どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3962] こ・・・怖い・・・・ (5 レス)
2001/10/14(Sun) 11:59:09
ぜふぃみあ さん
Web: (none)
ぜふぃみあです。
先ほど、windows2000を入れたコンピュータが突如、HDDをうならせ
なにやら処理を始めました。自分自身は何もしていないので、かつ
ホームページにアクセスした瞬間に動き出したので、怖くなり
再起動をかけました。そして、イベントビュアーにてログを確認すると
「グループ ポリシー オブジェクト セキュリティ ポリシーは正しく適用されました。 」
とのメッセージが、時間帯としては近いものだと思いました。が
今までこのようなことはなかったので、今何かHDDから消えていないのか
調査中です。みなさんは、このような現象で何か思い当たるもの、
ありますでしょうか?よろしければ教えていただけると、ありがたい
です。

1. チャム&レオ 2001/10/14(Sun) 12:59:02
グループポリシーは関係ないですね
多分アプレットかスクリプトがあったんではないでしょうか...

2. ぜふぃみあ 2001/10/14(Sun) 14:08:35
アプレットでは、HDDの中身が破壊されることはないですよね?

3. チャム&レオ 2001/10/14(Sun) 14:53:04
セキュリティホールを埋めていないなら可能性が絶対にないとはいえませんが
普通のサイトにそんなアプレットはないです(^^;;

4. Pico_Chan 2001/10/14(Sun) 17:58:37
このエラーメッセージは、前回シャットダウン時に何かトラブっていて、今回起動時に自動的に修正されていた場合とかに出ますね。

推測するに;
1.あるホームページを見ようとしていたときに、何らかのバックグラウンド処理が始まった(ページングやデフラグなど)。
2.驚いて再起動したが、そのときにシステムが正しくシャットダウン出来なかった。
3.そして再起動したときに、システムに何らかのトラブルが見つかったので自動修復された。

ような気がします。

5. ぜふぃみあ 2001/10/14(Sun) 23:56:22
アプレットの件は、ありがとうございます。安心できました。
しかし、ページングはメモリを大量に積んでいるので、恐らく今回のHDDアクセス時間で書き込み、読み込みする容量ほどページングは怒らないと思います。デフラグですが・・・これは何も特別な設定をwindows2000を入れてからしていないのですがそれでも自動的に動く物なのでしょうか?まだ、windows2000を使いこなせていないもので(^^ゞ


▲ページの先頭へ