どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3957] CART撤退! (8 レス)
2001/10/13(Sat) 23:44:53
ALCYONE大佐。 さん
Web: http://www.honda.co.jp/motorsports/n_topics/01_hpd_release.html
F1日本GPが楽しみな今日この頃ですが
衝撃的ニュース!
ホンダが2002年一杯でのCART撤退を発表しました。
エンジンレギュレーションで揉めていた事が原因なんでしょうか・・・
結果の出ないF1を増援すべく撤退?
CARTはアメリカでの販売戦略に貢献し任務完了って言う所なのかな
そうすると・・・
来年までに結果でないと信ちゃんヤバイですなぁ
PS.ホンダエンジンでアレジがCARTで暴れ回るって言う僕の夢は(TT)

1. カーツ 2001/10/13(Sat) 23:52:58
真偽の程はどうかわかりませんが、
2003年から、エンジンのレギュレーションが2.65Lターボから
3.5LのNAに変更になりますが、これについて
オフィシャル(CART側)がホンダに対してレギュレーションの十分な説明をしないのが原因のようです。
この時期になって詳細のレギュレーションがわからなけりゃ
開発のしようがないですからね・・・

2. amg 2001/10/14(Sun) 00:08:11
NAエンジンの開発が間に合わないようですね。

3. 村岡 2001/10/14(Sun) 00:14:50
もしかして、現在CARTにエンジン供給しているメーカー、全部が撤退表明ですか?(TOYOTAはIRLと同じ仕様なら、供給すると言ってた気もしますが)

4. ALCYONE大佐。 2001/10/14(Sun) 02:28:56
IRLと共通仕様が今度の3.5LのNAではなかったでしたっけ?

5. Pico_Chan 2001/10/14(Sun) 08:14:39
CARTで一定の成果は出しましたし、宣伝広告の意味でもその使命は終えたのでしょう。
F1だって、いつまで続けるか分かりませんよ。鈴鹿サーキット開催のF1だって2007年迄。
既に鈴鹿後を狙って、トヨタが動き出しています。20世紀は情熱のホンダ、21世紀は金満トヨタの時代ということになるのでしょうね。

6. Kozy 2001/10/14(Sun) 08:48:33
すでにメルセデスが抜けて,ホンダも抜ける。トヨタも怪しい。
となるとフォードのワンメイクの可能性が・・・・・・・。

ホンダにしてみれば,アメリカは大事な市場だから撤退したくないというのが本音だけど・・・・・,っていう感じもします。

7. AntiTOYOTA 2001/10/14(Sun) 14:26:38
いやいや、トヨタのワンメイクになるかもしれませんよ。フォードもホンダに歩調を合わせて撤退することを今月中に公表するらしいですよ。お山の大将であるフォードはトヨタが政治的にイニシアティブを取っている現状をたいそう嫌っているようです。自社のワンメイクになるなら大歓迎する事でしょうが・・・

8. No.8 2001/10/14(Sun) 18:14:33
もしかして、F2の二の舞ですか?
勝てないあるいは勝てなくなりつつあるチームがイニシアティブを取ってレギレーションの変更に次ぐ変更、そして衰退。なんか面白くないですね。ホンダも故本田宗一郎氏の時代だったら、撤退しなかったかもしれません。


▲ページの先頭へ