どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3864] 5/1400000 (5 レス)
2001/10/06(Sat) 16:52:20
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
CompaqのノートPC用ACアダプタの、リコールがかかっていますね。
最近はACアダプタもOEMが多いと思うのですが、同じところから調達している他社は追随するでしょうか。

これくらいの発生率なら、クレームで対応するメーカの方が多そうです。かえって好感のもてる対応のように思えます。
http://www.compaq.co.jp/press/press706.html
私の手持ちの物とは写真で見ると形状が違うのですが、あとでうちに帰ってM300のアダプタチェックしよっと。

あと、iPAQユーザーが多いようなので、OS-ROMアップグレード情報もリンクしておきますね。
http://www.compaq.co.jp/press/press705.html

1. チャム&レオ 2001/10/06(Sat) 21:37:50
振込すら終了しているっていうのは内緒...(爆)<PocketPC 2002

2. Horisis 2001/10/07(Sun) 01:07:12
>かえって好感のもてる対応のように思えます。
アメリカだと、潜在的可能性だけで損害賠償の支払いを命じられる事例がある(以前の東芝のフロッピーディスクコントローラーの件など)ので、その対策として交換せざるを得なくなっただけではないでしょうか。
で、アメリカでやる以上、同じモデルが出荷されている他の国でも回収しないわけには行かなくなったと言う、有る意味必要性に迫られた対応なのでしょう。

#ただ、確かにこう言う姿勢は歓迎されるべきものでは有ると思います。

3. BVV5 2001/10/07(Sun) 09:10:38
疑わしきものは全部回収・・・アメリカ
嘘ついて隠し通してごまかせない客だけ対応・・・日本
極端ですが、こういう関係のようです。
担当者の負担だけに頼り我が社の製品はすばらしいと思っていると思わぬブービートラップがまっています。
#100回の縦放電で寿命がくるリチウム搭載ノートパソコンなんて該当しそう。

4. ペンチアム 2001/10/07(Sun) 21:44:55
> #100回の縦放電で寿命がくるリチウム搭載ノートパソコン
La10/La7…(死

5. BVV5 2001/10/08(Mon) 00:01:33
> #100回の縦放電で寿命がくるリチウム搭載ノートパソコン
細菌、新型の小型ノートを出したり…です。
なんだって内部で電池並列なんだろう。
私だけでなくみんなぼやいているとチチブデンキのオッチャンが言ってました。


▲ページの先頭へ