どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3953] ようやくADSLに・・・(=^ェ^=) (19 レス)
2001/10/13(Sat) 21:22:15
かろごん さん
Web: (none)
こんばんわ〜。(・。・)/
やっと、わが市にも念願の8M ADSLが今月下旬に到来することになりました〜。(=^ェ^=)で、自分は、最近CMでおなじみの「全く痛みを伴わないインターネット構造改革」のACCA+So−netです。(^◇^;)(現在、フレッツISDN+So−netなもので。)開局予定が10〜12月とかなりあいまいの半ば放置プレイ状態だったので、イーアクセス+ASAHIネットに乗り換えようと思って、迷ってたんですが、待っててよかったです。(=^ェ^=)最初は、YAHOO BBに申し込んじゃったんですが、かなりの放置プレイでむかついたのと、AnnexAは、ISDNとの干渉に弱いし、無料サポートは、メールのみらしくて、不安だったので、YAHOO BBは解約しちゃいました。(電話局内工事すら、始まってない時期に解約したんで、解約手数料もかかりませんでした。)というわけで、かなりISDNにうんざりしていたのと、かなりいろいろな選択肢が出てきたので、かなり浮気心が出ちゃいました。(^◇^;)
それにしても、最近、フレッツADSL、ACCA、イーアクセス、J-DSL・・・・。またプロバイダーもさまざまで、目移りしちゃいますよね。(^^ゞ
皆さんのインターネット環境は、どうですか?
あと、ADSL開通までの体験談等、回線スピード、お勧めまたは、評判のいいプロバイダー、ネット接続会社等なんでもいいので、カキコしてくださ〜い!(^0^)ノ

1. ゴマ 2001/10/13(Sat) 22:17:46
おめでとうございます〜

やっとこさ我らがDTIでも「ADSL-E8Mプラン」が発表されましたね♪
でも来週には(順調なら)Y!BB開通するはずだし・・・さてどうしようかな。

2. HNX 2001/10/13(Sat) 22:38:55
町にすんでいる身としてはADSLがいつ来るのかもわからず、DSL提供各社に対して
腹立たしい思いでいっぱいです。(^^;;
東京で激戦を繰り広げずに地方で展開してくれ・・・という心境。
両隣の「市」ではサービスが開始されても、間に挟まった「町」には
フレッツADSLすら来る気配がありません。
とまあADSLが来ない町民の愚痴ですが、我が町にはCATVの接続環境があるのでスピードは文句ありませんけどね。(^^;
最高で2Mbpsくらいは出てます。

3. 2001/10/13(Sat) 23:04:33
うちは市なんですがまだ「調整中」…<早くしてくれ〜Yahoo! BB
うちは田舎なもんでYahoo! BBかフレッツしかないんです。(涙
せめてe-accessがはいればなぁ…

まぁ待つしかないんですけどね。

4. おおあめ 2001/10/13(Sat) 23:08:41
DSL等の高速通信に乱入して、今までのNTTのISDN64kに風穴を開けたのが東京めたりっく通信640kでしたが、その後NTTが1.5Mで参入してきて一挙に通信のメガビット化が進みました。簡単にメガビット化できる上同時に電話と共用できるADSLは脅威ですぐさまCATV各社は高速化に着手したとおもわれます。ADSLに関係ない人もADSLの恩恵があったと思います。
元々ADSLは都市のごみごみしたところが得意で、地方はCATVのような光ファィバーケーブルの方がいいと思います。
ASDLは1年前には1万人も満たなかった加入者が1年も立たずに100万人に届きそうな勢いです。最近都心部でNTTのブロードバンドカンパニーという車をよく見かけるようになりました。企業でもADSLが相当流行っているみたいです。光は未来がありますが、もっと時間がかかるでしょう。(#もっとも光に代わる高速のものができた時、光が蔓延してたらISDNの二の舞ですが)

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/13(Sat) 23:10:29
フレッツISDNに7月から切り替えてます。
まぁ最近だったんでさほどのトラブルもなくすんなりと移行できました。
ただ、店で入手したDIONのCDそのままだとログオンアカウントが間違ってましたが(爆

6. チャム&レオ 2001/10/13(Sat) 23:18:06
局は開局しているのにエリア検索に引っかからないのは入力漏れなんだろうか...(汗)
ACCAはサービスエリアになる気配もまったくないし...

