どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3917] 消火活動中(爆) (23 レス)
2001/10/11(Thu) 12:22:39
stolia さん
Web: (none)
現在、会社が入っているビルが異臭騒ぎで消防活動に入りそうです
ここで、掲示板にカキコしていて良いのでしょうか??

1. うっそ−ん将軍 2001/10/11(Thu) 12:25:29
とりあえず、死なない程度にがんばってください(笑

2. BiLateraL/NaO 2001/10/11(Thu) 17:06:09
このあと、どうなったか気になりますねぇ・・・

3. ペンチアム 2001/10/11(Thu) 18:41:09
このあと、書き込みが途絶えてしまうと寝付きが悪くなりそう…
(stoliaさんゴメンナサイ)

4. かげまる 2001/10/11(Thu) 19:34:34
うむむ、応答が無いぞぉ・・(慌

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/11(Thu) 19:58:45
もう8時間経ってるから消火作業自体は終わってると思うんですがね。
気になるなあ・・・

6. うっそ〜ん将軍 2001/10/11(Thu) 22:53:03
なんも音沙汰がないですねぇ・・・

7. 流暢 2001/10/12(Fri) 00:12:06
ま、まさか…ねぇ…

8. Realm 2001/10/12(Fri) 00:42:31
だ、大丈夫でしょうか…。

9. Kozy 2001/10/12(Fri) 01:19:21
12時間過ぎてますね・・・・・・・

10. わたぽん 2001/10/12(Fri) 01:32:08
とりあえずNewSにはなってなさそうなので
ご無事だと思いますが…。

11. stolia 2001/10/12(Fri) 08:53:44
はい、すいません・・・・・
会社のPCじゃないとネットでが出来ないので<yahoo切り替え中

で、結局異臭騒ぎはビル管理人の鍋の空だきが原因でした
警察がくるわ、消防車が三台くるわ、野次馬たくさんだわ
みなさん、火の元にはご注意を

12. BVV5 2001/10/12(Fri) 09:55:15
ご無事でなによりです。(ホッ

13. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/12(Fri) 11:16:04
おお、大丈夫でしたか。
何はともあれ良かったですね。

14. うっそ−ん将軍 2001/10/12(Fri) 13:47:47
おぉ、無事でしたか。
何もなくてよかったです。

15. BiLateraL/NaO 2001/10/12(Fri) 14:11:21
おお、よかったよかった。

鍋の熱暴走じゃ・・・・えぷらーにしかわからんネタ失礼。

16. BVV5 2001/10/12(Fri) 17:03:51
熱中性子制御不能。暴走状態。ビービービー
総員待避、総員待避。
ECCS動作不能、ECCS動作不能・・・・・・
ここまで熱暴走すると恐ろしい。

18. SY 2001/10/12(Fri) 21:08:01
陶器症候群(意図的誤訳)ですかね?
日本だと南米行き直行便かな?

な訳で液体式(今からなら溶融塩式かな)にしましょう。

(なんの話じゃ!)

19. わたぽん 2001/10/12(Fri) 21:26:11
気になっていたのでホッとしました。
これからの季節、火の元には注意ですね。

20. 流暢 2001/10/13(Sat) 00:26:04
大事なくて何よりでした。
お互い、火の元には充分注意したいですね。

21. Noggy 2001/10/13(Sat) 01:19:00
>鍋の空だき
つい先日私もやってしまいました ^^;
おでんの残り汁にゆで卵を3つ入れじっくり待つが
やはり1時間や2時間ではなかなかいい感じにはならない。
そのうち、ぐぅ・・・寝てしまった!
3時後あまりの焦げ臭さにゲホゲホしながら起きて鍋をみると、
なっなんじゃこりゃ〜 まっくろな3つの物体が!
火事にならなくて良かったです、反省〜

22. BVV5 2001/10/13(Sat) 02:01:31
>陶器症候群(意図的誤訳)
実際には熱中性子の挙動からいって日本の場合は起こりえないです。
高温になるほど連鎖反応が遅くなるので、あるところで止まってしまいます。
露西亜の事故は、正の帰還係数を持つタイプだったので熱暴走してしまったのです。
陶器症候群は小説の中のようで。( ̄∇ ̄;)

23. SY 2001/10/13(Sat) 20:07:37
>陶器症候群は小説の中のようで。
安心しました。でも参哩島(いい加減に普通に書けば?、あ、自分だ)のとき、なりかけた様なことを当時の新聞が書いてましたが実際はどうだたんでしょうね。


▲ページの先頭へ