どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3822] もったいないような (76 レス)
2001/10/04(Thu) 13:53:08
beam さん
Web: (none)
うちの会社のPC-9821Ra300は機種入れ替えのため、
50台すべて処分するようです。

1. 98 2001/10/04(Thu) 13:56:13
一台くれ〜〜(お約束)

2. わたぽん 2001/10/04(Thu) 14:06:45
もし頂けるのなら私も2台欲しいです。

3. ペンチアム 2001/10/04(Thu) 14:11:50
まず確保の可否、次いでだいたいの居住地域の連絡求む(笑)
まぁこのご時世ですから中古ルートに流れてもしょうがないですけど。

4. 塩2 2001/10/04(Thu) 14:14:01
えーと……下さい(爆

5. 沙華姫 2001/10/04(Thu) 14:15:17
ホントにもったいないっすネ
ほしがる人はこんなにたくさんなのに・・・
そしてここにも1人(笑
実際には中古で流すとかの対応でしょうけども・・・もし捨てるとかならホンキで勿体ない

そういえば、車の初期登録から10年経過で税率アップってのも環境云々と逝ってるけど買い換え促進が目的みたいでいやん
ホントに環境考えれば10年ぐらいなら乗り続けた方が良いのに・・・

6. いーとん 2001/10/04(Thu) 14:19:46
個人宛てに売却が出来るのでしたら1台欲しいです〜
☆余り高くないのでしたら...ですけどね(笑

7. 聖者98狂 2001/10/04(Thu) 14:31:40
近畿圏なら車を出しまっせー。何ならトラック出しましょかー。

8. ペンチアム 2001/10/04(Thu) 14:33:40
ふと、ディスプレイの有無が気になってみたりする…
クロマクリア管の17インチクラスが50台余るのならこっちも面白そうです。

9. はる 2001/10/04(Thu) 14:37:32
ほっ欲しい(^o^)ノ
しかしまだまだ現役で使える機体が処分とは、なんともやり切れませんね。

10. beam 2001/10/04(Thu) 14:53:38
どこかの業者に売るみたいです。
なので個人宛てに売却することはできません。
ごめんなさい。

11. 聖者98狂 2001/10/04(Thu) 14:56:42
処分とは売却処分の事ですか・・・残念です。
と言う事は、しばらくしたら市場に出回るかもしれないですね、いや廃棄物処理されるのではなく、
中古品として再生される事を強く望む!

12. ペンチアム 2001/10/04(Thu) 15:01:56
このスレッドを見てPIII-1.1GHz+PL-iP3を仕入れようとしたショップがあったりして(笑)
逝き先が解体業者だったら激しく鬱だなぁ。

13. SLIM 2001/10/04(Thu) 15:03:17
当然その業者の追跡調査に(笑)

14. BVV5 2001/10/04(Thu) 15:14:21
その業者に交渉希望(オッ

15. わたぽん 2001/10/04(Thu) 15:18:15
これでRa300の相場が少しは下がるか!?

16. ペンチアム 2001/10/04(Thu) 15:19:02
その業者が金(or人件費)払って解体廃棄するなら見込み大(ぉぉぉ
#某所でAn1台ただゲットしたことありますが。

17. Pico_Chan 2001/10/04(Thu) 16:22:57
>業者に交渉
リース切れのPCは、中古PC屋に売られます。
そこで中古PC屋に話をつけて、中古PC屋に代金を振り込んで現物PCを貰い受け、書類上の処理は中古PC屋でよろしくやってもらった猛者がいました。
中古PC屋としても、売れるか売れないか分からない在庫にするより、確実に売れるメリットがあるので(運送料も浮く)相談に乗ってくれるそうですよ。

18. BVV5 2001/10/04(Thu) 16:53:16
Pico_Chan さんに( ^_^)/
ここの民がみんなよれば、50台一括になりそうな・・・。
1セット希望です。

19. たまちゃん 2001/10/04(Thu) 17:20:34
> ここの民がみんなよれば、50台一括になりそうな・・・。
ぁぅぁぅ…私も希望します!!

