どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3893] PowerLeap Tualatin - Slot 1 converter (14 レス)
2001/10/08(Mon) 18:27:45
流暢 さん
Web: (none)
PowerLeapが、Slot1用マザー用Tualatin対応下駄「PL-iP3/T」を出すそうです。
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1222

これは、旧式マザーだけでなく、PC-98にとっても福音となるかもしれません。
#しかし、よく市販出来るまでコストを抑えてきたなぁ…。凄い

1. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/08(Mon) 18:37:10
BXな溝1マザー所有者のそれがしとしてみれば欲しいなあ。
是非リーズナブルなお値段でお願いしたいですね。

2. SARAYA 2001/10/08(Mon) 18:39:57
Dualはだめですか(泣)

3. いーとん 2001/10/08(Mon) 19:02:42
Dualサポートが無いのは悲しいですね...

4. masashi 2001/10/08(Mon) 19:32:51
コンデンサの背が高いような、でもこの形だとなんとかうちの省スペースNXに入りそうですが、
価格が気になりますが、
保証外でもDUALが出来ればGXなExpressサーバーに突撃してみたいです。

5. Azo 2001/10/08(Mon) 20:10:28
あ、Dualが・・・ ←考えることはみな同じらしぃ

6. 閻魔 2001/10/08(Mon) 20:27:55
↑(゜-゜)意味不明(゜-゜)

7. jubei 2001/10/08(Mon) 21:06:51
保証外のDual・・・masashiさん人柱の予感。(汗)

8. ELO 2001/10/08(Mon) 21:09:49
M/BオンボードVRMな溝198Rだと下駄での電圧変換ロスがあるので800MHz動作で
供給電流がまかなえるかどうか微妙なところだし、VRMがソケットタイプだとDualだし

9. いーとん 2001/10/08(Mon) 21:55:23
> M/BオンボードVRMな溝198Rだと下駄での電圧変換ロスがあるので800MHz動作で
> 供給電流がまかなえるかどうか微妙なところだし
PL-iP3/T は PL-iP3 REV2 の Tualatin 対応版でしょうから、マザーオンボードのVRMは無関係です。
それでも PL-iP3/T に搭載されたVRMの能力が気になる所です。
☆基本設計が PL-iP3 REV2 のままコンデンサ容量がアップしているだけだと...L2=512k で 1GHz 以上は危ないかなぁ?

10. ELO 2001/10/09(Tue) 12:50:14
REV2だと自力VRMなんですね。えろさん遅れてる〜ぅ(汗

11. CDP-R1 2001/10/09(Tue) 15:08:04
DUALに対応してくれないのが痛いなぁ、、、、とにかく

840とかServerSetの人は、見ぬ、PenIII 1.0BGHz SECC2を
探さないといかんという事かな、、
チップセット的には動いて良いと思うんだけど、、、
(鯖セット3はうごくし)

12. 毎黒仮節渡万 2001/10/09(Tue) 18:56:51
デュアルと言えば、1GHz以上のCeleronがデュアルに実は対応という噂があるのですが、どうなんでしょうねえ。

13. sa@PIII 2001/10/09(Tue) 19:45:15
↑気になる

14. CDP-R1 2001/10/12(Fri) 02:01:21
1.2Gからは、Celeronに対応するのではないかという、希望があるといったレベルでしょう。
1.1Gは、まったくだめです。<−やったらしい。

1.2Gもやりたいですが、、、資金がないし。そもそもSlot1しかないので、、うち。


▲ページの先頭へ