どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3915] パソコン各社、新OS「XP搭載」前倒し販売 (37 レス)
2001/10/11(Thu) 03:58:50
SLIM さん
Web: (none)
ネタ元
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20011010CAHI261010.html

まぁ・・・買う予定がないからあまり関係ないけど(笑)

1. バイザー 2001/10/11(Thu) 05:26:36
前倒しでなくて押し倒し販売だったらイヤだな・・・
あ、でも販売員がキレイなおねぇさんならいいかも(ぉぃ

2. チャム&レオ 2001/10/11(Thu) 09:08:24
OEMの方が早いのは最初から予定されてたはずですけど...

3. MAMAO2 2001/10/11(Thu) 10:06:12
World PC ExpoでWinXPのブース行ったら、
「XPを快適に使いたかったら新しいPCに買い替えたほうがいい」
のような事を言ってましたが..

ハードに頼りっきりのOSってなんだかなぁ。
余計な機能をごちゃごちゃ入れすぎだと思うんですが皆さんどう思われます?

4. たなべ 2001/10/11(Thu) 10:12:33
別にWindows2000で困らないからややこしそうなWindowsXPはいらない。
#いや、DVD-RAMやCD-RWのドライバ類が「標準で」ついているというのが…。
#640MB-MOで懲りてますので。

5. masashi 2001/10/11(Thu) 10:59:08
今の所、Windows2000で十分です。
ペケポンは、まだ要りません。

6. ひろと 2001/10/11(Thu) 11:05:28
同じく2000です。XPに変える理由が見当たりません。

7. MAMAO2 2001/10/11(Thu) 11:25:21
実はまた98SEです。2000は起動が遅いので使ってません。(^^;ゞ
なのでなおさらXPに変える理由か見つかりません。

8. 井宿 2001/10/11(Thu) 11:37:46
MicroSoft自体が要らないんですが(笑)

9. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/11(Thu) 11:41:23
ハードウェア構成変えただけでユーザー認証を求められるという噂が本当ならいりません。
自作ユーザーをないがしろにするな〜〜〜〜〜(怒

10. 神楽 2001/10/11(Thu) 11:57:34
XPを使えるPCがいません。
PC-98とスペックの低いノートパソコンしかいませんので。
ノートにRC1を入れたら重すぎて使い物になりませんでしたから。

11. BiLateraL/NaO 2001/10/11(Thu) 12:27:57
OEM版はパッケージ版が出るまでに、アップデートパッチが出たりして。(汗
現時点ではXP不要でも、使うソフトによってXPでないと困る事態に誘導されそうな気もします。Win95が切られたように。

12. 2001/10/11(Thu) 12:32:03
用途によっちゃWinNT4WSで十分。Win2000より軽いし。起動速いし。XPは重いのでボツ。
うちではWin2000も重いんだよね…<メモリ管理がWinNT4WSより下手になったのは気のせいだろうか…友人のDuron 800MHz、MEM:256MBでWin2000動かしてもやたらガリガリ言うし…うちはWinChip2 250MHz、MEM:80MBだけどこっちのWinNT4WSの方がよっぽど快適。まぁできないゲームがたくさんあるけど…

13. HIR 2001/10/11(Thu) 12:58:06
DOSで十分です(ォ

14. kouno 2001/10/11(Thu) 13:37:09
W2Kが安定してるのでXPには暫く転びません。
それに新しいOS購入するお金が無いです^^;

15. Tambo 2001/10/11(Thu) 14:00:42
なんだかんだ言っても、一度は使ってみたい気がするにゃ(^^ゞ

16. YU 2001/10/11(Thu) 14:29:10
> ハードウェア構成変えただけでユーザー認証を求められるという噂
これは事実です。
起動ドライブのボリュームシリアル番号、NIC、CD-ROM、ビデオカード、HDD、SCSIカード、IDEコントローラ、CPU、メモリ容量の9項目がチェックの対象となっていて、この中の4つ以上が変更されると再認証が必要になります。

17. よねよね 2001/10/11(Thu) 15:38:02
Windows 2000は(Windows 9Xよりは)安定しているし、パソコンとして使う分にはけっこー満足していますので、Microsoftが「過去最大の Ver.Upだ」とは言っても、しょせん Windows 2000のマイナーバージョンアップ(5.0 → 5.1)な Windows XPには乗り換える予定は無しですねぇ...