20. まりも 2001/10/04(Thu) 18:00:42
このスレッドを見て、「HIP6004BCB」をレールで購入しようと思ったところですが(嘘

21. 沙君 2001/10/04(Thu) 18:11:52
私も欲しいです

22. 聖者98狂 2001/10/04(Thu) 18:29:34
と言う事でbeam様、売却先の業者の紹介もしくは交渉お願いいたすー。

23. (と)(こ)の(ま) 2001/10/04(Thu) 18:47:48
あ゛あ゛っ、手が、手が勝手に上がる〜(@@)/
と言うことでもし可能なら私も。

24. 毎黒仮節渡万 2001/10/04(Thu) 18:54:27
は〜い、欲しいです(^^;
でも無理はなさらないでくださいね(^^)。

25. 流暢 2001/10/04(Thu) 19:11:39
可能ならボクも一台欲しいです。
#有料だと、価格次第かな…(貧

26. KaI 2001/10/04(Thu) 19:37:31
あう。僕も欲しいなぁ・・・。

27. amg 2001/10/04(Thu) 19:43:48
ここまで27だから、
もうちょい人数必要そうですね。
ってことでおいらも・・・。

でも、今月は誰かと同じくBOX買わなきゃいけないし、
他にも特別出費が・・・ので貧乏なのだ。

28. 神楽 2001/10/04(Thu) 19:44:38
うぐ。よろしければ私も欲しい・・・。

29. Trumpeter-A 2001/10/04(Thu) 19:49:57
(!_+)ギョッ!!
うずうず、ど、どうしよう。

えぇ〜、わたくしめも後ろの方でこそっと挙手(^_^;)/

もしよろしければ、私も頂戴したいです。

30. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/04(Thu) 20:05:41
出来るなら私も・・・

31. TETU_T 2001/10/04(Thu) 20:09:36
欲しいですねぇ〜!!

32. サラミス 2001/10/04(Thu) 20:22:48
欲しいです!!!!!アシベでもRa300なら大歓迎です

33. masdee 2001/10/04(Thu) 20:23:37
可能ならば、欲しいです。
金欠な時に限って、こういうスレが(^^;

34. MSR 2001/10/04(Thu) 20:31:42
共同購入 1台希望 (ここで34台目?) 値段にもよりますが

35. farbauti 2001/10/04(Thu) 20:33:34
35台目希望

36. Mikan Seijin 2001/10/04(Thu) 20:40:29
36台目希望!!!!!!!!!!!

37. たかくん 2001/10/04(Thu) 20:51:26
37!?希望です〜〜〜

38. くるっく1号 2001/10/04(Thu) 20:56:39
3台まとめてお買い上げ o(ーoー#)o

39. ハチ坊 2001/10/04(Thu) 20:58:51
38台目希望します

40. COE 2001/10/04(Thu) 21:06:53
無理を承知で・・・・・・欲しいです。

41. Pico_Chan 2001/10/04(Thu) 21:19:21
むむ...意外な反響を呼んでしまいましたね(少し反省シテマス
しかし、50台ともなると1台1萬としても50万円!
裕福な方が返却担当ならともかく、普通、即金で50万円も振り込めませんよねえ(T。T;
無理は言えませんです、ハイ。
引取先を教えて貰って、各自で予約を入れるってことでどうですかね?

