どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3963] 土佐電気鉄道 (13 レス)
2001/10/14(Sun) 13:22:17
CDP-R1 さん
Web: (none)
南国土佐まできました。もちろん表題に乗るため。

今後免町で発車待ち中です。
井野から乗り返して乗りとおすのはつらかった、、、
後は、はりまや橋から桟橋まで乗って完乗です
土佐電でモバイルをするとは思わなかった。

感想:本数も有り、便利なのに乗ってるのは、割と少ない
日曜の昼間ってのもあるけど。

お、、発車だ.

1. CDP-R1@土佐電鉄 2001/10/14(Sun) 13:36:01
まだ接続中、、というか、チャットやったり、
書き込みしたり(死)
良くゆれるので、HDD大丈夫かな

2. CDP-R1@土佐電鉄 2001/10/14(Sun) 13:52:31
そろそろはりまや橋です。つなぎっぱなしで、、PHSの
料金が恐怖だぜ、、

3. BiLateraL/NaO 2001/10/14(Sun) 14:04:12
四国ですか〜。いま、伊予鉄で坊ちゃん列車走り始めていると思いますけど、そちらの方へは行かれますか。

4. 沙君 2001/10/14(Sun) 14:51:54
そう言えば「とき」が今走っているらしい

5. CDP-R1@リスボン市電 2001/10/14(Sun) 15:02:41
高知だけです.今回は。今日帰ります

リスボン市電が珍しく来たので、今乗っています。

転換クロスシートという珍しい路面電車ですね。
車掌さんが乗っている路面電車ははじめて乗りました。

お姉ちゃんが車掌さん
そういえば、井野にいったときも女性の運転手さんでした。

6. 98 2001/10/14(Sun) 18:00:44
土佐電鉄ですか。5年位前四国旅行に行ったとき乗ったんですが、広島の広電と同様に結構便のいい路線ではないかと思いました。全線は乗ってませんが、運賃のほうはどうだったかな。

7. かのか 2001/10/14(Sun) 19:18:44
高知県人のかのかです。
なのに、あまり土電(高知ではこういいます)に乗りませんねー。
高知は車の保有率が高いので、電車離れが問題になってきてます。
>井野から乗り返して乗りとおすのはつらかった、、、
それは、ちょっとしんどかったでしょうね・・・
地元の人でもそれはやったことがないです。(JRを使うため)

ちなみに井野ではなく「伊野」です(^^)

8. ペンチアム 2001/10/14(Sun) 19:24:56
> ちなみに井野ではなく「伊野」です(^^)
井野と言えば「公園」「女子大」「中学校」…(笑
#ちなみに女子大は構想だけで、実際はなかったりする。

9. CDP-R1@高知 2001/10/14(Sun) 20:17:11
理由があっていまだ高知。

6分間隔ぐらいで電車が来て、東京の地下鉄より
便利なのではないかと思いました。市内は
市外にしても20分に1本、、

こんな感じなので、しょーじき、、乗らないのは贅沢だなぁとも、、
運賃は適当と思いました。長く乗ると高くなりますが
まあこんなもんでしょう.初乗り100円のところも有るし。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/14(Sun) 20:56:12
>ちなみに井野ではなく「伊野」です(^^)
伊野商業があるところかな。

11. へたれこーむいん@佐世保 2001/10/14(Sun) 23:04:52
今日はそういえば鉄道の日でしたね。
一応地元のJR主催のイベントへ。
自走式の軌道自転車や485系の留置車両をせっせと写真に撮っておりました(汗)。

12. i96968 2001/10/15(Mon) 00:31:57
>伊予鉄で坊ちゃん列車走り始めている
新潟で作ったディーゼル機関車で〜す。良くできてます。
蒸機と言えば、先週は新潟駅でC57 180の汽笛を目の前で聞いてしまい、久々に感動してました。

13. ペンチアム 2001/10/15(Mon) 01:26:08
> 今日はそういえば鉄道の日
南武線で、吊り広告の代わりに幼稚園児の絵がかかってました。
ほとんどが黄色い電車(なぜかみんな103系で、205/209らしき姿は見えず)なのですが、中には銀色に赤線の電車がちらほら…東急かよぉぃ!
#ちなみに黄色/銀地に赤帯の別に関わらずJRの文字がばっちり。保母さん気を回しすぎ。


▲ページの先頭へ