どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3899] 蹴っ飛ばせ!! (34 レス)
2001/10/09(Tue) 20:16:24
Gaia さん
Web: (none)
MSNが遂にIE以外からのブラウザのアクセスを拒否するようになったようです。
ネスケなどで入った場合、IEのインストールを進める画面が・・・

#あとでJustViewで見てみよ〜っと(ぉ

1. サラミス 2001/10/09(Tue) 20:24:41
JustView3.0で見てみましたが、蹴られました。

2. CKK 2001/10/09(Tue) 20:27:04
JustViewで見てもIEインストール画面が出てきますぜ。後は、DreamPassportでDCとか。

3. Tambo 2001/10/09(Tue) 20:50:19
http://www.msn.co.jp/
NC 4.78では当然のように蹴られます。
JAVA ScriptをオフにしてるとIE6でも蹴られます(爆)

http://www.msn.co.jp/home.htm
NC 4.78で見ると、やけに縦長です。

何考えてんでしょうね。

4. おおあめ 2001/10/09(Tue) 20:53:08
なんかむかつく

5. しおまん 2001/10/09(Tue) 20:58:21
Dount Rではスクリプトの実行をONにしておけば見れます。でも普段はOFFなんですが……
Liteは蹴られました。

6. ゴマ@ヤクルトファン 2001/10/09(Tue) 21:10:30
隊長、DreamPassportPREMIERでも撃沈です!

# 名前戻し忘れました(^^;

7. Pico_Chan 2001/10/09(Tue) 21:12:59
色目が変わってから、そのようになりましたね。
この間、左上の蝶々のロゴが見づらくなったり・見易くなったり、しょーもないところで連中も悩んでいたようです。

8. Epion【Selena】 2001/10/09(Tue) 21:15:17
MSN Explorerって・・・こんな他事の開発してないでIEをしっかり作りこんでくれ〜(笑)
それはともかく,先日の巨大なXPロゴといいやり方が最近特に露骨っぽいなぁ.

ところで「お使いのブラウザでは正常に表示できないことがあります」といいつつIEとMSNEのインストールページ以外の選択が無いのは何?(^^;)

9. ともちゃん 2001/10/09(Tue) 21:15:37
逆にネスケがMSN Explorerをはじけば、こっちも戦争がおこりそうなのに(ぉぃ
そんなこと言っている俺はMSN Explorerを使っていたり(ぉ

10. ひろと 2001/10/09(Tue) 21:54:53
わざわざブラウザ入れてまでMSN見たい人はいないでしょうから自殺行為では・・・。そのうちギブアップするでしょう(笑)。

11. Mikan Seijin 2001/10/09(Tue) 22:34:04
あぁ、MoonBrowserでもだめっす。

12. 2001/10/09(Tue) 23:16:46
ソースを見るとWin32とCE以外もダメみたいな気がするのですが…IE for Macも撃沈か?

13. あまがえる 2001/10/09(Tue) 23:19:44
CUAMもJavaScriptをONにしないと弾かれました。

14. Azo 2001/10/09(Tue) 23:28:56
IE for Macでは問題なし (ぉ

15. 流暢 2001/10/09(Tue) 23:58:07
>MoonBrowser
JSを有効にしていれば大丈夫です。つーか、JS切ってるとIEでも弾かれます(笑
まぁ、MSNなんて使わないから良いんですが、この露骨な姿勢は気に入りませんね。

16. さかざき 2001/10/10(Wed) 00:57:25
そんな中、「Netscape.co.jp リニューアル」というメールが来ていました…。

19. Delta_T 2001/10/10(Wed) 01:42:41
つい先日のNimda騒ぎなのですが msnが感染して 大被害でしたね。
自社のOSの既知のセキュリティーホールを潰さないままサービス提供に投入し
顧客側マシンの自社のバグにより 顧客に被害を与える。

IEのドフォルトのトップページがmsnで install後 さぁアップデートしようとして Nimda感染って 実話です。
またIEのUPDATEとWindowsシステムのUPDATEは同時にはできないので 必ず2回アップデートをかけることになります。
ここで 先にIEをアップデートしておかないと(以下略
hyper text や world wide web って どんな事を実現するための物だったんでしょうね。