42. SY 2001/10/04(Thu) 21:27:25
43台目欲しいですね・・・・(考慮中)
(ん?ご本人の分は計算に入ってます?)
各自予約だと気絶していたのが正気に戻ってしまうかも(爆)

43. amg 2001/10/04(Thu) 21:36:02
各自予約だと、引き取り価格に対し、お店が暴利を貪る可能性も・・・。

44. Yousuke Furusawa 2001/10/04(Thu) 21:36:36
欲しい!、1台で構いません。他は SV-98でなんとかなりますので (笑)

45. ふらりん。閣下 2001/10/04(Thu) 21:50:46
そういえば、メ○コのリユース会社どうなったんでしょうかねー?
期待してたんですけど・・
IB○はソフマッ○と組んで下取り→販売やるみたいですけど
http://www.asahi.com/business/update/1004/003.html

46. KO1 2001/10/04(Thu) 22:18:14
PK-P2A-C0が遊んでいるぅ〜〜〜

47. Horisis 2001/10/04(Thu) 22:18:33
ぜひ一台…………やっぱり無理ですか?

48. ていと〜 2001/10/04(Thu) 22:24:49
ほしすぎるー

49. KTR 2001/10/04(Thu) 23:13:58
わ、わたくしめも・・・

50. 京見峠#27 2001/10/04(Thu) 23:16:14
つーか、私にも、手をあげさせてください^^/

#って、値段にもよりますが^^;

51. Ring 2001/10/04(Thu) 23:20:53
 わーい。
 手は挙げておきます。(ぉぃ

#お祭り便乗なんですけど
#実際に飼う覚悟はあります。

52. Realm 2001/10/04(Thu) 23:25:07
えっ、共同購入可能なら絶っっ対に買いますっ。これで50台目っ。
即金で50万…なんとかならないでもないなぁ。

53. Noggy 2001/10/04(Thu) 23:26:54
うぁ〜 間に合わなかった ^^;

54. BVV5 2001/10/04(Thu) 23:27:50
ご苦労様ですがとりあえず可能性の可否を当たっていただくのが一番かと。
後は、ネットを生かして集金するとか。
いちばんたいへんなのは個別出荷ですね。50個口にもなると、業者も腰が引けそうです。

55. 篠崎 2001/10/04(Thu) 23:43:49
ほ、欲しいみゃぁ

56. み〜さん 2001/10/05(Fri) 00:05:36
お、おそかったか・・・・・
ほしいっす・・・・

57. SY 2001/10/05(Fri) 00:31:01
あれ?もう一度最初から数えてみた方が?
(まだ数台大丈夫なのでは?意思表示無い方ややりとりのレスもあるので数の前提がが途中で???)

58. JACK 2001/10/05(Fri) 00:40:57
欲しいっ・・・・
遅かったか・・・・(T-T)

59. 聖者98狂 2001/10/05(Fri) 00:56:43
えー、一人一台で数えてみたところ(ここに書き込んだ人全部)、JACKさんで47人目です。

60. ペンチアム 2001/10/05(Fri) 01:06:17
とりあえず集計してみました。長文レスすみません。
(前から発言番号、希望台数、ハンドル[敬称略])

#001 x1 98
#002 x2 わたぽん
#003 x1 ペンチアム
#004 x1 塩2
#005 x1 沙華姫
#006 x1 いーとん
#007 x1 聖者98狂 #何ならトラック出しましょかー。
#009 x1 はる
#013 x1 SLIM
#017 x1 Pico_Chan
#018 x1 BVV5
#019 x1 たまちゃん
#020 x1 まりも
#021 x1 沙君
#023 x1 (と)(こ)の(ま)
#024 x1 毎黒仮節渡万
#025 x1 流暢
#026 x1 KaI
#027 x1 amg
#028 x1 神楽
#029 x1 Trumpeter-A
#030 x1 皇帝スーパーブラックバード
#031 x1 TETU_T
#032 x1 サラミス
#033 x1 masdee
#034 x1 MSR
#035 x1 farbauti
#036 x1 Mikan Seijin
#037 x1 たかくん
#038 x3 くるっく1号 #3台まとめてお買い上げ o(ーoー#)o
#039 x1 ハチ坊
#040 x1 COE
#042 x1 SY
#044 x1 Yousuke Furusawa
#045 x1 ふらりん。閣下
#046 x1 KO1
#047 x1 Horisis
#048 x1 ていと〜
#049 x1 KTR
#050 x1 京見峠#27
#051 x1 Ring
#052 x1 Realm
#053 x1 Noggy
#055 x1 篠崎
#056 x1 み〜さん
#058 x1 JACK
+  x1 beam

