どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3928] 国際電話被害?? (5 レス)
2001/10/12(Fri) 02:31:47
view さん
Web: (none)
先ほどダイヤルアップネットワークを調べたら.122006117674411021という妙な番号の接続を見つけました。(調べたところ122はマイライン解除番号で0061はIDCで1がアメリカの国番号らしい)やられたーーとおもい、常時トレイに置いてるNO!国際電話を見たんですが特に問題なし。接続もOCNになってる。
OCNの接続先も普通に1492になってたし。
もうビックリしました。
自分はOutlookを起動してメールをチェックしてからインターネットをするんですがこのOutlookの設定をOCN(フレッツISDN)のみメールを受信するにしてよかったです。そういえば最近IEから接続ができなかったのはそのせいでしょうね。
ちょっと好奇心が出てしまったので、そこにダイヤルアップしてしまいました。結果はつながらなかったのですが、やっぱどきどきしますねー。海外プロバにもつながってないみたいだし、ひとまず安心です。(ipアドレスで確認)
前2chでexeファイルをバイナリで開けば、URLアドレスが表示されるのでそこに接続すれば無料で見れるみたいな事が書いてあったんですが、その前にソフトをいったん起動してからtxtにしてたんですよ。で、そのときの起動の時に同意しますかという質問は全部しませんにしてソフトを終了させてたんです。これ卑怯ですよね。同意しないにしてるのに、ダイヤルアップの接続つくっちゃうなんて。

それで質問ですが、実際ISDNで接続して(アナログモデムなし)海外プロバに繋ぎ、情報料をとるなんてことできるんでしょうか?
Q2はアナログでしか接続できないということは聞いたことあります。

みなさん気をつけましょー

1. 四季 2001/10/12(Fri) 02:57:28
むこうがちゃんと(!?)その接続方式(アナログでもISDNでも)に対応していれば、Q2だろーと国際電話だろーとダイヤルアップである限りつながるらしいですよ?聞いた話によれば。

2. 四季 2001/10/12(Fri) 03:18:08
追記
Q2や国際電話に用が無ければ、NTTに頼んで繋がらないようにするのがよろしいかと。

3. amg 2001/10/12(Fri) 12:00:47
ダイヤルアップルータなら書き換えられる心配なし。

4. チャム&レオ 2001/10/12(Fri) 14:08:36
専用線なら電話さえかけられず(違)

5. aya@cocoa 2001/10/12(Fri) 18:01:44
電話が止められていれば問題なし < 別の問題があろう


▲ページの先頭へ