun) 23:58:16
ジャンアレジ、いままで感動をありがとう。
これからどんな形で我々を楽しませてくれるのか
期待しています。お疲れさま。

46. DEN_EI 2001/10/14(Sun) 23:58:41
シュー兄は最後まで強かったですねぇ…。
ハッキネンは最後はクルサードに譲ったのかな?ポイント争いしていたし…。
また復帰して欲しいですね。(WGP125の坂田はいつ復帰するんでしょうか…?(^^;)
アレジはホント、全戦完走ならず!で惜しかったですねぇ。お疲れ様でした…。

あ、今年のF1の終わってしまいましたね…。あっという間だったかも。
来年の開幕戦の時は又宜しくです〜(^^)。
#CARTは後3戦残っているので、そちらを見てます…。

47. 勇者こういち 2001/10/15(Mon) 00:00:45
結局ラルフはグレーのまま最後まで行っちゃったんですね。F1中継見始めてからこういう(あとがどうなったのか)スッキリしないことが多いです。

48. ELO 2001/10/15(Mon) 00:06:53
たぶんラルフがあの位置で追い越した事に関しルールに規定がなかったのではないでしょうか
TOYOTAさん来年に向けてしっかりCM入れてますね。

49. 流暢 2001/10/15(Mon) 00:09:04
終わったですね、レースも含めて色々と。
今回の鈴鹿で表彰台に上った3人3チームが来期を盛り立てていくのか、それとも、また新しい何かが生まれてくるのか…。楽しみです。
皆さん、お疲れ様でした。
#PS2のCFは、不覚にも笑っちゃいました(笑

50. jubei 2001/10/15(Mon) 00:10:15
こんな日に限って夜勤で見ることが出来なかったりします。(泣)
例のチームの例の男・・・一体誰なんだ!(笑)

51. i96968 2001/10/15(Mon) 01:13:11
>引退した年の鈴鹿をリタイヤするドライバー
中嶋の鈴鹿ラストランも…タイヤバリアーに突っ込みました。

しかし、例のチームの例の男(笑)、勝利の喜び方が何故か以前と違うような。ハッキネンが言った「『例のチームの例の男(笑)』はそう長く走らないかも」という言葉が現実になりそうな。気のせいかな?

52. まくつ 2001/10/15(Mon) 09:58:10
>たぶんラルフがあの位置で追い越した事に関しルールに規定がなかったのではないでしょうか
合流レーンの「白線またぎ」はペナルティ対象ですよ〜
実際に(スペインだったか?)今期ラルフはペナルティ喰らってます。
# 白線を踏み越えなければセーフですけど、

ペナルティ喰らわなかったとすれば、多分
「前車(バリチェロ)が加速しなかった為の危険回避行為」とでも
チーム側が主張して、それが認められたのではないでしょか?
# だとしたらTV中継の中で言及して貰いたいものですが…‥→フジ

53. おさ坊 2001/10/15(Mon) 12:53:29
今年も終わっちゃいましたね。今日からは来年3月までの冬眠準備です。(笑)
さて、来年は誰を応援しましょう。
デビュー当時から応援していたアレジ、ハッキネンがいなくなってしまったから、モントーヤ、ライコネンってとこですか。
シュー兄はマシンさえ問題なければ応援する必要なしですし。佐藤琢磨もそこそこやってくれれば・・・。

>後藤久美子さんの日本語の発音になんか違和感を感じちゃいました。。。俺だけ?

川井ちゃんが「ハーイ」と始めたとき、”おっ、英語でか?”と思ってしまいました。

CM中の日本GPの方が面白いと感じたのは私だけでは無かったようですね。

54. SILVA 2001/10/15(Mon) 15:12:05
 S2席で観てきました。 最終日はトンボ多かったですねぇ(笑)。 ちょっと長文失礼します。
ラルフの件ですが、バリチェロがピットアウト直後、失速していたので追い越しをかけたのでしょう。
危険回避と考えてもよいかと思います。それよりも、シケインでミハエルもモントーヤも曲がりきれず
ショートカットしていましたが、ラルフのは映像が無かったのでペナルティになった事が不思議です。

 帰ってきてTV確認しましたが、すごく面白かったバトルが抜け落ちています。
2周目のシケイン。モントーヤの右インぎりぎりを突いて抜いていくバリチェロ。
(89年プロストのインを突いたセナとイメージが重なります。ぶつかりましたが。)
その直後のストレートでモントーヤがスリップに入って1コーナーでバリチェロをこれまた
ぎりぎり抜き返すシーン。 レースの流れが決まったシーンでもあったんで何やってるんだフジ
という感じです(苦笑)。オンボード映像で迫力満点だったんで家でも観たかったんですが。

 ハッキネンがクルサードに最終コーナーで道を譲ったシーンも無かったですね。
(これは10年前セナがベルガーに道を譲ったシーンとイメージが重なりました。)
休養(事実上の引退)するハッキネン、表彰台に上がって色々とコメントしたくなかったのかと思いました。 現地にいたものとしては表彰台で最後の姿を見たかったです。

 アレジは完走記録が〜とか周りが意識しているから今回はリタイアする可能性が高いかなと何となく
思っていたのですが、アクシデントは驚きです。 やばいかと一瞬思いましたが怪我もなく安心。
帰ってきてTV確認するとアレジはライコネンに握手を求めて、むっちゃ爽やかやのにライコネンは
握手こそしたものの視線を合わせず憮然とした態度に見えた事が残念です。
結果こそリタイアですが、何かと喧嘩別れの多いアレジ(汗)。感情的には落ち着いた引退レースに
見えましたんで引き際としては良かったんではないかと1ファンとしては思っています。

55. F-105 2001/10/15(Mon) 21:28:26
>ラルフの件ですが、バリチェロがピットアウト直後、失速していたので追い越しをかけたのでしょう。
減速して避けるなら危険回避でしょうけどアクセル踏んで追抜きは
危険回避ではないと思います。

>シケインでミハエルもモントーヤも曲がりきれずショートカットしていましたが、ラルフのは映像が無かったのでペナルティになった事が不思議です。
シケインショートカットをしたことで得をしなければペナルティ
にはならないのでしょうけどPitFMを聴いているとラルフはシケイン
ショートカットでラップタイムを上げていた用ですし1回や2回じゃ
ないようなのでペナルティを食らったのでしょう。

56. Kozy 2001/10/16(Tue) 11:34:22
>2周目のシケイン。モントーヤの右インぎりぎりを突いて抜いていくバリチェロ。
これはすごかったです。あのモントーヤを相手にイン側を強引にこじ開けて抜いていきました。そのあとモントーヤも負けじとテールにくっついて1コーナーで抜き返していったのもさすがです。

あと,ジャックのスピンもスピンしてるとこだけしか映っていないので,あれじゃあ「何やってんだぁ!」って感じですね。
トゥルーリ抜こうとしたらインを締められてしまってアウト側に避けようとしたらリヤが流れてスピンしてしまったのに。

>アレジ
シケインスタンドからだとダンロップの出口が見えるのですが,いきなり激しい砂煙があがったので驚きました。
引退発表してからは,悔いはないという感じだったので引退するタイミングとしては丁度いいのかもしれません。

57. SRX250F 2001/10/20(Sat) 13:31:34
>アレジ
完走記録がかかっていただけに残念でしたが、格好良い最後でした。
また元気な姿を見せてほしいです〜。(^^)

さて、次は3/03(来年)「F1オーストラリア(メルボルン?)GP」です。では〜(^^)/~~~


▲ページの先頭へ