どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3894] 新規オープン (16 レス)
2001/10/08(Mon) 18:45:17
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今日ドスパラへ行ったら店の前に見慣れぬお店が。
「ナヌ?とらのあな?何だそりゃ?」
みれば漫画屋のようなDVDショップのような・・・
しか〜し!客層が濃い(爆
この付近だけ異様なオーラが漂ってると感じたのは気のせいか?
だけど、ジャンパラの横にはアニメイト、ドスパラの前にはとらのあな。
すっご〜く濃い客層になるんだろうな(笑
#この店見て初めて「とらのあなクレジットカード」とはどんなものかを知ってしまった

1. たなべ 2001/10/08(Mon) 19:51:26
とらのあな、日本橋の堺筋に新規オープンしましたが、
逆に今月いっぱいでStand-byは閉店です。
改装中のJ&Pテクノランドの対面のマツヤデンキの1階は
99円ショップみたいなスーパーマーケットみたいなのに
なってました。

2. 南風 2001/10/08(Mon) 20:12:35
広島から出ていく直前に開店したのですが、引っ越しで忙しく、
見に行くことができませんでした。残念。

>#この店見て初めて「とらのあなクレジットカード」とはどんなものかを知ってしまった
見てみたいっす。(笑) 今度広島に遊びに行った時に見てみますね。

#引っ越しの片付けが大変。(涙)

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/08(Mon) 20:31:20
をを、これはこれはお久しぶりで。>南風さん
鳥取はいかがですか?
私ゃ米子は何回か宿泊したことがありますが鳥取は通過したことがあるだけなので。

>虎の孔クレジットカード
じつは密かに作ろうかどうか迷ってます.(ぉ

Webにものってますぜ旦那.
http://www.toranoana.co.jp/info/credit/credit3.html

右下ちゅーもく

5. 南風 2001/10/08(Mon) 21:05:39
>鳥取はいかがですか?
広島より寒いですね。(あたりまえ) 幸いにも近くに鳥取大学が
あるので、コンビニやスーパーが結構あります。少なくとも食べ物の
入手に苦労はしないで済みそうです。

#すぐ近くに電話交換局があるのに、フレッツ ADSL が 200kbps しか
#出ないっす。(涙) ただいま原因調査中。

>Webにものってますぜ旦那.
拝見させていただきました。・・・すごい。(@_@)

>#すぐ近くに電話交換局があるのに、フレッツ ADSL が 200kbps しか
>#出ないっす。(涙) ただいま原因調査中。

一度局間通信速度を測って貰ってはいかがっすか?
うちは局間速度が 1536Kbps 出ましたが,某所のブロバンテスタでは 240Kbpsくらいが関の山です.
調子のいいときでも 500Kbpsがいいところなのでプロバイダを変更しようかと.
# 次は BIZIP8 でもいくか?(ぉぃ

7. 南風 2001/10/08(Mon) 22:18:55
>うちは局間速度が 1536Kbps 出ましたが,某所のブロバンテスタでは 240Kbpsくらいが関の山です.

あ゛、私と全く同じ症状・・・ 私もテストモード and NTT でのリモート調査で
で測定したら 1536Kbps で、実速度が 200Kbps から 300Kbps です。
調子のいい時で 500Kbps という所まで同じ。(@_@)
ただ、スピードテストで過去ログが残せる所( http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/ )
で見ると、同じプロバイダ(@nifty)、同じ市外局番、同じ日、ほぼ同じ時間帯で
1.18Mbps 出せている方が偶然にもおられたので、今 nifty にメールで
問い合わせ中です。パソコン及びルータの設定は転勤前と全く変更していないので
プロバイダ側の問題という可能性大。

8. くらむぼん 2001/10/08(Mon) 23:03:22
>うちは局間速度が 1536Kbps 出ましたが,某所のブロバンテスタでは 240Kbpsくらいが関の山です.
私も同様の症状が出ていました。
PCの設定やモデムのノイズ対策なども行いましたが目に見える効果はありませんでした。
それが2週間ほどしたら急に安定して1Mbps出るようになったので今は快適ですが、原因は不明のままです。

9. BVV5 2001/10/08(Mon) 23:30:50
裏でエンヤコラ、回線を太くしている…人間みたいに簡単に太ると楽(激違!

10. ゆー 2001/10/08(Mon) 23:31:19
>#すぐ近くに電話交換局があるのに、フレッツ ADSL が 200kbps しか
>#出ないっす。(涙) ただいま原因調査中。
MTUなどの設定を変えてみてはどうでしょう。ウチでは標準で800kbpsでしたが、MTUの設定をすると1Mbpsで安定しています。

1454が標準と思ってるのですがやっぱこれより上下したほうがいいんでしょうかねぃ?
# 149x というのがいいともいわれてますが うーん.

12. スーパーしゅうへい 2001/10/08(Mon) 23:55:43
>Webにものってますぜ旦那.
な、なんと・・・

13. ゆー 2001/10/09(Tue) 00:10:40
>1454が標準と思ってるのですがやっぱこれより上下したほうがいいでしょうかねぃ?
お使いのプロバイダにping -f -l 1427と打って100%ロスなら1454が上限となるようです。
ご存知かもしれませんが、http://www.din.or.jp/~fwhz2588/なんてどうでしょうか??僕はここを見て、NetTuneでMTUなどの値を変えました。

>ゆーさん
やってみました.
1427 でロスして 1426 で OK だったのでやはり 1454 が上限のようです.
どうもありがとうございました.(多謝

>ごぞんじかもしれませんが
うーん,知りませんでした.(汗)

15. ゆー 2001/10/09(Tue) 22:39:56
いえいえ、どういたしまして。
ウチは収容局から600mで、1.1Mbpsが限界です。がんばって限界に挑んでくださ〜い。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/10(Wed) 23:03:56
>とらのあなカード
持ってる人はいるかもしれないけど、どこかで実際に使った人っているのかな?


▲ページの先頭へ