どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3829] お金払ってまで見るかな〜? (13 レス)
2001/10/04(Thu) 22:01:27
shi さん
Web: http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011004/1ch.htm
1ch.tvだそうで。

1. ペンチアム 2001/10/04(Thu) 22:24:19
2ちゃんがある限りは確実に失敗しそうですが…
ま、あそこの通信料問題は全く解決してないので、いつあぼ〜んされるかわからないからなぁ。

2. 98 2001/10/04(Thu) 22:49:39
有料という地点で激しくこける予感。
Yahooオークションも有料化して一気にユーザ数減りましたし。

3. 蒼い流星 2001/10/04(Thu) 23:08:28
西氏が「情報に対する適切な対価が払われていない」と発言されていますが、その理屈だと情報発信者に対して原稿料のようなものを支払うんですかねェ。掲示版は情報の仲介であって発信元じゃないでしょ。

なにかと2chと差をつけたいと言った感じが出てるけど,タイトル自体2chが無かったらこういう名前にならなかったわけだし2chが無かったら注目度はどうだったかなぁなんて考えてみると,すでに負けてるような気もしなくもないかな(^^;)
タイトルも含めて完全オリジナルで2chを越えたら本物だろうな,とも思えるのだけど,なんだかんだ言いつつ2chの存在に頼ってるトコが感じられますね.

5. Sat 2001/10/05(Fri) 00:28:40
逆に原稿料くれるんかいな(氏)>スレッドたてた人
なんか昔のニフティを思い出す・・・

6. まりも 2001/10/05(Fri) 00:40:33
ですね、西氏の言っていることは、ニフティがやってきたビジネスモデルそのまんまです。まあ情報の量より質を向上させた掲示板システムに需要はあるのは確かですが、ニフティの二番煎じで、果たして上手く行くか…。

7. ALCYONE大佐。 2001/10/05(Fri) 01:20:24
数日前に見に行ったんですが凄かったですよ!
なにがって・・・
ブラクラ並にリソースぶんどっていきます。
ムーンブラウザで1chだけ開いているのに残りのリソースが
20%台です・・・。50%程ぶんどられます、何もできません。
(僕のPCは起動時なら87%の残りリソースが有るんですけど)

8. ペンチアム 2001/10/05(Fri) 01:50:41
>> ALCYONE大佐。さん
なんか、出だしが吉野家コピペみたいでイイ!(爆

9. まさむね 2001/10/05(Fri) 10:22:04
telnetの時代からインターネットで流れる情報はタダというのが私の認識なので論外です(笑

10. Kousuke Shibasaka 2001/10/05(Fri) 18:38:02
Yahoo!掲示板や2ちゃんねるにあるような,平気で人をののしるような書き込みを見ると嫌な思いはしますが,新しいシステムを立ち上げたところで解決するという保証はどこにもないような気がします。

インターネット時代になって,「ネットの世界では匿名で何をやってもいい」と勘違いしている人がたくさんいる限り,この問題はなくならないような気がします。
#そう考えると,一番必要なのはインターネット時代の情報リテラシー教育ではないでしょうか?

いくら立派な器を用意しても中身が・・・

13. ペンチアム 2001/10/05(Fri) 18:56:14
発言の右に○×ボタンがありますよね、これで○が多いと原稿料が得られるみたいです。良スレにはそれなりの報いがあるみたい。

まぁややこしいcgi組んでくれたおかげでWin9xではブラクラ状態ですが。


▲ページの先頭へ