どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3951] RIMMるる 招集(笑) (14 レス)
2001/10/13(Sat) 19:55:45
真吾 さん
Web: (none)
タイトル通り、RIMMるる 招集〜♪

もちろんRIMM搭載マシンを所有している方が対象
RIMMるる何号機までいくのでしょうか?(笑)

私が知っているRIMMるるは5人(ふ

1. SY 2001/10/13(Sat) 20:00:30
>RIMMるる 
ネタがわかりませんが(滅)、VC820にPC700(かな?)な128MのRIMM2枚なマシンなら有ります。(ネット用)

2. いーとん 2001/10/13(Sat) 20:08:26
P3C-E に PC800 128MB RIMM 1枚です。<つい最近 128MB RIMM 1枚の死亡が確認されました。(予備1枚有り)
他にも CUC2 が有るけど、CPUテスターとしては P3C-E + 6905Master の方が都合がよいので入れ替えました。

所で RIMMるる って何?

3. 流暢 2001/10/13(Sat) 20:18:50
>RIMMるる
ナコルルの妹@侍魂が元ネタではないでしょうか?
あ、ボクの友人が、1人RIMMるる(D850MV・PC800 256MB ECC x2)です。

4. ぴぃー 2001/10/13(Sat) 20:19:44
>もちろんRIMM搭載マシンを所有している方が対象
私もRIMM搭載マシンを所有しているというか現在組み立て中(笑)
PentiumIII1.13GHz,RIMM256MB(PC800 128MBx2),Windows2000のごくふつーなマシンを組み立てています。

820マザーボードはASUS P3C-E(サウンド付き)とCUC2(サウンド無し)を持っています。
将来Pen4に移行することも考えてRIMMは2枚単位で買わないといけないな。

>RIMMるる
ラミパス、ラミパス、ルルルがなまってRIMMるるになったのかな?

5. 98 2001/10/13(Sat) 21:08:10
なんかわしが呼ばれた予感(笑)
RDRAMマシンですか。
現在動いているのがCUC2(820E)でPenIII1.0B@1095(146x7.5)+RDRAM128MB*2/PC700@876+WinMeです。他にあるRDRAMマザーはP3C-Ex2(ISAあり/なし)、P3C-D、OR840、VectraVL600マザーで、820+MTHならP3C2000、CUC2000がありますなあ。現在探しているのがSupermicroのP3SCAで、MTH+DIMM/RIMM両方装備で排他使用という素敵なマザーで、不要な方募集中となっています(待て)

820ってMTHで評判を落としただけで、正規のRDRAMで組んでみると驚くほど安定し、しかも高速(SDRAMシステムと変わらないというが、固形の連続データ転送はSDRAMよりかなり速い)、オーバークロック耐性も実に高いチップセットです(FSB168や、ものによってはFSB180で常用できる)840+MRH-Sと同じで雑誌がこぞって叩いて正しく評価されなかった、ある意味で「悲劇」のチップセットです。820E搭載のCUC2などは82801BAが乗っており(=ATA100対応)、しかもSocket370のD0コア対応でSC242より都合がいいです。確かに当時はRDRAMの値段が異常に高かったため、「値段の割に」という評価をされますが、RDRAMの値段が下がった今手を出しやすく、誰でも使っている815EPよりも高機能で面白いチップセットかと思います。

というわけで、次もRDRAMシステムを考えているんですが、PC1066のRDRAMサポートとされるTullochが死に体と言われておりどうしようか考えているところです。豪快に860に行こうかしら。

>RIMMるる
CvsS2で出てくれれば・・・(違)

#ってなんでこんなにわしは820にこだわっているんだろうなあ。

6. デンドロビウム 2001/10/13(Sat) 21:33:44
>RIMMるる

真吾さんのHNから考えて、SNKの格闘ゲームに出てきたリムルルというキャラから取った可能性が99.9999%と思われます(ぉ)。

7. 真吾 2001/10/13(Sat) 22:00:34
おぉ〜♪
RIMMるるが5人も〜
しかもRIMMるる1号機がいらっしゃる
やはりRIMM使いはなんというか素早いですな(笑)

そんなこんなでRIMMるるは流暢さん・デンさんが正解(^^v

8. Azo 2001/10/13(Sat) 22:07:57
> RIMMるるが5人も〜
5人そろってRIMMレン・・・
 #無論、赤(レッド)は82(ピ〜)

(ヒーローの色で性格判断)
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20010530A/index.htm?FM=ct

9. 赤い魔法使い 2001/10/13(Sat) 23:06:40
私も1週間ほど820E+RIMMを味わいましたが、
毎回パイの結果が異なる(しかも使えば使うほど遅くなる)のでRIMMとサヨナラしました。
しかも128MB2枚より256MB1枚の方が遅いですし…。
が、今度は478+850でリベンジする予定です^^;。

10. amg 2001/10/13(Sat) 23:39:59
出遅れた・・・。
P3DRE+RDRAM128MB*2/PC800にてUD参戦中。

11. aya@cocoa 2001/10/14(Sun) 09:44:28
ぃゃ、ナコのがいいから…

# 爆裂ゴミレス

12. CDP-R1 2001/10/14(Sun) 13:30:34
P3DRE+PC800_128Mでメモリが足らず
絶賛放置中
Ax-6Cも放置

RIMMはお金がかかるので、MRH-SやMTHをつかって
メモリを潤沢に搭載することをえらびました。
PIIIDMEとPIIISCDどっちも2Gつんでます

13. CDP-R1@土佐電鉄 2001/10/14(Sun) 13:33:05
あ、まだ乗ってるから(ごみレス)

そろそろ512MのRIMMが安くなってきたので、
こっちに移ろうと思っています。

というか、PSOのために、今年中に
i860+Xeonは必須条件ですから
RIMMもあと2Gぐらい欲しいところ

14. エクセリア 2001/10/14(Sun) 15:33:41
>98さん
ここまできたら、やっぱりハンドル名を"820"に変えましょう(ぉぃ
先日秋葉原のあぷあぷでDELLの820マザーを見て、ちょっとほしくなったのは秘密だ(ぉ


▲ページの先頭へ