どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3816] 新型プリンターが各社から発売ですね。 (16 レス)
2001/10/04(Thu) 00:34:37
WGZC さん
Web: (none)
キャノンとエプソンの両社から新型プリンターが発表されましたね。
エプソンはPM920の後継としてPM950を投入してきましたね。PM950はA4サイズのエプソン機では恐らく初めての個別INK対応プリンターのようです。まあ、此で「INKコスト高とは言わせないぞ」と言う事なんでしょうが、そうなると「カラーのエプソン」だけ有って別な意味カラーコストが掛かりそうですね。
又、キャノンの方はBJF870の発展型というのでしょうかBJF900の投入ですね。此方の方はINK系はそのまま継承しているようですが繋ぎ方がUSBとIEEE1394のみの様なので今のPCならOKと言うところ何でしようか。個別INKはそのままでヘッドを又替えたようです。各色512ノズル・・私の初代プリンターBJC610の各色が48ノズルだったと記憶しているので一色で10倍強の差です。
まあ、他にも特色があるようです。

http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/f900/top.html
此でキャノンの処に飛べるはずです。
エプソンの方はどうも繋がりが悪いようです。(OCNが駄目なのかな?)なので、申し訳ないですが検索等で飛んでいただけると幸いです。
しかし、PM920の寿命もなんか長くはなかったですね・・・ん、S630もそうかな。あっ、後今までのBJC400系は遂にBJF360と言うかBJS系に移行したようです・・・長い事よく頑張ってくれましたね。

1. KO1 2001/10/04(Thu) 00:55:13
わたしゃ未だにBJC455Jのまま・・・いやだって、年賀状くらいしか使わなくなっちゃって、、
昔ならPC持っていない人にプリントして渡した資料も今は大抵PC持っているからCD-RやPDで賄っちゃって・・・ってPDは私が買わせたので責任上もうしばらくは使わなくちゃ(汗)

2. Casper-01 2001/10/04(Thu) 01:01:18
ここかな
http://www.i-love-epson.co.jp/
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/printer.htm
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm950c/pm950c1.htm

もう御正月商戦ですか、私は未だに「PM-700C」です。
PM-950CもA4とは言え2880×1440dpiなんて化け物なプリンタはMJ-500Cの頃には考えれませんでした ^^;
どちらもフラッグシップモデルは同じ価格設定ですね。
***リンク先を一寸修正 01:01***

3. Joker 2001/10/04(Thu) 01:11:59
HPからは出ないのでしょうか・・・
あのモノクロの印刷速度は捨てがたいです(基本的に論文印刷に
使うので)。

4. スーパーしゅうへい 2001/10/04(Thu) 01:32:21
HPからも新型が出ています。
http://www.jpn.hp.com/inkjet/index.html
今回の目玉はなんと言っても新世代プリントシステム(同社談)を搭載したCP1160でしょう。
ヘッド交換ではなくインクタンクのみの交換になったのでそれが不満といえば不満か・・・
でも今年は買い換えを考えてます。
# 現在はDeskJet955C使ってます。

5. WGZC 2001/10/04(Thu) 02:20:07
HPも新型を投入してくるようですね。詳しい仕様を確認しようとしたらIEというかPCがフリーズ・・・最近、特定のホームページを見ようとすると良く止まるなぁ・・そろそろ再セットアップかな?

6. Joker 2001/10/04(Thu) 03:31:17
おおっ、HPの新型いい感じですね。
値段が少々気になりますが初値の実売61800ってとこですかね。
今月は某アニメのBOX、来月はRADEON8500と購入予定が
詰まっているので冬休みにあわせて購入、ということになりそうです

7. BVV5 2001/10/04(Thu) 07:04:46
>実売61800
おっ、それなら1120Cを買おうかな。A3うてるとなにかと便利&厚物水平印字も魅力。

8. チャム&レオ 2001/10/04(Thu) 08:26:42
HPのはインクのみでもヘッド込みでも変えられるようですね
EPSONはつまらないとは一言も書いてないのでさらに詰まるんでしょうか?(爆)
フチなしとかCD-Rとかは魅力なんですがインク詰まりを考えると
ちょっと高すぎの気もするんですがやはりHPがぃぃかな〜とかとか...

9. fukuchan 2001/10/04(Thu) 10:48:20
MJ-830Cっつーエプソンの古い機種を未だ使ってますが、
印刷に横線が見えるようになってきましたので、買い換えです。
たまにしかつかわないので、何度もヘッドが詰まりました…

ヘッド込みでインク変えられるのって、
キャノンとHPだけっすかね?

10. まくつ 2001/10/04(Thu) 11:43:01
>今月は某アニメのBOX
ジャングル大帝ですね←恣意的誤解

>ヘッド詰まり
5年使って(酷使して)先頃ようやくに初体験
ぁぁ奥手で初な わ・た・く・し

11. チャム&レオ 2001/10/04(Thu) 12:48:59
deskjet 990cxiが29,800円ってすごいお買い得なような気がする...(謎)

12. Joker 2001/10/04(Thu) 14:36:37
>ジャングル大帝ですね←恣意的誤解
 いえ、アレです庵野が壊れる原因になった某NHKの・・・
>HPのはインクのみでもヘッド込みでも変えられるようですね
 えらく融通がききますね。HPのはモノクロの品質と印刷速度
 に目が行くので、そういった所はあまり見ていませんでした。
 ますます購買意欲が湧いてきました。

13. まくつ 2001/10/04(Thu) 15:49:07
えぇですから
>いえ、アレです庵野が壊れる原因になった某NHKの・・・
デヰズニヰの倒錯(誤字)疑惑問題に絡めての恣意的ボケです

14. はる 2001/10/04(Thu) 19:28:52
新型のおかげで旧型が安くなっていい感じです。
近くの大型店でPM−880Cが17,800円(税別)だったので思わず姉と友人の為とで
2台買いました、この価格でこの性能なら十二分です。

PM−950CのCD−Rフロントローディングは魅力ですが私は去年出たてに買った
PM−900Cで十分ですね。

15. WGZC 2001/10/04(Thu) 23:06:11
>deskjet 990cxiが29,800円ってすごいお買い得なような気がする...(謎)
確かに安いのではないんでしょうか?その下のモデルも19800ですよね両面印刷を考えると此もお買い得そうですが、キヤノンのS600も22000前後ですから此もお買い得そうですね。こうなると新プリンターが欲しくなる処ですが、我がHPの880はすこぶる元気に稼働しているので買い換えはまだ先でしょうか。一時期INKヘッドが幾つも原因不明で交換に至った時は、流石に替えてやると思いましたが・・。

16. みやた 2001/10/04(Thu) 23:25:28
最近になって沖データのMICROLINE 8WUを17,500円で購入しました。
世界最小クラスのページプリンタらしいですが…確かに小さいです(笑)
カラー印刷の時はALPSのMD-2000を使ってます。


▲ページの先頭へ