どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3853] とうとう!! (17 レス)
2001/10/06(Sat) 00:07:53
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
ちゃんぽん3の実物が完成している模様です。
http://www.kuroutoshikou.com/pickup/chanpon3.html

はやく売ってほしいです(^^;;

1. (と)(こ)の(ま) 2001/10/06(Sat) 00:41:30
物欲モード発動〜〜

その前に、これを活かす本体を(マテ

2. YU 2001/10/06(Sat) 01:14:17
これがあれば、またうちの98が延命できます。
職場でもまだ98が現役なので、2万円以下なら最低4枚は買います。

3. 豪腕typeM 2001/10/06(Sat) 01:36:34
うーん、買うべきか買わないべきか…。ウチの環境だと
Xt13だとVDB16とUIDE-66とXwaveだしV16だとWGP-SFPNとIFC-WSPですし。
買ってもあまり意味がないような…でもUSBは使いたいし…悩みます。

…山猫で使えるのかいな?。

4. Realm 2001/10/06(Sat) 02:07:56
う…2と3と、どっちが使い勝手がいいかなぁ…迷うっす。

5. ていと〜 2001/10/06(Sat) 05:51:48
それにしても、細かいっすねー。音源チップへのノイズは大丈夫なんだローか?

6. 流暢 2001/10/06(Sat) 06:33:46
凄まじいまでの高密度実装…芸術的だ。Good job !

>音源チップへのノイズ
基板を観る限り、CODEC用パターンは見当たらないので、おそらくサブ基板にCODECを載せているのでしょう。だとすれば、多少はノイズから解放されます。
あとは、配線設計の良し悪し、どこまでコンデンサを奢れるかに掛かっていると思います。

7. ペンチアム 2001/10/06(Sat) 07:41:56
とりあえずRv20を内蔵SCSIでごまかしてます…
なんか私のはBootBIOSがソケットになってる模様。これはラッキーなのか?

>凄まじいまでの高密度実装
近年ここまでやってるボードは民生機ではあまり見かけないですよね。

8. ていと〜 2001/10/06(Sat) 08:04:55
それにしても、これを導入するとXv20では、PCIが余るという自体が...いよいよ、Rシリーズへ移行検討しようかのう、安くなってきたし。

9. masashi 2001/10/06(Sat) 08:45:26
二枚ほど欲しいのですが、まあホンバシの九十九辺りに出ると思いますが
>これはラッキーなのか?
ソケットで無いのは非常にレアなような、でも全然有り難くないですが、(笑)
うちにある4台のRvは全部ソケットタイプでした。

10. ペンチアム 2001/10/06(Sat) 09:01:43
そういえばPCI3本機では1本余ってしまいますね。
マルチディスプレイ、IEEE1394、RATOCのCardBus増設ボード、Voodoo2、PowerVR(笑)…

> ソケットで無いのは非常にレアなような
あ、直付けだったらアンラッキーというレベルなのですね。

11. Horisis 2001/10/06(Sat) 09:50:46
個人的には現在進行形で貧乏が拡大しているので、もう少しだけ待って欲しいです。

>おそらくサブ基板にCODECを載せているのでしょう
Cバス用のブランケットが付いてなくて、音源使おうとすると結局PCI二本分占有、なんてことだけは有って欲しくないです。

12. よねよね 2001/10/06(Sat) 10:18:48
PCI×1なので、グラフィックカードは外せないんです...(/_;)

13. Kame@会社 2001/10/06(Sat) 17:21:57
ペンチアムさん
>マルチディスプレイ、IEEE1394、RATOCのCardBus増設ボード、Voodoo2、PowerVR(笑)…

個人的にはビデオキャプチャ&TVチューナボードを挿したいです(^_^;;

Horisisさん
>Cバス用のブランケットが付いてなくて、音源使おうとすると結局PCI二本分占有、なんてことだけは有って欲しくないです。

玄人志向さんのサイトにちゃんとCバス用ブラケット金具を添付すると
正式なコメントがあったはずなので、問題ないでしょう。

14. BVV5 2001/10/07(Sun) 00:33:31
サウンド周りの電解コンが少なそう(^^;)

15. amg 2001/10/07(Sun) 11:45:25
基板上の空きパターンはなに?・・・気になる〜。

16. O3A3 2001/10/07(Sun) 12:48:03
まだ完成品ではないんでしょう。
基板にある程度部品を取り付けしたって感じかも

17. エクセリア 2001/10/07(Sun) 15:10:57
個人的にはXv13/WにUSB2.0+1394ボードが刺さっている状態でCHANPON3が来たらどうしようか真剣に悩み中(汗 IEEE1394は外せないし、でもPCIブリッジ搭載ボード2枚差しは多分うまく動作しないだろうし・・・。


▲ページの先頭へ