どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3812] おふっ! (28 レス)
2001/10/03(Wed) 22:32:48
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
グ、グレートティーチャーですね(汗

http://www.asahi.com/national/update/1003/023.html

なんてコッタい(冷汗

1. 2001/10/03(Wed) 23:10:35
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011003-00000005-mai-l40
この辺もなんかなぁと思います。

2. BiLateraL/NaO 2001/10/03(Wed) 23:38:22
18歳以上でしょうし、別に自由行動時間があるでしょうし、朝からやっているわけですし・・・

引率していくのが問題視されているのかな?

3. まさむね 2001/10/04(Thu) 00:04:10
定時制ってことは生徒もある種、社会人ですし風営法に基づいた立派な商売なので問題ないと思いますが・・
しかも諭旨免職というのが理解できませんね
3.40年前ならいざ知らず、今時18歳程度なら別段、女の子と経験ありませんということもないでしょうにね
この騒ぎ立てた保護者って自分の子供はいつまでも女の子をしらない清い子(笑)という考えなのでしょうか・・・
しかし、ソープからしたら営業妨害では?

>定時制ってことは生徒もある種、社会人ですし
場合によりますよね.
後輩に高校時代は事情があって定時制で過ごしたという人もいますが彼女の場合,当時はごく一般的な高校生の年齢でしたし.
いじめや学級崩壊などの問題とも絡まって定時制に通う層も多様化してきているような気がします.
#映画「学校」シリーズを見てるとそんな事情が少し垣間見れますね

5. 豪腕typeM 2001/10/04(Thu) 00:58:22
>今時18歳程度なら別段、女の子と経験ありませんということもないでしょうにね
30越えても無い人はないです(ヲイ)。とくにこの業界は…。
何の業界かって? そりゃもう…さー周りを見回してみましょう。

6. ばいそん 2001/10/04(Thu) 01:20:02
>今時18歳程度なら別段、女の子と経験ありませんということもないでしょうにね

うぎゃ!(謎

7. KO1 2001/10/04(Thu) 01:26:03
>場合によりますよね.
まさむねさんのお書きになっているのは年齢ではなく自分で仕事して報酬を得ているという事で「社会人」と見なされるという意味の方を仰りたいのだと思いますよ。
18歳未満だと教師の責任どころの騒ぎじゃなくなりますしね・・・・・・・定時制の修学旅行って何年生で行くのかな?

でも恐らくススキノの風俗だと思いますけど引率した先生の気持ちも解らんでもない、、
何故ならススキノの街はポン引きのにぃちゃんやらおっちゃんがわんさかと居て、男と見れば高校生くらいだろうと90過ぎの老人だろうとカップルの片割れだろうと見境無く声かけて来るからねぇ・・
身体に触れてくると違法らしい(そもそも違法なんだろうけど)けれども腕やカバンを引っ張ったり無視すると悪態ついたり最悪です。
酷いのはススキノ交番の直ぐ横でもやっているし、、、
その実態知っていると引率も仕方ないかと思えるけど・・・社会通念上は当然NGでしょうね。

#ちなみにススキノは風俗店も多数ありますけど普通の飲食店も多数ある街なのでポン引きさえ居なければ良いところです。
#ポン引きに付いていってよい目を見た物は皆無らしいので甘言に惑わされぬよう注意してください。

8. 今日行く社 2001/10/04(Thu) 08:06:10
諭旨免職はひどすぎると思います。

9. 風 早彦 2001/10/04(Thu) 10:52:16
わがまま言いまくっても構わない的な幼児教育をしていた親自身の責任も考えろよ〜と思います

10. まさむね 2001/10/04(Thu) 13:06:03
>30越えても無い人はないです(ヲイ)。とくにこの業界は…。
どの業界かはわかりませんが18くらいならともかく30すぎてないってのは・・・いろいろとある種問題があるような・・(^^;
いや、まあ男が好きとか平面しか愛せないというのを否定する気はありませんが・・一般的とは言い難いような・・・ねぇ>えっぴーさん(謎

14. 空中分解一号 2001/10/04(Thu) 13:45:55
>いや、まあ男が好きとか平面しか愛せないというのを否定する気は
>ありませんが・・

単純にもてない人はどうすりゃいいんだぁ〜(爆泣)
えっ、僕ですか?
いやあ僕はモテモテですよ(大嘘)

17. 98 2001/10/04(Thu) 16:31:16
>いやあ僕はモテモテですよ(大嘘)
分解さんえっぴーと同じで漢にもててたんだなあ(待て

18. 空中分解一号 2001/10/04(Thu) 17:12:28
>分解さんえっぴーと同じで漢にもててたんだなあ(待て
ぎっ!ぎくっ!!(死)
夜某所歩いてたら
「僕と一緒に立ちシ●ンしなあい〜!(はーと)」と
ナンパされた記憶が・・・・・。
ぶるるるっ!こわっ!!(T_T)

