どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3798] ジブリ美術館 (15 レス)
2001/10/02(Tue) 22:31:07
BiLateraL/NaO さん
Web: (none)
10/1から、開館しているジブリ美術館ですが、時間制限式の入場制限があったとわ・・・
どうりで混雑して入れない、なんて話を聞かないんですね。
http://www.ghibli-museum.jp/index.html
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

1. Tambo 2001/10/02(Tue) 22:58:51
はなまるでやってましたね(を
ネコバス、新聞にも出てました。

2. 聖者98狂 2001/10/02(Tue) 23:25:39
10月の土日祝日分の入場券は売り切れらしいですね。
うーん、子供たちに汚されないうちに観に行ってみたいが、なにぶん大阪から行くのはつらい。

3. バイザー 2001/10/03(Wed) 00:22:46
ううむ、個人的にはとうとう美術館にまで手を出したのか・・・なんだかなぁ〜って感じです。
まぁなにやっても儲かるからやるんだろうけど。
#私的にはジブリ関連とディズニー関連は嫌いです(ぉ

4. 98 2001/10/03(Wed) 01:13:45
閣下は「ズブリ」のほうがお好きかと(ぉぃ

5. 豪腕typeM 2001/10/03(Wed) 01:14:30
>#私的にはジブリ関連とディズニー関連は嫌いです(ぉ
おお同志!。
勝手に同志にするなって?す、すみません(汗)。
同意してくれる人が周りにいなくて…しくしくしくしく(泣)。

>まぁなにやっても儲かるからやるんだろうけど。
別にキライなのを表明するのはぜんぜん構わないしそれ自体は自由でしょうけど,楽しみにしてる人間目の前に置いてわざわざ書き置く事じゃないと思います・・・

7. BVV5 2001/10/03(Wed) 09:14:48
まっとうに儲けてそのお金でいい作品ができるならそれなりにいいのではと。
夢を追い求める対象が人様々なだけです。
プロスポーツに感動するも、競輪競馬も、麻雀も、あっち方面も色々あっていいんじゃないですか?

8. まったりGEN 2001/10/03(Wed) 12:21:23
予約制にして入場制限してしまったのは好感がもてるかな。
人ごみって状態はあまり好きではないので(^^;
人がいないと不安って人も多いみたいですが。

9. バイザー 2001/10/03(Wed) 12:53:11
時間制限式というと入れ替え制ってことですかね?
混雑緩和には効果的だとは思いますが、時間をかけてゆっくりと楽しみたいという人にはちょっと残念なのかもしれませんね。

>楽しみにしてる人間目の前に置いてわざわざ書き置く事じゃないと思います・・・

確かに軽率な書き込みでしたね。申し訳ありませんでした。
しかし楽しみにしている人は別にそんなこと気にしないで行くでしょうし、また私は行く人を否定しているわけではありません。
別にジブリに限ったことではないですが、それが存在する事自体が不快に感じる人間もいるということです。
商売として考えればすばらしいとは思いますがね。
#本来のスレッドの内容とは全然関係ないですね。BiLateraL/NaOさんごめんなさいm(_ _)m

10. まったりGEN 2001/10/03(Wed) 13:25:53
入れ替え制とは違うようです。
本当に入場時間制限があるだけで退場時間はなさそうです。
そうHPに書いてありました。

11. ゴマ 2001/10/03(Wed) 18:54:32
ネコバスで遊びたい・・・でも子供専用らしい。困った。(ぉ

>別にジブリに限ったことではないですが、それが存在する事自体が不快に感じる人間もいるということです。
だから私も一応ジブリ好きですけど好き・嫌いの主張をされること自体はまったく構わないと思ってます.
それ自体はまったく自由ですし.
ただ後に続く言葉はさすがに場的に余計だと思ったので.

13. くらむぼん 2001/10/03(Wed) 20:16:46
>ネコバスで遊びたい・・・でも子供専用らしい。困った。(ぉ
同じく(^^;

14. KO1 2001/10/03(Wed) 22:24:45
>それ自体はまったく自由ですし.
MSに関してバイザーさんのような書き方ってよく見ますが・・・皮肉としてもっと酷くても反論が出る事が少ないのはMSの徳の無さなのかな?
でもこの度合いの皮肉なら普段サラっと流しているレベルのような気ぃします。

私は近いうちに行っておきたいけど有給取らないと無理だな・・・取らせてくれるかが問題なんだけど、、

15. 毎黒仮節渡万 2001/10/07(Sun) 11:44:38
ネコバスで遊んでる子どもと遊びたい…(自爆)。


▲ページの先頭へ