どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3804] 御相談 (6 レス)
2001/10/03(Wed) 05:04:14
PC9821Na15 さん
Web: (none)
実は知人が、とあるサイトで売買掲示版を運用してるんですが、
この頃、荒らしが出るんです。
こいつは、人のアドレスで、利用者に売買のメールを出すんです。
だから、返信メールを出すと、メールしてないってことに。
串を刺してるんで、IP指定して排除しても変えて来るし、
不特定多数の人を相手にするんで、IP限定にも出来ないし。
私も、串の辺りは良くわかんないんです。
何かいい方法ないでしょうか。

1. SLIM 2001/10/03(Wed) 05:36:06

どこまで偽装しているか解りませんが・・・
メールのヘッダからは解りませんか?

またはプロバイダに連絡でしょうね。

踏み台にされている管理者に連絡すれば
アクセス元を教えてくれると思いますが。


串と言えば・・・
よく「串を多段で〜」とか話が出ますけど
本当に多段で組める串なんて 今時簡単に見つかりますかね?
たいていすぐ潰されちゃうんですけど。
#いあちゃんとした(?)匿名串なら
#私なら大事に使うし個人のサイト程度には使いませんね(ぉ

2. Casper-01 2001/10/03(Wed) 07:44:20
海外の大学とか、外からフリーで使えるProxyは、本来トラフィックの混雑した所を避ける為に有るものだった筈なんですが、
最近は無くなりつつある様です。

まあ、Proxyの管理者にMailを送り該当する時間(UTC指定)のログを送ってもらうとかしないと駄目でしょうね。
whoisで調べれば大抵はそこのサポートアドレス等の登録情報が出てくるので、そこに送る事に成ります。

#こう言うスレッドに書くと私のパチモノが出るので・・・・

4. PC9821Na15 2001/10/04(Thu) 05:52:22
あ、串は、外国なんです。
その辺もあって、どうしようもないんです。
かなりの常習者ですかね。
う〜ん。

5. 闇猫大佐 2001/10/04(Thu) 09:45:46
串経由のアクセスを認めないようにするとか…(^^;
まぁ、イントラネット内からのアクセスが出来なくなる弊害がありますが…。

6. PC9821Na15 2001/10/05(Fri) 05:52:42
串止めか。
出来るかなあ。
話してみますね。
ありがとうございます。


▲ページの先頭へ