19. たまちゃん 2001/10/04(Thu) 17:32:15
> ぶるるるっ!
しちゃったのですか? (^^;;

20. 聖者98狂 2001/10/04(Thu) 18:33:31
> ぶるるるっ!
「やっみにかーくれって〜立ちショ・・」てな替え歌ありましたなあ。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/04(Thu) 20:09:30
>「やっみにかーくれって〜立ちショ・・」てな替え歌ありましたなあ。
関西方面だと「闇に隠れて座りババ〜」だそうで。

>>30越えても無い人はないです(ヲイ)。とくにこの業界は…。
>どの業界かはわかりませんが18くらいならともかく30すぎてないってのは・・・いろいろとある種問題があるような・・(^^;
>いや、まあ男が好きとか平面しか愛せないというのを否定する気はありませんが・・一般的とは言い難いような・・・ねぇ>えっぴーさん(謎
ややこしくなるからそういうネタ振りで唐突に名前出すのは控えてほしいな・・・とちょっと思ったり.

ところで,30云々と言うのは当人(該当者)にとって見たら余計なお世話なんじゃないかなぁ.
人によっていろんな人生があるわけで,そういうのは年齢じゃないと思うんですよ.
この手の統計は「調べてみたらこうだった」って言う結果論的見方は出来ても「この年齢が標準」って方向に行くのは違うんじゃないかな?

24. 蒼い流星 2001/10/04(Thu) 21:17:26
わがまま言って教師を一人免職に追いこんだ馬鹿どもはどうなったんでしょうかね。
退学処分が妥当と思うんですが。

25. まさむね 2001/10/05(Fri) 10:40:43
ちょっと悪ノリがすぎたようですね
Epionさんすみませんでした

>教師を一人免職に追いこんだ馬鹿どもはどうなったんでしょうかね
親に「もう、悪い教師に連れられてあんないかがわしい所行っちゃダメよ」とか言われていたりして( ̄ー ̄)

>30云々と言うのは当人(該当者)にとって見たら余計なお世話
彼女がいるとかいないとかではなくて、健康な男が30を過ぎて全く経験ありませんというのはこの時代いろいろと問題があるような気がします
私がそんな気がするだけですよ^^;
そーゆーお店もあれば電話やらメールやらでいろいろなチャンス(謎)もある訳で・・
上にも書きましたが、いろんな趣味・嗜好は否定する気はないですよ

そーいえば、社会学的・生物学的にみるとやはり子孫を残す行動を否定するのはまずいかも・・(話デカすぎ)

>健康な男が30を過ぎて全く経験ありませんというのはこの時代いろいろと問題があるような気がします
今の時代だからこそそういったことの経験済みのきっかけや未経験の理由だって様々だし,30と言う年齢で未経験は基準からずれてるって言う向きの議論自体に無理があると思うんですよねぇ.

人生そのもの(いくつで何を同経験するかも含めて)も昔に比べてはるかに自由ですから,人それぞれで多様化が進んでいます.
私の知りえる範囲だけ,たったその程度の狭い世界を見渡しただけでもいろんな世代のいろんな人がいろんな生き方をしてます.
もっと外の世界にはもっといろんな生き方をする人がいるだろうな,と思います.
それぞれがオリジナルの人生なんだから社会一般的な常識はともかく,性体験にまで第三者が基準年齢を見出してとやかく言うことじゃないと思ってます.
それ系の店などの存在とつなげてまで30の未経験者を問題ありだとするほうにもまた少なからず問題ありと思うのですがどうでしょう.

27. 聖者98狂 2001/10/05(Fri) 11:42:53
えっぴーに激しく同意。
男女に仲に関しては、色々な人のそれぞれの事情がありますので、ワイドショーなんかで作られたような意見
でヒトククリにしてほしくないですね。

修学旅行中ということから、この教師はなんとしてでも止めるべきでしょうね。他の先生方はどうしていたのでしょうか?
年齢的にどうであれ、高校生なわけですから、保健の授業と称しても行き過ぎな行為ですね。
できれば当時の生徒には嘆願書なりで、この先生の擁護をして欲しいですが、親が親ですからねえ。
ひでえ世の中になったもんだ。

28. BVV5 2001/10/05(Fri) 16:17:50
普通なら我が子が有り金巻き上がられるところを妥当なところに納めた教師をだれも擁護しないってねー。
子供から話を聞いた親は、そういうことに関係なく「うちの子に限って」モードでキャンキャン吠えます。
自分たちが若かった頃はどうしていたのでしょう。どうやって問題の子供を作ったのでしょう。
コウノトリが運んできてくれたから「ポッ(真っ赤)」なことしてないのでしょう。
聖母マリアみたい。(皮肉!


▲ページの先頭へ