どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/10:
●2001年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3782] 金色はやめれ〜 (21 レス)
2001/10/01(Mon) 21:38:13
深緑。 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011001/newpro.htm

遂に出たか、AVふうPC!
でも何で金色?
金色だったら高級そうで何でも良いかと思うとるん?
シャンパンゴールドはもうやめれ〜。

漢気溢れるガンメタ希望!

1. まくつ 2001/10/01(Mon) 21:40:20
両サイドにウッドパネル
足元には大型インシュレータをオプション希望(待て

2. MSR 2001/10/01(Mon) 22:07:39
高くないですか?
物自体より PCI ライザーカードが気になりました これ 98に使えないかな?
部品だけでは 売ってくれないだろうね ・・・・ 。

ところで タイトルの やめれ〜 って 自分も使うことがあるんですが
これって 方言でしょうか? 全国版(標準語)でしょうか?
ふと ・・・・・ 思いまして (蛇足な ごみ書き込み

3. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/01(Mon) 22:15:11
立体エンブレムきぼ〜ん(ぉ
と言いますか、モニタと全然合わんのですが(^^;;

4. うっそ〜ん将軍 2001/10/01(Mon) 22:16:05
百式・・・

5. はる 2001/10/01(Mon) 22:26:17
>百式・・・
100年持つならやすい買い物ですが・・・

6. 勇者こういち 2001/10/01(Mon) 23:52:39
色違いでヘアラインのブラックとか・・・

7. jubei 2001/10/02(Tue) 00:00:03
ゴールドライタン?

8. り・がずぃ 2001/10/02(Tue) 00:51:56
やっぱり発火するんですか?(笑)

9. TX-Project 2001/10/02(Tue) 03:58:22
>金色だったら高級そうで何でも良いかと思うとるん?

私は逆の感想です。
白や黒の平凡なPCが多い中、結構新鮮です。

ただ、
>高くないですか?
高いですね。VAIOがこの程度の値段でMXのような機種を出している
以上かなり見劣りしますね。ましてや、DVD/CD-RW等のフロントベゼル
はそのままですからね。金色だったらというより形だけまねしてもって
感じです。

10. BVV5 2001/10/02(Tue) 07:16:12
金色はチタンの薄膜メッキで実現できます。
以外と堅いので(チタンだから(^^;))滑り性が必要な機械加工のひとつとして確立しています。
本物の菌メッキは、膜圧が、2ミクロンぐらいないと本当の耐久性はありません。高くつくので0.75ミクロンぐらいの金色メッキにするとほとんど耐久性がありません。コンパウンドで軽く擦ったらなくなります。これは、金の物理的特性によるものです。
電子顕微鏡で覗くと金原子が動く様をみることができます。

>本物の菌メッキは
うぉ,ものすごくおっかないメッキだ・・・(笑)
#つい目にとまったもので,重箱すんません

12. 沙華姫 2001/10/02(Tue) 10:24:33
AVラックに入れて使うのだろうか?
たしかに何気にアンプとデジタル接続でもしておけば知らない人間だと
 「ん?また何か買ったん?」
ってな感じで違和感無いかも・・・

でもAV風と言うことは、国内版は金色だけど、やはり欧州版は銀色なのだろうか?(笑
やはり前面になんちゃって[THX Ultra]とかシール貼っておきたいなぁ〜
 # THX Ultra環境欲しいっす(涙
 ##そんな自分はTHX Select

13. Realm 2001/10/02(Tue) 12:24:54
>菌メッキ

古いフロッピーの表面なんかには知らない内に施されていますね(--;;;)

14. BiLateraL/NaO 2001/10/02(Tue) 12:36:02
>本物の菌メッキは
>古いフロッピーの表面なんかには
なるほどそれが真菌メッキですね。(寒

15. 聖者98狂 2001/10/02(Tue) 13:06:59
えっぴーの場合は近親メッキ(エロ
ああーっ!またもや、えっぴーゴメン(^^;

16. たまちゃん 2001/10/02(Tue) 14:41:07
> えっぴーの場合は近親メッキ(エロ
え?メッキですか!?純度100%の近親・・・ (更ゴメン (^^;;

17. 7色林檎模様の窓枠 2001/10/02(Tue) 15:50:39
>本物の菌メッキは
>古いフロッピーの表面なんかには
家ではビフィズス菌メッキやら乳酸菌メッキが流行りましたが

#素直に飲むヨーグルトこぼしたと言えば分かりやすいのに(ぉ

18. BiLateraL/NaO 2001/10/02(Tue) 17:34:06
>家ではビフィズス菌メッキやら乳酸菌メッキが流行りましたが
FDとかキーボードも、植物の抽出液に乳製品と糖の混合物でコーティングするのも結構流行りましたね。

#素直にコーヒーこぼしたと言え>俺

19. HIR 2001/10/02(Tue) 20:13:54
安物のAV機器にこんな色が多いですね(笑)

#そう言えば以前、黒Xt13を作ったことを思い出した・・・

20. まさむね 2001/10/03(Wed) 09:49:03
>そう言えば以前、黒Xt13を作ったことを思い出した
それは何をこぼしたんですか?>( ̄▽ ̄;

21. 皇帝スーパーブラックバード 2001/10/03(Wed) 19:02:27
>それは何をこぼしたんですか?>( ̄▽ ̄;
墨汁(ぉ


▲ページの先頭へ