どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3795] 不思議と、かなり売れました (10 レス)
2001/10/02(Tue) 21:56:12
Azo さん
Web: (none)
by某ショップ店長

・・・週アスネタですけど、PentiumIII 1.1GHz(FSB100MHz)のあまりの売れ行きに首をかしげているようです (ぉ
アキバの店長さんも知らない事実がどるこむにあるというわけですね・・・
 #すでに我々は完全に忘れ去られているとも言う (ぉぃ

1. おおあめ@中年 2001/10/02(Tue) 22:05:00
pen3が売れてるのは消費電力の関係じゃないかと思ったり・・・。
AT互換機持っている人でもPEN4にはいかない人が多いですね。
まだまだ98もパワーアップできるというところが・・・。

2. 98 2001/10/02(Tue) 22:05:04
440BXユーザが嬉々として買っていくようなのが実態なんじゃないかと思います。
MATE-Rに乗せようなんて考えてるのはごく一部でしょうねえ(笑)

#わしはPenIII1.1の処遇に困り中、820Eで使う分にはいまいちパワーが足りんしPenIII1.0Bからの置き換えにはちと考えるし

3. エクセリア 2001/10/02(Tue) 22:11:08
私はつい先日P6DGEのユーザになったばかりでまだまともなCPUがないので、狙っています>PenIII1.1G・・・。98さん売ってください(ぉぃぉぃ

4. ペンチアム 2001/10/02(Tue) 22:14:35
まだ買っていないんです…(ToT)AirH"で6万円ですし(死

#FC-PGAなら適価で引き取りましょうか?
#ただ、98さんとこはRa300だから、SECC2かも。(あるのか?!

5. いーとん 2001/10/02(Tue) 22:20:56
うちは 1.1G を2つ購入して2つとも放置プレイです(汗 <めんどくさくて換えてないだけなんですけど
1週間であっという間に値下がりしましたなぁ(泣

6. muine 2001/10/02(Tue) 22:31:30
>うちは 1.1G を2つ購入して2つとも放置プレイです(汗 <めんどくさくて換えてないだけなんですけど
>1週間であっという間に値下がりしましたなぁ(泣
同じことしている人間がここにも、、、さすがに今は装着していますが。

7. 98 2001/10/02(Tue) 22:32:40
>#ただ、98さんとこはRa300だから、SECC2かも。(あるのか?!
PenIII1.1はFCPGAのみです。Ra300/D40+SlocketII(IWillのSlot1下駄)でPenIII1.1@733の動作を確認した後、下駄付でどうしたものかとPenIII1.0Bと並べて考えつつ放置してます(待て)Ra300はPenIIODPで十分な用途になっているし733MHz動作はオンボードVRMへの負荷も大きいし、FSB133が使える820Eでは1.1GHz超えができてもFSBクロックが現状(PenIII1.0B)のFSB142より低くなるため、2万ちょっと言う値段に惹かれ勢いで「買ってしまった」というのが実情です(笑)

#やはりES版PenIII1.13を探さねば・・・(キラーソ)

8. KOU 2001/10/02(Tue) 22:46:52
Pen4+i850からPen3-S+i815Bstepに発熱と速度の問題で置き換えて。
放置されたPen4機はTualatinCeleron機の為に処分されて・・・。
Pen4の立場無しですね。

9. まったりGEN 2001/10/02(Tue) 23:23:25
>440BX
あれ、これって使えるですか?
使えるなら、うちのも変えようかな

10. みやた 2001/10/03(Wed) 00:44:55
>>440BX
>あれ、これって使えるですか?
自分はBX133-RAIDを使ってますが、D0の動作報告はあるようです。
同じ440BXでも、マザーボードの種類によるのかもしれませんが…

#2回修正しました。


▲ページの先頭へ