18. エクセリア 2001/10/11(Thu) 15:49:43
Windows2000には満足しているのですが、仕事柄、物を知っていないとまずいので、WindowsXPは買います。買って、実際に使ってみてあれこれ言う方が説得力あるでしょ?(ぉ

19. aya 2001/10/11(Thu) 16:00:48
使いもしないで想像でぶーたれてもしょうがないので、たぶん触ることになると思いますね〜。

# 個人的にはWindows2000で満足してます。98で動くし。
# 動作環境スレスレに改造したNr12(mem:128MB)でやたら快適だったのでもう言うことナシ、と判断しました。

20. チャム&レオ 2001/10/11(Thu) 16:16:47
さらっとProfessional日本語版RTMを...(謎)

21. amg 2001/10/11(Thu) 16:19:02
> ハードウェア構成変えただけでユーザー認証を求められるという噂
500万件溜まってるとかいう、マイライン登録じゃないけど、
サポートがパンクしたら諦めるかも・・・。

22. ペンチアム 2001/10/11(Thu) 16:42:52
日本語版のスタートボタンは許せないのでProfessional英語版RTMを…(更謎
しかしまぁ、ええ加減仮想マシン内ばかりじゃなく実機にも入れようかな。

23. K_byakko 2001/10/11(Thu) 17:14:46
PC-9821シリーズなのでXPを導入出来ません・・・

24. おおあめ 2001/10/11(Thu) 17:56:31
win95ですが・・・

25. かげまる 2001/10/11(Thu) 19:39:51
最近、虫の知らせでノートに計256MBの強化アーマーを追加(謎

26. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/11(Thu) 19:57:42
>256MBの強化アーマー
マイノートにも装備予定(ぉ
このノートがXPアップグレード対象モデルらしいんでそっちはやってみようかな、と思ったりして(笑

27. jubei 2001/10/11(Thu) 20:57:28
サービスパックが出た時点で購入する予定。(笑)

28. 豪腕typeM 2001/10/11(Thu) 23:12:52
98に入らないOSはハナからOUTof眼中です(苦笑)

29. shi 2001/10/11(Thu) 23:29:08
XPの次のOSが出たら買うかも(ぉぃ

30. NK 2001/10/11(Thu) 23:34:21
>起動ドライブのボリュームシリアル番号、NIC、CD-ROM、ビデオカード、HDD、SCSIカード、IDEコントローラ、CPU、メモリ容量の9項目

この時期、メモリ容量とHDDの変更ぐらいは大目に見て欲しいような……。
起動ドライブ変更じゃなくても結局チェックされるんですよね……。

#もっとも、互換機は一台も無いですが。

31. 流暢 2001/10/11(Thu) 23:38:44
>98に入らないOSはハナからOUTof眼中です(苦笑)
同意。と言うわけで、Win98SEとWin2000があるから満足です。
#ちなみに、今頃Office2000を取り寄せで買いました(笑

32. スーパーしゅうへい 2001/10/12(Fri) 00:34:18
>アップデートパッチが出たりして。(汗
http://www.vwalker.com/news/0110/11_xp/11_200425.html
フハ、フハハハハハ・・・

33. Realm 2001/10/12(Fri) 00:40:41
98の方はWin98SE+Win2K+DOS、自作機は未だにWin98SEオンリーです。
Meは入れたくないし、ゲーマーだから、「Win2Kは動作保証外」なんて事態は困るし…。

売る側にとっては販売開始の前倒しですが、買う側としては「様子見のため新型機購入を先送り〜」と反応しちゃいそうです。
いずれXPも使うでしょうけど、少なくとも各種セキュリティーホールが見つかり、対策用のSP1が出るくらいまでは待ちたいです…。

34. Trumpeter-A 2001/10/12(Fri) 00:44:10
>98に入らないOSはハナからOUTof眼中です(苦笑)
同じく、現状手持ちのマシンは全て非対応(PC-9821しか持ってない…)
ということで、Win98SEやWin2000で十分です。

35. CDP-R1 2001/10/12(Fri) 01:51:12
知らないと飯が食えないので、買いますし、入れるマシンも用意します。

本気で使うかどうかは、まったく未定ですが。W2Kでそれなりに満足してるので。

36. 98 2001/10/13(Sat) 15:31:52
とりあえず入れるだけいれてみようか、というわけで学割が効くうちに買って適当なマシンに突っ込んでみようかと考えてたりします。研究室のマシンが第一候補かも。そして使ってみて「ごーーーーーみーーーー」なり「くーーーーーーーずーーーーーーー」なり「案外ええかもーーーー」といわねばなりません。
んでもWin2kで不都合ないし、メインOSにはなりえないなあ。

37. Epion【Selena】 2001/10/13(Sat) 15:35:13
Win2000のデスクトップをXP風にして遊んでいたらそのまま勢いに乗って予約してしまいました(大馬鹿野郎


▲ページの先頭へ