どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3830] 超合金魂・グレンダイザー (6 レス)
2001/10/04(Thu) 22:32:43
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
誰か買った人いないかな・・・?
高いような気もするんですが、グレンダイザーがスペイザーと合体出来るみたいだし、ティーフォーまで付いてくるんなら
安いかなとも思ったりしてるんですが・・・
それで、買った人がいたら出来映え・質感などの感想を聞きたいなと思いまして。
合わせて他の超合金魂シリーズ・ポピニカ魂シリーズの感想も教えて頂ければ嬉しいです。

1. TDF 2001/10/04(Thu) 22:59:11
私の友人がZ、グレート、ダイザー、コンVとそろえ取ります。
プロポーション重視なのだが、当時の設定の矛盾に真っ向から取り組んで実現させてしまったような、そのアレンジの見事さに感心することしきりです。
私もコンVが欲しくなったり・・・。

2. バイザー 2001/10/04(Thu) 23:31:38
ううむ、そのような商品があったのですか(汗
いいなぁ。超合金とジャンボマシンダーで育った世代としては余裕が有れば欲しいアイテムですねぇ。
ジャンボマシンダーのスペイザーは当たらなかったしなぁ。
#実家の物置にはマジンガーZ等が眠っているらしい(ぉ

3. K 2001/10/04(Thu) 23:41:01
ヨドバシカメラに売ってますよね(1万円ちょっとします)。私は勇者ライディーンも買ってしまいました。このほかにもグレートマジンガーとマジンガーZがありましたよ。あと、鋼鉄ジーグとヤッターワンもありました。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/05(Fri) 10:34:37
各辺30cm段ボール箱にぎっちり入るくらいありました>超合金
私と弟の共同作業の結果ですが(汗
マジンガーZ、グレートマジンガー、ゲッター2、ゴッドバード・・・そして何故かガンツ先生(ぉ
あと、マシンハヤブサのビッグキャリーとか科学要塞研究所とかバリブルーン・バリドリーンなど変わり種も多数(笑
ジャンボマシンダーはマジンガーZだけありました。

6. BiLateraL/NaO 2001/10/05(Fri) 13:46:02
個人的には、元タカトクトイス、末期にはバンダイで生産された1/55可変バルキリーの再生産が嬉しいです。スーパー、アーマードのパーツでないかなぁ。


▲ページの先頭へ