どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3786] 名所のキッチー (8 レス)
2001/10/02(Tue) 09:42:02
YOU。 さん
Web: (none)
お盆に実家に帰った時に、親族接待で岩手の中尊寺に行ったのですけど、身内の若い女性がみやげ物屋さんで真っ先に探しに行ったのは、中尊寺の名産品(何でしたっけ?)やお土産ではなく、携帯ストラップでした。
なんでも、キッチーストラップは大抵の名所でその地方限定版が売られているそうで、キッチー好きにはタマラナイとか。
ちなみに中尊寺で販売しているキッチーは、俳句を読むキッチー(奥の細道)でした。(^^;

1. ルネぞう 2001/10/02(Tue) 15:19:50
キッチー、キッチー……????

ああっ、キティちゃんのこと?
最初、キチガ……クレイジーの略かと思いました。

kitty (キティ)です
kitchy(きっちー)ではこちょこちょ(くすぐられるときの擬音)になってしまう。

2. ルネぞう 2001/10/02(Tue) 15:20:17
ネタだったら恥ずかしい

3. ルネぞう 2001/10/02(Tue) 15:34:19
探してみたら結構どこにでもあるのですね。

http://www7.plala.or.jp/lovekitty/chiikitop.htm

僕に家には、女の子に渡そうとしてつき返された、ラズベリーキティちゃんぬいぐるみが(北海道限定)座っています。テレビの上に。

4. のの 2001/10/02(Tue) 16:23:51
夏休みに北海道で北海道限定キティちゃんキーホルダーを9個も買ってきました。
神戸や大阪でも見かけますね。
なんかムキになって集めてしまいそうな感じ。
おみやげにすると喜ばれます。(婦女子限定?)

5. 沙華姫 2001/10/02(Tue) 17:43:13
男も喜びますよ <キティ
現にここに1人・・・(笑

6. ペンチアム 2001/10/02(Tue) 18:08:49
(^^)ノ   (自爆

#いやぁ、かのMPC-205K保有者としてはしらを切れないと思われ。

7. かげまる 2001/10/02(Tue) 19:51:22
webの懸賞で当たった、どこぞの飲料メーカーの笹の葉お茶ストラップ(?)使ってます。

>中尊寺の名産品(何でしたっけ?)

中尊寺の名産品・・??ハテ?なんでしたっけ(一応、地元だろ!>自分)

8. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/02(Tue) 21:39:12
C406Sのストラップ・・・先行者(猛烈核爆


▲ページの先頭へ