どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3841] VISAで草津 (18 レス)
2001/10/05(Fri) 15:00:14
まあおど さん
Web: (none)
現在関東地区で放送中のVISAのCMを見て。

東京駅みどりの窓口にて「VISAで草津」と言うと、

東京都区内 → 草 津  経由:東海道
のきっぷが発券されるオチをちょっとだけ期待した私(笑)。

関東圏では草津といえば群馬県吾妻郡草津町を連想しますが、
関西圏では草津といえば滋賀県草津市を連想するのでしょうか?

1. BiLateraL/NaO 2001/10/05(Fri) 15:04:46
大阪で「福島まで」というと「自動券売機で買って」とか言われるのでしょうか。(^^;

2. ペンチアム 2001/10/05(Fri) 15:07:14
鹿児島でセンダイまで…
#ネタスレの予感(死

3. YU 2001/10/05(Fri) 15:18:17
広島から横川まで…

4. 闇猫大佐 2001/10/05(Fri) 15:26:37
京橋から京橋まで…

5. SARAYA 2001/10/05(Fri) 15:30:12
秋葉原から日本橋へ・・・

6. ウィナーズサークル 2001/10/05(Fri) 15:54:58
西鹿児島から垂水まで・・・

#片方はもう線路自体無いだろ(ぉ

7. まりも 2001/10/05(Fri) 16:11:32
橋本から橋本、郡山から郡山、追分から追分、大久保から大久保っと(もうやめぃ
>大阪で「福島まで」というと
「歩いて行きや〜」と言われそうです(^^;

8. BVV5 2001/10/05(Fri) 16:18:39
全部わかる自分って(鉄分多そう

9. 98 2001/10/05(Fri) 16:19:14
日本橋から日本橋まで・・・(ぉぃ

10. 京見峠#27 2001/10/05(Fri) 16:25:23
「鹿児島から川内まで」と紙に書いて窓口に出すのもありなんですね、きっと....

11. i96968 2001/10/05(Fri) 17:32:15
大久保はやったことあります。目黒駅で「秋田まで『日本海』で、切符は大久保まで」ってやったんですが、駅員は最初「?」という顔で券売機を指す。そこで、「いや、そうじゃなくて…」と延々説明し、路線図引いたり大騒ぎの末、数分後にやっと分かって貰えました。切符には「大久保(奥)」の文字が…/(^_^;;;;
更には乗ってからも車掌さんに「?」てな顔されたり、もぅ大騒ぎ。いやはや。

12. i96968 2001/10/05(Fri) 17:38:46
あ、これじゃ分かりませんね。秋田県の昭和町の大久保駅に行くのに、都内→(上越新幹線)→新潟→(普通)→新津→(日本海)→秋田→(普通)→大久保、と行った時のことです。(時間と用務の関係で、それしか方法がなかった)

13. YU 2001/10/05(Fri) 17:41:05
鉄道マニアの間では、長距離切符を買うときに駅員をどれだけ困らせたかというのもステータスの一種となってしまうんですよね。
まあ、LOPにかなう人はいないと思いますが、ほかに並んでいる人がいる時はほどほどにしましょう。

LOPのホームページ↓
http://www.swa.gr.jp/plop/

14. i96968 2001/10/05(Fri) 18:10:57
>ほかに並んでいる人がいる時はほどほどにしましょう。
は〜い、気をつけま〜す。m(_ _)m

15. サラミス 2001/10/05(Fri) 20:24:51
>大阪で「福島まで」というと「自動券売機で買って」とか言われるのでしょうか。(^^;
名古屋ではしなのの方が良いと言われるのでしょうかね(木曽福島)

あと名鉄ネタですが清水→清水なんてのもありますね。

16. だいく 2001/10/05(Fri) 20:31:00
一度乗った寝台列車を全額手数料無しで払い戻した事がありま〜す。

もう、それは努力と忍耐で

17. kouno@福岡 2001/10/05(Fri) 23:31:24
「船橋」から「千歳船橋」まで・・・

18. 埼玉県人会 2001/10/06(Sat) 02:19:51
今はなき八百津駅で、やはり今はなき大須までの切符を買おうとしたら、
「大須観音ですか?」ときかれました。


▲ページの先頭へ