どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3859] 昨夜の大食い番組 (10 レス)
2001/10/06(Sat) 13:07:20
masdee さん
Web: (none)
昨晩、寝る前に何気なくテレビをつけたら、放映してました。
・・・あれは、やりすぎじゃないの(汗

途中から見たのですが、とにかく食べ方の汚さに唖然としました。出演者も、明らかに限界を超えても詰め込んでいるし。見ているうちに残念な気持ちになりました。見た方、います?
やる以上、大食いにもルールがあると思います(きれいに食べるとか、限界が来たら以降は手をつけないとか)。ましてや番組として放映するのだから、とは思うのですが・・・。

あまりテレビは見ない方ですが、最近、大食い&早食いを取り上げる番組が多いと感じます。"飽食の時代"だからでしょうか。

1. Pico_Chan 2001/10/06(Sat) 15:09:21
>大食い&早食いを取り上げる番組が多い
多かったですね〜。特に今回の改編ではねえ。
番組を作る側が楽で安く作れるので、カブったんでしょうけれど。
若手芸人に任せる、素人を出演させる、ってのが安く上げるコツだとか。

2. BiLateraL/NaO 2001/10/06(Sat) 16:58:00
つぎにやってくるのは、素人参加型のダイエット番組でしょうか。(ぉ
#時間かかるから、ボツ?

3. ぴぃー 2001/10/06(Sat) 17:04:26
私も昨日の夜その番組を少し見ましたけど、ステーキを手づかみで食べたり、シュークリームのクリームを手や顔にべったり付けて食べたりしているので唖然としました。

どうなんでしょうねぇ,こういう行儀の悪い番組がまったく問題なく放映されてるほうがネタが身近な分だけよっぽど教育上よろしくない影響がありそうな気もするんですけど,クレームの声ってそんなにつかないものなのかな?
こういうの見てると「いただきます」「ごちそうさま」の精神が遠くに行ってしまってるなぁと感じます.
自分も食べるときは相当食べるし,大食いそのものはぜんぜん良いと思うんだけどこの手のTV番組に出てくる食事シーンはあまりに見苦しい(苦笑

#これほど汚いとそのうち大食い番組に「見苦しいシーンのためしばらくお待ちください」みたいな
#パネルが出てきたりする日が来るかも(^^;)

5. BVV5 2001/10/07(Sun) 00:01:48
せめて危険なのでまねしないでください というテロップが。
若しくは演出ですとか( ̄∇ ̄;)

6. mayfly 2001/10/07(Sun) 00:39:22
いかにも『食べ物を粗末にしている』番組でしたね。
胃に収まっていた分まだましかな。

>#これほど汚いとそのうち大食い番組に「見苦しいシーンのためしばらくお待ちください」 みたいな

いつぞやのTBS感謝祭を思い出しました。
山田花子が大食い選手権に出たんですが、大食い中に島崎和歌子の「花ちゃん写さないで〜!」の声が響き、
結局何が起こったか放映されなかったというシーン。
あの時何をやらかしたのかが未だに気になります。

7. amagaeru 2001/10/07(Sun) 02:25:18
> せめて危険なのでまねしないでください というテロップが。

先ほど、ビデオクリップ(タイトル失念)を見ていたら、
「この番組の中で危険な映像がありますが、これはスタントマンか大バカ者ですので、よい子やクソガキや精神年齢の低い大人のみなさんはくれぐれも真似をしないように。」
との注意が・・・(火暴)

9. あまがえる 2001/10/07(Sun) 02:30:37
↑変換忘れた上、削除キーまで入れられなかった。Σ( ̄□ ̄

10. PC9821Na15 2001/10/07(Sun) 05:51:36
確か、昔、8時だよ、全員集合が、問題視された時の原因の一つに
食べ物を粗末に扱うと言うのがありましたね。
(ただ、今回は、ちゃんと食べてますが(◎-◎;)!!)

ただ、今の大食いの流行として、早食いの風潮がありますね。
時間をかけてゆっくりすればいいんでは。


▲ページの先頭へ