どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3794] バルク… (14 レス)
2001/10/02(Tue) 21:11:17
Blau-Ritter さん
Web: (none)
本家に書くのも変なので、こちらに。

ちょっと前、近所のDOS/Vショップ(パソコン工房系)に顔を出すと、
バルクメモリのショーケースにハダカ(ビニール梱包のみ)の、
I/OdataのシールもまぶしいPC100/128MBメモリが鎮座しておりました。

バッタ流通ならパッケージ売りのほうが楽だろうし、メーカー自身の不良在庫放出なんでしょうか?
でも、シールついてたら意味ないような(汗
メルコはともかく(っておい)、I/Oってそういうことはしない印象があったんですが…

こんな片田舎でメジャーネームのメーカー商品がバルク流通するとは、時代も変わったものです。
しみじみそう思いました。

待てよ。
シール張ってあるって事は、検査済みのモジュールなんだよな。…買ッときゃ良かった。

1. バイザー 2001/10/02(Tue) 21:51:19
アイオーさんも最近は良く在庫を大量に吐き出しますね。
何処のメーカーさんも商品が売れないので、在庫しておくよりは手っ取り早く現金化したいんでしょう。

>ちょっと前、近所のDOS/Vショップ(パソコン工房系)に顔を出すと

・・・ん?そんなんありましたっけ?どこだろ・・・?(謎
#想像している田舎違いかもしれず(ぉ

2. Joker 2001/10/02(Tue) 21:58:40
大阪日本橋のPC○ne's<伏字になってない(笑)
アイオーデータのPC133256MBの6層基盤メモリのバルクが
売ってます。
アイオーデータのシール付です。チップはサムソンのようでしたが。
後輩の子のマシンを組む為に一枚購入しました。(845で組む為)
値段もノンブランドより少し高い程度だったので私のものでも
無いのになんか得した気分になれました。
そういえばメルコのものは見たこと無いですね。

3. BiLateraL/NaO 2001/10/02(Tue) 22:34:09
>そういえばメルコのものは見たこと無いですね。
木根さんブランド(違)で、放出というパターンもあるのではないかと。

4. 赤い魔法使い 2001/10/02(Tue) 23:11:21
メルコの場合はCFDというブランドでも売っていたと思います。
うわさによるとメルコメモリの箱詰め前だとか。

5. Joker 2001/10/02(Tue) 23:44:13
そうなんですか。
すると「BUFFARO」のシールは貼ってないんでしょうかね。

6. 流暢 2001/10/03(Wed) 00:09:57
アイオーと言えば、何やら玄○志○に似た動きがありますね。
http://www.gdm.or.jp/voices.html

「PC-98でも使える画質重視の新GA希望」と言うのは基本ですか?(ぉ

7. XGP15A2 2001/10/03(Wed) 00:10:24
メルコからバルクメモリを仕入れるのは珍しくないですよ。
メルコから直ではなく、CFD販売経由という形で仕入れますが。
メルコの人が手渡しで納品に来たこともあります。

8. 勇者こういち 2001/10/03(Wed) 01:09:15
アイ・オーといえば、GA−S2K32のうたい文句で「安心のPC−9821対応」ってのがあってちょっとうれしかったり・・・

9. 98 2001/10/03(Wed) 01:16:15
>「PC-98でも使える画質重視の新GA希望」と言うのは基本ですか?(ぉ
Win2kに行けばPC98でもG450やRevolution3D/IVといった世界が(待て

10. 蒼い流星 2001/10/03(Wed) 01:52:07
>「PC-98でも使える画質重視の新GA希望」と言うのは基本ですか?(ぉ
それよりもGA−S2K32ドライバの更新を。
でも本家が無くなったから無理か・・・・

>GA−S2K32のうたい文句で「安心のPC−9821対応」
うちのV200では全然安心じゃありません・・・シクシク

11. BVV5 2001/10/03(Wed) 08:36:56
R-S133-256M 9,800 アイオーデータ機器
クロック周波数:MAX166MHz CL3(保証クロック133MHz CL2)
添付品:メモリテストプログラム「RST」(ウルトラエックス社:定価12.000)、 168PinDIMM 256MB
これのことですか?
違うということなら、いくらだったんでしょう???
興味心身(^^;)

12. Joker 2001/10/03(Wed) 11:53:51
私が書いたものですか?
でしたら違いますよ。裸メモリでした。
たしか3900円ぐらいだったと思います。

13. 流暢 2001/10/03(Wed) 19:41:27
>でも本家が無くなったから無理か・・・・
一応、VIA子会社でS3 Graphics( http://www.s3graphics.com/ )はあるのですが…。
やはり、旧製品ドライバの継続開発はしないのか?(泣

14. 毎黒仮節渡万 2001/10/07(Sun) 11:43:48
Savage4は正式にかリークか知りませんが、WinXPまで行っているんですけどね。SavageNewsの方でもSavage2000の話題はここしばらくさっぱりです。


▲ページの先頭へ