どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3906] 2年連続 (11 レス)
2001/10/10(Wed) 21:09:50
Azo さん
Web: (none)
ノーベル化学賞に名古屋大学の野依教授ですね〜
去年の白川氏に続いて2年連続化学賞ですね〜

化学者(自称)の端くれとしては、まぁうれしいニュースかな。

 #野依先生の教え子が私の出身大学に助手としていたな〜そういえば (ぉ
 #無論、不斉合成の研究をしていた・・・

1. i96968 2001/10/10(Wed) 21:43:10
おおおぉぉ〜〜。な、なんと!
しかもとってもシャープなシャープレス博士も!
しかし、そうなると光延先生の立場は…

2. 復活の帝王 2001/10/10(Wed) 22:32:14
息子さんが高校の同級生です。同じクラスになったこともあり(マジです)

#だから何って?(笑)

3. Gaia 2001/10/10(Wed) 22:53:35
そ〜いえば、ノーベル賞って全部でいくつぐらいあるのでしょうか?

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/10(Wed) 23:00:41
平和賞、化学賞、物理学賞、文学賞・・・・そんだけしか知らないです(汗

5. ペンチアム 2001/10/11(Thu) 01:02:54
経済学、医学生理学、まだあったっけ。

6. 里志 2001/10/11(Thu) 08:55:23
取るべき人が取りましたねぇ〜>野依教授
BINAPはやはりデカカッタ(意味深)
うちの教授はメントール不斉合成の共同研究者で大学は同期の筈なのに・・・・・新聞のコメント欄にも出てこねぇ〜

文学賞は?

7. BVV5 2001/10/11(Thu) 17:23:22
物理学賞,化学賞,文学賞,平和賞,経済学賞,生理・医学賞
これだけだったかな。

8. 京見峠#27 2001/10/11(Thu) 17:26:10
里志さん>
>取るべき人が取りましたねぇ〜>野依教授

 そうですね。前々から、注目されてましたし。

9. 里志 2001/10/11(Thu) 20:39:26
あ、文学賞・・・スパーブラックバードさんが書いてるやん>俺
アホだ(/_;)

>京見峠さん
そうですねー、とりそうな人は後、岸本氏と誰か居るでしょうか?

10. 結った泥縄 2001/10/11(Thu) 23:46:24
11日の朝日の夕刊に元4階にいた人といっしょにコメントかいてるよん。
元であってるよね?

11. 里志 2001/10/12(Fri) 18:14:42
元で合ってるよ、義弟とも言う。

朝日か、読売、日経には無かった・・・・。


▲ページの先頭へ