20. mayfly 2001/10/10(Wed) 01:57:29
Operaで突入!……玉砕。
TEEN + BR98でも駄目でした。

『IEにIE以外のUSER_AGENTをかます』
『IE以外にIEのUSER_AGENTをかます』
という手段ではどうなるのでしょうか?
ウチではどういうわけかUSER_AGENT書き換えソフトが動作しないので確認できないんですが……

21. 毎黒仮節渡万 2001/10/10(Wed) 04:20:28
米MSNは見られますね。Mozilla0.9.4にて。まあ、行かない場所だからいいけど…。
ブラウザクラッシャーやウイルスをばらまくオフィシャルサイトなんか、行きたくもないし。

22. しおまん 2001/10/10(Wed) 07:20:13
すくなくともDonut RでUSER_AGENTを適当に書換えても見られるようです。

23. 2001/10/10(Wed) 07:36:00
> ウチではどういうわけかUSER_AGENT書き換えソフトが動作しないので確認できないんですが……
このからくりはUser-agentを使っているわけではないです。ソースを見るとわかりますがブラウザなどの情報をJavaScriptで取得しています。

24. TX-Project 2001/10/10(Wed) 09:23:25
lynxでは見えているみたい。

25. SLIM 2001/10/10(Wed) 10:23:14
CUAM・Donut
エンジンはIEだったはずなので問題ないのでしょうね。

#両方つかってます(笑)

26. 山本 2001/10/10(Wed) 12:41:31
ブラウザの設定で「リンクにアンダーラインをつけない」というふうにしてるのに
MSNにいくとスタイルシートで強制的にアンダーラインをつけてくれる。
きめ細かい気配りありがとうございます。(寒

27. 聖者98狂 2001/10/10(Wed) 17:19:52
98SEでデスクトップのIEをダブルクリックすると、いきなりMSNに飛びIE6へのアップグレードが始まりました。
なぜ?
まあ、無事に動いているからいいけど。でもTOPページが設定とは違うMSNに行くのは謎である。

28. ともちゃん 2001/10/10(Wed) 17:21:00
MSN Explorer使いのともちゃんです(笑)
今プレゼントに応募しようと思ったら、左側からにゅーっとなんかでてきて。
NewBeetleの映像CMをわざわざ流してくれる心配りで。
 え?何で使ってるかって? WindowsMessengerが格好いいからです(ぉぃ

29. 闇猫大佐 2001/10/10(Wed) 18:04:23
うにゅ?
ねすけ4.78ですが、IEと同じく見えてますが(^^;>MSN
まぁ、パーツはばらばらですが(ぉ

30. かげまる 2001/10/10(Wed) 21:18:41
>山本さん

なんか笑っちゃった。(^^;

31. Tambo 2001/10/10(Wed) 22:55:51
>ブラウザの設定で「リンクにアンダーラインをつけない」というふうにしてるのに
>MSNにいくとスタイルシートで強制的にアンダーラインをつけてくれる。

ブラウザの設定で「リンクにアンダーラインをつける」というふうにしてるのに
スタイルシートで強制的にアンダーラインを消してくれる。
ところの方が多いような(^^;
初めて行ったところだと「リンクはどこじゃ〜〜〜」

32. NK 2001/10/10(Wed) 23:18:19
>聖者98狂さん

インターネットオプション→詳細設定の
「IEの更新について自動的に確認する」がONになっていませんか?

読んで字のごとく勝手にMSへ逝きます。

33. BiLateraL/NaO 2001/10/10(Wed) 23:46:56
>「お使いのブラウザでは正常に表示できないことがあります」
正しくは「お使いのブラウザによっては、表示できないように作ってあります」かもしれませんね。(^^;

34. 聖者98狂 2001/10/11(Thu) 02:03:10
>NKさん
なるほどそんな罠がありましたか・・・。
ほとんどデフォで使っているので気がつかなかったっす(^^;


▲ページの先頭へ