7. amg 2001/10/13(Sat) 23:27:16
>やっとこさ我らがDTIでも「ADSL-E8Mプラン」が発表されましたね♪
うおぉ〜。
おいらも現状DTI(フレッツISDN+IP網プラン)なので待ってましたが我慢できず
・・・本来DTIユーザーは乗り替えを考ないらしい・・・
Y!BB(NTT側電源工事待ちなどと言うことで開局時期未定の為キャンセル)→asahi-net+eAccess8M(今月下旬開局予定)を申込み中、
So-net+ACCA8M(今月上旬開局予定)もありましたが放置プレイとの情報でしたし一時期のSo-net考えると申し込み躊躇われたので、
後発で申込者少なそうなasahi-net+eAccess8Mにしましたが、
浮気がやはり裏目に出てしまっています・・・。
こうなったら回線別なことだし、自棄でDTI フレッツISDN+IP網プラン、asahi-net ADSL8Eの2本立てで行っちゃるか・・・。

ちなみにCATVも地上波+BS(有料)の共同視聴の会社から、
この10月より近隣に展開していたCATV会社BS+CS(一部有料)アナログ再送信(\3,800)とインターネットサービス128Kbps(\1,980)、1.5Mbps(\4,980)、2MbpsIP固定(\14,500)の3コースが利用出来るようになりました・・・。

8. くらむぼん 2001/10/13(Sat) 23:38:36
新しいマンションだと光収容のところが多いと思うんですが
そういうところはフレッツISDNで止まるしかないのかな…
赤電話を引く、という裏技も万人にできるわけでもなさそうですし。

9. おおあめ 2001/10/13(Sat) 23:48:35
とりあえず光+無線になるのでは?

10. BVV5 2001/10/14(Sun) 00:43:25
地方だと電話番号の1000番単位で収容局が異なる場合があります。
それゆえ、代表される市内局番でも外れることがあります。
こういうフレッツサービスはNTTの交換機とユーザーとのメタリックケーブルの接続点に装置を挿入して行う物なので、交換機室に空きスペースがないと実装できないのです。

11. おおあめ 2001/10/14(Sun) 04:45:35
家はフレッツ+OCNですが
僕が選ぶポイントはプロバイダーです。自宅サーバーを考えている人もそうでしょう(プロバイダー)
OCN(アクセスポイントOCN丸の内)を押さえているのは、海外に強いためです。これは友達同志でも意見が一致してます。(専門的にはわからないが・・・)
フレッツにはこだわるつもりはありません、
アッカー+OCNに浮気するかもしれません。

14. ゴマ 2001/10/14(Sun) 08:20:36
>くらむぼんさん
うちがまさに新しいマンションで光収容だったのですが、
NTTに「光収容地域だと今時64kbpsでちまちまやるしかないっていうの?」と
さんざん嫌みをいったら、予備メタル線をくれましたよ。
(ホントはSpeedNetやCATVという選択肢もあったんだけど)
光収容地域にも、予備メタル線が通っていることが多いので、
粘って交渉する価値はあるんじゃないかと思います。
もちろん、ホントに予備回線がないこともあると思いますが。(^^;

15. Kousuke Shibasaka 2001/10/14(Sun) 08:27:52
どこが「全く痛みを伴わないインターネット構造改革」なのでしょうか?
そこまで言うのなら,その料金ですべての市制都市でサービスをやってから言え,と思ってしまいます。

ちなみに,うちはフレッツISDN+e-netというローカルのプロバイダーですが,特に何の不満もなく過ごしています。

16. エーデーエスエル 2001/10/14(Sun) 08:30:58
フレッツ+アルファーインターネットですが最速で350k、最低で30kです。MTU、RWINを調整しても変化ありませんでした。局まで直線で2.5kmぐらいなのでこんなものかもしれません。20時頃から極端に速度が落ちます。これはプロバイダーの方に原因があるみたいなのでプロバイダーの変更を検討中です。

17. バイザー 2001/10/14(Sun) 10:09:56
現在フレッツADSL+IIJ4Uとe-Access+DTIがメイン回線ですね。
前者は1Mbps、後者は650Mbpsくらいが平均速度ってところです。収容局からの距離は約3kmってところですかね。
春に開通して以来度重なる回線不具合に悩まされていましたが、数ヶ月前に大手術(ぉ)をしてから安定しています。
(たまにフレッツ側の応答が無くなりますけどね(汗)
現在Yahoo!BBとACCAの8Mを申し込んでありますが、両者ともに開通予定日を大幅に過ぎても何の音沙汰も無しですわ。
ACCAに関してはすでにso-netでアカウント作っているのにこれなんで、非常に立腹してますけどねぇ・・・
まぁ現在2回線(バックアップのISDNを入れると4回線)あるんで慌ててはいないんですけど(ぉ
(更にWISに申し込んであるのは秘密だ)

#住んでいる所にFTTHを引き込むのはちと難しそうなんで、ADSLか無線しか選択肢がないんだよなぁ・・

18. くらむぼん 2001/10/14(Sun) 12:25:34
>ゴマさん
ちょっと調べてみたんですが、例えばe-Accessには光収容替え工事ってメニューがあるんですね。
そこにも予備のメタル回線が開いていればADSLにできる、と書いてありました。
「光収容=全く可能性がない」というわけでも無さそうですね。
もうじき引っ越す先が光収容の可能性が高いのでちょと気になってました(^^;

19. BVV5 2001/10/19(Fri) 18:51:13
およ、突然対象地域に含まれたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
開通は来年みたいですが(⌒‐⌒)


▲ページの先頭へ