どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3861] スターバックス (15 レス)
2001/10/06(Sat) 13:31:57
YOU。 さん
Web: (none)
コンビニで買ったビン入りコーヒーが不味かったせいか、しばらく私が某色物?コーヒー屋に入る事は有りませんでした。
まぁ、付き合いで入る事になりまして、頼んでみたところ結構美味しいじゃないですか。
ちょっと、ビン入りコーヒーとは差が有りすぎです、はい。

PS
ちなみにお気に入りはアイス・カフェ・モカ。
店によって濃さに違いがあるのが少し難ですけど。(^^;

1. KTO 2001/10/06(Sat) 14:44:43
僕はコーヒーの味は全然わからないのですが
前の会社のコーヒー通のおじさん(喫茶店を経営してたことアリ)に言わせると
プロント、ドトールよりは全然うまいと言ってました。

2. Sug 2001/10/06(Sat) 17:13:54
アキバでは買い物帰りに寄ってます。
最近ちょっと涼しくなってきたのでHOTがおいしい。
私は甘党なのでトールキャラメルマキアート+ホイップです。
お値段が高いのがたまにキズですけど。

3. BVV5 2001/10/06(Sat) 17:20:37
以外と旨いゴールドブレンド。
下手な珈琲屋より旨い。
スターバックスは…いけるんじゃないですかv(^^)v

4. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/06(Sat) 17:32:17
まだ行ったこと無いんですが美味しいんですかスターバックス。
広島にも最近オープンしたんで一度行ってみようとは思ってたんですが、普段寄りつかない場所にあるので。
しかし、ドトールってそんなに美味しくないですか?
私は特に不満はなかったですけどね。
#鈍感な舌とも言う

5. 風 早彦 2001/10/06(Sat) 20:40:00
「全然」の後に肯定型が来るのに〜というのはおいといて(ぉ

スターバックスはその手のチェーン店の中ではダントツでいい味してますよね
ただアイスモカを頼んだら無茶苦茶甘いのは勘弁ですが(苦笑
値段はコーヒー1杯だとすると高くも安くも無いと思います
街中の喫茶店でサーバーにかかりっぱなしで煮詰まったようなのを500円前後
で飲まされることを考えると、ちゃんとその場で淹れてくれるんであれば、300円
前後という値段はおいらは妥当だと思いますよ。
#ホットのときは「今日のコーヒー」、アイスのときはモカです

6. まったりGEN 2001/10/06(Sat) 21:09:53
私も結構好きだったりします。アイス・カフェ・モカ
たしか店内での喫煙はダメなんですよね。
その点がグッドです(^O^)g

#実は店舗の一つが自宅から数百メートル以内にあること初めて知りました。でも、まだそこで飲んだことなし(ぉ

7. しんのすけ 2001/10/06(Sat) 21:17:34
ホットココアもおいしいですよ。ココアにホイップクリームがのっているので、ココアだけよりもマイルドな味わいになっています。

スターバックスをドトールやプロントと比べたらかわいそうです。
エスプレッソに対する考え方が根本的に違いますからね。

詳しくは「スターバックス成功物語」という本が日経BP社から発売されていますから、興味のある方はどうぞ

8. チャム&レオ 2001/10/06(Sat) 21:40:24
この間スターバックス・ラテのショートで量がかなり多めだと思った私には
トールサイズなんてどうしたら一人で飲めるのか...(笑)

9. チャム&レオ 2001/10/06(Sat) 21:48:39
数日前には工事中だった日本語サイトがオープンしてますね
http://www.starbucks.co.jp

10. WGZC 2001/10/06(Sat) 22:41:11
スターバックスですか、まだ一度も入ったことがないんですよね。(この辺の差が此が若さか・・と言うところなのかもしれないですが)
地元にも一軒もないんですがその代わりと言っては何ですが珈琲館はあります。少しの一杯と言うときには高めですが、ゆっくりに飲む一杯と言うときには利用したりします。スターバックスほど色々選べるという訳ではないですが、彼処の炭焼き珈琲は好きです。(ケーキも好きだったりしますが)珈琲館もチェーン店なんですが大通りの脇道とかに店があったりします。
#そう言えば最近は行ってないなぁ・・午後辺り行くとおっちゃんやおばちゃんに占拠されてるしなぁ。

11. BVV5 2001/10/06(Sat) 23:30:46
地元にある分けない自分。
この間、サンチャ(三軒茶屋)の東急ストア横にあったので思わず。
デカイカップに感動(^^;)。
ケーキは今度挑戦予定(だって焼き肉パーティに行くところだったので

12. ひろと 2001/10/07(Sun) 10:28:13
コーヒー屋が約10年で国際的企業になるのは凄いですよねぇ。
ホットがおいしくなる時期になったら通いつめる予定。

13. ふらりん。閣下 2001/10/07(Sun) 19:32:07
マクドナルドのコーヒーが、妙に美味しく感じる私は、コーヒー音痴なのでしょうか・・!?

14. BiLateraL/NaO 2001/10/07(Sun) 21:57:37
誰もやらないので、取り敢えずお約束。
任天堂の・・・
メガソフトの・・・
・・・ぱたっ。(自爆

15. YOU。 2001/10/08(Mon) 22:22:59
あんまり増えすぎてもどうかと思うのですけど、今のところもう少し店舗が増えてくれないかな、と。(^^;


▲ページの先頭へ