どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3839] 祝 ADSL開通 (4 レス)
2001/10/05(Fri) 12:57:06
XGP15A2 さん
Web: (none)
2度寝している間に開通してました(^^;
嬉しくて、さっきから彼方此方の回線速度測定サイトを渡り
歩いていますが、だいたい800kから1Mbpsくらいでるようです。
いやぁ、これだけスピードがでて定額制、しかもINSテレホ使うより
安く上がるなんて、良い時代になりましたなぁ。
ちなみにキャリアはNTT(ISDN既設だったのでNTTが楽と思い選択)の
フレッツ、プロバイダは昔から使ってるNifty、NTT名古屋東営業所に
電話で9/20ごろ申し込みました。

1. SARAYA 2001/10/05(Fri) 13:23:02
おめでとございます。ADSLは開通して電話は使えない 等ありますので
電話の確認もされると良いかと思いますよ〜(自分の携帯にかける等)

2. SLIM 2001/10/05(Fri) 14:16:18
1999年以降 自分の一般回線で電話をかけたことがなく
事実上の専用線と化してます(^^;

#電話機は取り外したまま埃まみれ・・・

3. かげまる 2001/10/06(Sat) 04:45:20
パソコン初心者の友人も今日、開通しました。
市内なので1M台に乗りました。

400Kbps弱の私としては複雑な心境・・(--;

4. こんなところです 2001/10/06(Sat) 07:17:37
お遅い。
測定サイト http://speedtest.pos.to/
測定時刻 2001/10/06(土) 07:15:07
回線種類 ADSL
回線業者 NTTフレッツADSL
プロバイダ alpha internet
データサイズ 124.212kB
伝送時間 4.73秒
ホスト1 WebARENA 260kbps
ホスト2 WebARENA(2) 13kbps
ホスト3 pos.to 200kbps
ホスト4 pos.to(2) 210kbps
推定スループット 26.2kB/s
推定スループット 210kbps
コメント NTTフレッツADSLとしては遅いです。設定や回線を見直してみてください。(5/5)


▲ページの先頭へ