希望台数が書かれていないものは1台としています。
希望台数計50台、希望人数計47人ですね。(ぉ
#これだけあれば、UDでRa300限定ワンメイクレースが出来そうだ(笑

61. まりも 2001/10/05(Fri) 01:10:14
えっと、私はHIP6004BCBの1レール個ぶん希望したのですが(待て

62. SY 2001/10/05(Fri) 01:11:13
ってことは2台希望が1人、3台希望が1人は居ますのでそこで終わりなのかな?(私、beamさんとPico_Chanさんの分数え忘れてたかも)

63. ゴマ@いじけモード 2001/10/05(Fri) 01:13:03
いっつもお店の限定品販売に並ぶと私の前で終わるんだ・・・
この前だって・・・そして今も(いじいじ)

というわけでキャンセルOKっすよ〜(ぉ

64. ペンチアム 2001/10/05(Fri) 01:18:44
ただ、beamさんの社内での立場にもよりますよね。
私の会社も場所柄98が多数出てきますが(ぉ
平担当レベルでは「デスクトップは(笑)」ぜ〜ったいに持ち帰り不能ですから(自爆

65. スーパーしゅうへい 2001/10/05(Fri) 01:20:52
・・・お値段が気になりますが僕もキャンセル待ちに手を(--)/

66. (と)(こ)の(ま) 2001/10/05(Fri) 01:26:07
手を挙げておいてなんですが、
あくまでご無理はなさらぬよう>beamさん

#無理なら無理で潔くあきらめます。
#元々厚かましいお願いをしているわけですし

67. BVV5 2001/10/05(Fri) 07:06:13
上に同じく、無理はしないで下さい。m(__)m

68. Pico_Chan 2001/10/05(Fri) 07:42:24
我輩の分は欲しい方に譲ってもいいですし、beamさんの立場が悪くなるようでしたら無理しないでください。

69. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/05(Fri) 09:07:35
そうそう。
これが原因で会社と折り合いが悪くなったりしたら大変ですから。

70. SLIM 2001/10/05(Fri) 13:03:47
おうっ!申し込み多数であれば 私の分ははずして下さい。

71. 京見峠#27 2001/10/05(Fri) 14:03:49
無理はなさらないよう、私からも、お願いしますm(__)m>beamさん

72. JACK 2001/10/05(Fri) 22:17:12
上に同じく無理しないでいいです。m(__)m

>スーパーしゅうへい さん
・・・・確かにお値段はちょっと気になりますね。

73. 聖者98狂 2001/10/06(Sat) 00:00:19
・・・beamさんの書き込みがない・・・お願いしておいてなんですが、無理されていない事を祈ります。
突然メールを送るのも失礼だし、どうしたものでしょうか。

74. SY 2001/10/06(Sat) 00:26:21
>・・・beamさんの書き込みがない・・・お願いしておいてなんですが、無理されていない事を祈ります。
同感です。

>突然メールを送るのも失礼だし、どうしたものでしょうか。
少し様子を見るしか無いと思いますがいかがでしょう?

75. kouno 2001/10/06(Sat) 18:23:39
本日、Ra333/W60がMERXのPCデポに\37,700-で中古販売されていました。
捕縛したい方はお早めに〜〜。

76. MSR 2001/10/07(Sun) 00:09:55
>本日、Ra333/W60がMERXのPCデポに\37,700-で中古販売されていました。
世間一般相場は このくらいなんでしょうか?
う〜〜〜〜 懐具合からいくと ・・・・・・ です。


▲ページの先頭へ