どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3799] 「ファイナル」ファンタジー (4 レス)
2001/10/02(Tue) 23:20:56
jubei さん
Web: (none)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20011002CAHI301202.html

どうやら日本でも不振だったようです。
私は見ていないのでなんとも言えませんが
(それどころかもゲームも全てやったことが無かったりする)
前宣伝とかTVや雑誌の特集でも凄そうだったんですがどこがいけなかったんでしょうかね?
結局スクウェアの映画参入自身が文字通り「ファイナル」になっちゃいましたが。

1. TX-Project 2001/10/02(Tue) 23:28:30
個人的に
>与党議員が「牛肉を大いに食べる会」
がきになる。そのお金はどこから工面してるんでしょうか。

FFXと映画と比べるとどうでしょうか...
CMの仕方とか、あと映画で技術を売りにしてもしょうがないですし...
#技術は技術で興味はありますが

2. おおあめ@中年 2001/10/02(Tue) 23:55:48
見てきましたよ、ファイナルファンタジー。
面白くないだろうと思いつつ見にいきましたが、結構面白かったです。
千と千尋ほどではありませんが、みる価値はあるかもしれません。
”メトロポリス”よりははるかに面白いというのは友達の弁です。

3. ぽん 2001/10/03(Wed) 00:16:59
フルCG をウリにした作品でしたっけ?まぁ これ以前にもフルCGをウリにした作品は(失敗も含めて)多かったですよね。
個人的には「外人と日本人との感性の差」を再確認させられる作品としか捉えておりません(ぉ)
なんせ 自分の中では 最良作品である ガ〇ダム を、外人に作らせると あぁも見れないモノになるのかと減滅させられたGセ〇バー(毒)
あ、あの作品ってCG+実写でしたね>ゴミ失礼

4. チャム&レオ 2001/10/03(Wed) 00:31:16
ごじら?


▲ページの先頭へ