どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3807] 過去ログ検索@GRIFFON Works 停止連絡 (5 レス)
2001/10/03(Wed) 12:28:41
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
# どる仲茶で書いたけど沙華姫さんから「どる仲で書けば?(^^;」と突っ込みが入ったのでこちらへ.(ぉ

最近事前連絡無しにばんばんぶったぎってる過去ログ検索@GWですが,本日帰宅後に ADSL PC ルーターの設定をするので,寝るまで使えなくします.
べつに BB ルーター有るから作らなくて良いんだけど,ちょっと作っておこうかな,と.(ぉぃ
鯖はもちろん Xa初代です.
# 予備はまだある!(まて

## ppp + natd でルーティングするときは IPFW の divert 8668 の divert 先を tun0 と ed0 のどっちに設定するか迷ってたり.(ぉ
## ed0 にしても tun0 にしてもどっちもルーティングできるのが謎.(汗)

1. SLIM 2001/10/03(Wed) 21:44:44
「何でつながんないんだー」とか考えてました。

#この話を思い出すまで10秒(^^;

轟沈.(TT
なぜか IPFW の設定を行って外にでようとするとでられない・・・.
昨日はでられたのに.
もう一度勉強し直しだ,情けない・・・.

3. かげまる 2001/10/04(Thu) 00:36:40
私も苦労しました。(^^;
Linuxだったら少しはお力になれるのかも・・。

さて,今日も家に帰ってやってみよう.
そこら中漁ってるとなかなか有用な情報が.
# やっぱ Web って宝箱だわ.

>かげまるさん
Linux のパケットフィルタ (?) ってなんでしたっけ?
FreeBSD は IPFW ですね.
# 最近 IPF というのもあるらしい.

作業完了しました.
いちおう外からはほとんどのポートを閉じました.
あとは1週間ほどロードテストかな・・・.


▲ページの先頭へ